忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、朝起きるととっても目がかゆくてかゆくて・・・ついつい目をこすってしまいました。
充血していました。
とうとう花粉症になってしまったーと思ったのですが、
その日は雨が降っており、一般に雨の日は花粉症の症状が楽になると言われているので
もしや他の病気かもしれないと思ってドキドキしました。

次の日眼科へ行きました。
やはりアレルギーだそうで、ただ何に反応しているのかは
ちょっとよくわからないとの事でした。
「何か普段と違う事をしましたか?」と先生に聞かれ
よくよく考えてみると
目がかゆくなる前日あたりにまとめて衣替えをやりました。

なのでホコリ、ダニに反応した可能性が高いと言われました。
他にも大量の雑誌や本を整理したりしました。

今の時期に多いのはスギ、ひのき、などで
夏頃になるとホコリ、ダニになるそうです。
でも季節に関係なく、やはりホコリの多い環境やホコリがたくさん出る作業を
するとそれなりの症状が出るそうです。

目薬をいただいてさっそく使っています。
でもやはりときどきかゆいです。

ツライですね~。


byすみれ
http://ameblo.jp/tamaya710/
PR


昨日あたりから寒くなりましたね。
今朝は冷えますが、過ごしやすいかもしれません。

しかし数日前は夏日になったり
半袖をあわてて出してきたり、そろそろこたつやストーブを
しまおうかと準備をしたりしていたのですが再び使っています。

夜は寒くて目が覚めてしまい
電気毛布を使ってしまいました。

気候の変化についていかれてません。
なのでちょっと集中力が不足しておりまして。

さらに24日の投票日に向けて
選挙カーがうるさくてイライラしています。
困ったものですね。


byまい
http://ameblo.jp/tamaya710/


先週、早目になりましたが友人達とお花見に行きました。
桜はちょうど3分咲きくらいというところです。

行った先は都内でも桜のメッカの千鳥ケ淵公園周辺です。
飯田橋から靖国神社を抜けて千鳥ケ淵公園というコースです。

そぞろ歩く人たちは静かにゆったりとおしゃべりをしたりして
満開の桜を想像しながら歩いていたようです。

周辺には今回の東日本大震災の為、花見の宴会は自粛となり
それをお願いする看板が物々しく立っていました。
満開の頃には多少にぎやかになっていると良いですね。

その後はお茶してたわいもない話に花を咲かせ
気分爽快で帰路へ向かいました。

心のリフレッシュになった一日でした。


byマダム麗子


今朝から雨降りで月曜日が苦手は私は
ブルーマンデーという事でブルーになっていました。

天気予報で「雨から雪にかわるかもしれない」と言っていました。
たしかに寒いけどそこまでは寒くないからまさか雪にはならないだろうと
思いながら出勤するとあっという間に雪にかわってすっかり雪景色になりました。

雪が降ると交通機関や足元が悪くなるのでなにかと心配になりますが
私は雪が大好きなのでウキウキしています。
やっぱり雪の真っ白さが良いですね。


byすみれ



今日は晴れて気持ちが良いですね。
たまった洗濯物を一気に洗って干しました。

昨日はひなまつりでしたのでちらし寿司を食べました。
美味しかったです。
食後はぜんざいを食べました。
鏡開きをしていなかったので
ちょうどお餅が食べられてよかったです。

冬に戻ったような寒い日が続きますが
風邪などひかぬように暖かく過ごしましょう。


by葉子


先日のお休みに友人が遊びに来ました。
その時に酒粕をお土産に持ってきてくれました。

110205_1651411.jpg







友人宅の近所に地酒が評判の酒屋があり、
時々売っているそうです。

早速甘酒を作りました。
味見をしながら
「もう少し薄めかな?」「もっと甘い方がいいかな?」と
しゃべりながら楽しく作りました。

110205_1651581.jpg










そしてコトコトと煮詰めて完成です!
とろりとして美味しい甘酒です。

体が温まるし美味しいし、
さらにアミノ酸がたくさん入っているそうです。
良い事ずくめですね。

でも飲み過ぎには注意ですね。(^^)b


by葉子




今月に入りずっと風邪をひいていて夜は早く寝ていたのですが
日韓戦は絶対見たかったのでライブで見ました。

昨年末に我が家も地デジ化したので画面がとてもクリアで
迫力もあって地デジにして良かったです。

過去5年間、日本は韓国に勝利できないでいたそうです。
思ったより負け続けていたんだなと思いました。

試合はとても激しかったですね。
シュートシーンも多く、イエローカードもたくさん出て
見応えがありました。

試合は延長戦の前半で日本が逆転し、
後半の終了間際に「日本は勝ちぬけるか!?」って所で
韓国に同点ゴールを決められてしまいました。

やはりこういう所は韓国はしぶとく強いですね。
そして運命のPK戦です。
ゴールキーパーの川島選手が鉄壁の守りを見せて
見事に日本の勝利です!「やったー!!」と
深夜に私もおもわずガッツポーズです。

次の試合も楽しみです。
がんばれ、ザッケローニJAPAN!!


by志々丸




昨日は定休日だったので買い物へでかけました。
夏に買ったエアコンのエコポイント分の
商品券をもらったのでそれでケーキを買おうと
新宿の高島屋へ行きました。

去年、クリスマスケーキを食べ損ねてしまったので
今年は絶対食べるぞ!と決めていたので
贅沢にデパ地下のとびきり美味しいのを買おう、と鼻息が荒くなりました。

店内はクリスマス一色でお客さんもたくさんいて賑わっていました。
私もウキウキと店内をいろいろ見ました。
どれも美味しそうで・・・目移りしてしまって結局さんざん迷って
やはり定番の苺のショートケーキにしました。

それとお正月用に日持ちするマロングラッセが乗っかった
焼き菓子も買いました。

昨日の夜は前倒しのクリスマスケーキです!
グラマシーニューヨークというちょっとスタイリッシュなテイストの
店内で見た目も味もとても美味しかったです。(^~^)

101222_2044381.jpg









食べてから「ああー!食べる前に写メしておけばよかった~!!」
と思いました。大きかったのでこれは今夜食べる予定です。
楽しみです!

101222_2043231.jpg









こちらが焼き菓子です。
とても凝っています。
タルトにパウンドケーキが入っていてその上に
クリームとマロングラッセが乗っています。
これも美味しそうです~~。

たまには贅沢するのもいいですね!


byすみれ


私には小学校5年生の甥がいます。
今度、誕生日で毎年プレゼントをあげています。

今までは、私の使っていた文房具やおもちゃ、
おまけについてきたキーホルダーをあげていたのですが
もう高学年なのできちんとしたもの、役に立つものをあげたいな、と
思いました。

ゲームやマンガは既にたくさん持っているので
本に決めました。

そしてヤフーの知恵袋で
「男の子向けのおすすめの児童書」を検索してみました。
いろいろありました。

ジャンルは探偵モノ、冒険モノ、幽霊モノが人気のようです。
甥は「ルパン三世」が好きなので
ルブラン作の「怪盗ルパン」に決めました。
他には江戸川乱歩の少年探偵シリーズ、シャーロックホームズ
シンドバット、などなどどれも面白そうで私も読んでみたくなりました。

甥に喜んでもらえると良いです。


by葉子


私はあまり物を失くしたり落としたりしません。
財布を落としたりする人が結構いるのですが、
私は絶対に落としませんし失くしません!!

ですが・・・先月ずっとためていた薬やさんのポイントカードを
失くしてしまいました!!ショックです(><)

かなりポイントが貯まっていたと思うのです。
薬や化粧品、日用雑貨などなど買う時はそこの薬やさんで
買っていたのですよ!!
500ポイント貯まると500円のクーポン券をくれるのです。
それでもうそろそろもらえるかと思っていたのに・・・(;_;)

ポイントカードを探すため、大掃除をしました。
洋服のポケット、全部のかばん、タンスの裏などなど探したのに
みつかりませんでした。トホホ・・・。

そして結局、再発行してもらいました。
またイチからポイントを貯めていこうと思います。
がんばります!買い物は楽しいですしね!!


by美雪




忍者ブログ [PR]