忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年12月21日、フジテレビのドラマで小池徹平主演の
「まだ見ぬ父へ母へ~全盲のテノール歌手新垣勉の軌跡」
をなにげなく見ました。


ストーリーは、終戦直後、沖縄の貧しい島で
アメリカ兵と日本人の混血児(ハーフ)として誕生しました。
すぐ全盲となり父親は、アメリカへ帰国し音信不通のため
おばあさんを母親と聞かされて育てられていました。

実の生みの母は嫁いで時折、姉として訪れていました。
(実母は再婚のため祖母に預けたのでした。)


年月を経て、物心のついた年齢になったある日、
母として育ててくれたおばあさんが亡くなりました。
その時に実兄より「姉さんが本当のお母さんだよ。」
と告げられました。

本当の母親に長年だまされていたと心を閉ざしてしまいました。
母や自分を捨てた父を恨みながら全盲で生きる苦労に
自殺を図りますが運良く友人に助けられました。

その後、教会活動で声の良さを見出され、ハリ、灸、指圧の
アルバイトをしながらイタリアの音楽学校を卒業しました。
教会に戻って牧師のアシスタントとして全国を回りました。
CDが売れるまでに成長して現在も牧師のアシスタントと
歌手の道を歩んでいる、という内容です。


さっそくCDを買って聴いています。

人生の生きる苦難を全て吸収しているからでしょうか。
それらを大きく包み込んで昇華された深みのある声は
感動を与えてくれます。

余裕のある声は、大河が悠々と流れる様を感じさせます。

「マンマ(お母さん)」と「千の風になって」は、圧巻です。

やはり本物は素晴らしい!!

by店長
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]