忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は母と同居しているのですが、その母が体調を
崩してしまい、しばらく寝込んでしまいました。

私は、恥ずかしながら家事は母に任せっきりで、料理も
ほとんどした事がありません。

まあ、みそ汁くらいなら自分でも作れるだろうと思い、
豆腐とふえるわかめを買い、早速みそ汁を作りました。

だしを入れ、豆腐を入れ、みそを入れ、そしてふえるわかめを
適当にサッサッと入れました。

するとわかめがみるみる内にふえていき大変驚きました。
こんなにふえるものなんですね。予想外です。
みそ汁があっという間にわかめで真っ黒になりました。

なので大きい鍋に移し、水を足し、みそを足し、
やっと出来上がりました。

みそ汁ひとつ作るだけで、こんなに時間と手間と労力が
かかるなんて知りませんでした。
母は、すごいなと思い、また感謝しないといけないな、
と思いました。

これを機に、休みの日など、少しずつ料理をやってみようと
思いました。

あと雑誌に「料理ができる男性はモテる」
と書いてあったので。(笑)


byアッキー

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]