忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、こんにちは。
アッキーです。

大地震がおきて、10日と数日経ちました。
いかがお過ごしでしょうか?

先日、コンビニへ行きその帰りにイチロー選手のポスターが
あったのですが、
あまりにもかっこよくて写真を撮りました。

110318_1700181.jpg








イチロー選手は地震がおきてすぐに義援金1億円を送りました。
さすがだな、と思いました。

先月だったかラジオで「男が選ぶ好きな男」というのがやっていました。
1位はイチロー選手でとても納得しました。
他には俳優さんだと福山雅治さん、阿部寛さん、
タレントだとビートたけしさん、明石家さんまさんがランクインされていました。

私も少しでもイチロー選手に近づけるように頑張ろうと思いました。


byアッキー
PR


こんにちはっ!
親切な玉や質店スタッフの美雪です。

「緊急企画!地震災害計画停電お役立ち情報!」
と勝手に名付けました。

被災生活を数日過ごしいろいろとわかった事や
役立つ事をいろいろとお知らせしよう!という内容です。

千葉県市川市の方、被害が少なくとりあえず、
いつも通りやっている区域の方に役立つかと思います。
良かったら参考にしてくださいね!

◆計画停電について◆
それぞれのグループに分けて
時間が○時~○時とだいたい4時間くらい予定されていますよね。

しかし実際はその予定時間きっちり停電するわけではないんですよ。
さらに隣近所でもバラつきがあります。

昨日、私の家でも停電がありました。
予定では15:20~19:00となっておりましたが
実際は、15:45くらいから18:00前くらいに終わりました。

そして翌日の今日、お隣に住んでいる人に停電の事を聞いたら
「うちは15:30くらいから1時間くらいだったわよ~」と言ってました!

なので計画停電は予定時間内の数時間で
各家庭で違うというのをお知らせしておきます!

「隣は数分だったのに、なんでウチは3時間も停電なんだよー(#`д´)!!」
と、東京電力へ苦情を言わないようにイライラしないように
おだやかに過ごしましょうd(^^*) !


by美雪


昨日、友人からバレエの観劇に誘われました。
Kバレエカンパニーという熊川哲也さんが代表をつとめるバレエ団
の公演です。

熊川さんというと日本を代表する男性のバレエダンサーで
世界でもトップレベルの方なので一度は生で劇場で見たいと
思っていたのでちょうどよかったです。

演目は「ピーターラビット」と「真夏の夜の夢」です。
ピーターラビットは着ぐるみで演じて絵本から抜け出たような
とてもかわいらしい作品だそうです。
そのかわいらしい動物たちが颯爽と華麗なバレエを踊るのがまた
素晴らしいのだそうです。

「真夏の夜の夢」はシェイクスピア原作で学生の頃読んで知っているので
バレエではどのような表現になっているのか楽しみです。
その中に登場する妖精のオベロン王に仕える
いたずら好きな妖精のパックを熊川さんが演じます。

友人が言うには熊川さんはテクニックが素晴らしいそうで
跳躍力とピルエット(回転)の速さが驚く程だそうです。

チケットが取れるか心配です。
でも楽しみです。


byマダム麗子


今日から「ハリー・ポッター死の秘宝パート1」が
映画で公開されます。
近所の映画館でも公開され、さらに水曜日はレディーズデイで
¥1,000という事で美雪さんに誘われ観に行く予定です。

さらに今夜はテレビで
第5章の「ハリー・ポッター不死鳥の騎士団」が放送されます。
なのでおさらいをしようと思います。

私は学生の頃、親にイギリスへ連れて行ってもらった事があり
街並みや博物館と、とても素敵で憧れの所です。
ハリポタもイギリスが舞台なので映画に登場する建物や
部屋の雰囲気、ファッションがとても好きです。
勿論、登場するキャラクターもみんな個性があり素敵です。
私はハリーの親友の女の子のハーマイオニーが好きです。

今日は良い気分で仕事に取り組んでます!
やっぱり楽しみがあるといいですね!!p(^-^)q


byすみれ




初期の頃の顔文字といえば
(^^)にこにこ
(^0^)/またね
ぐらいしかなくて
私もいまだに友達同士でやりとりするメールは
このふたつくらいしか使えません。

でも、友達はいろいろな顔文字を使うので感心しています。
そしてふと、検索をしてみたらたくさんの顔文字サイトがありました。

さらにたくさんの種類の顔文字があり、ビックリです!
8,000個以上もありよく思いつくなーと思いました。
こちらのサイトを参照しました。
http://www.facemark.jp/facemark.htm

私が気に入ったのは、たくさんあったのですがいくつかコピペします。

ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

o(@^◇^@)oワクワク

ヘU^ェ^U オテ!  

(・´`U スヌーピー

最後はにこにこ笑顔でしめたいと思います。
o(*^▽^*)oあはっ♪


byすみれ



暑い日が続いています。
今朝はあまりに暑くて寝苦しくて起きてしまいました。

暑いと汗もかくのもありますが
ついつい冷たい水やスポーツドリンクをガブ飲みしてしまいます。
水分補給は大事ですがガブ飲みはあまり良くありません。
ノドが渇いたと感じる前にまめにゆっくりと飲むのがベストです。

それから食事の前に水分を摂るのもよくありません。
胃液が薄くなってしまい消化能力が落ちてしまうからです。

というわけで上手に水分補給しましょう!


by志々丸



東京の地下鉄六本木駅、歩いて2,3分の所にレストラン
「農家のライブハウス」というお店があります。

そのレストランには、東京近郊の農家の人が作った農作物(野菜、肉、果物)を
使った料理を出しています。
しかも提供した農家の若者が、農学についてのうんちくをお話してくれるそうです。

NPO代表は、株式会社みやじ豚の社長、宮治雄輔氏で藤沢の養豚農家の
二代目で、クサイ・キタナイ・クルシイという3Kの農家を
カッコイイ・感動がある・稼げるの3Kに転換させた人です。
一口食べたら涙が出るほどおいしい「みやじ豚」の生産者です。

六本木で時間があったら立ち寄ってみてください。
感動を味わえますよ。


by店長



先日コルトンプラザへ買物に行きました。
ちょうどハリウッドコレクションという展示がやっていました。

多くの人がにぎわう中で携帯でいろいろ撮ってきました。

「インディージョーンズ」や「タイタニック」
今ではアメリカ州知事のシュワルツネッガー主演の「ターミーネーター」など
小道具やグッズ、レプリカなどたくさんありました。

100403_150746.jpg










「パイレーツオブカリビアン」
ジャック・スパロウのフィギュアです。
カッコイイですね。細かい部分も良くできています。

100408_1749501.jpg










親世代に人気の「スターウォーズ」のロボットのC3です。
パパ、ママは「うわぁ~凄い!」と感嘆の声が上がっていましたが
子供達は「怖いー!!」と嫌がっていました。

100408_175027.jpg










懐かしい「グレムリン」です。
私がちょうど小学生の頃に流行りました。
親にギズモのついたキーホルダーを買ってもらった
覚えがあります。

そして子供達に一番人気は
やはり「ハリーポッター」です。
私も大好きです。

100403_145857.jpg










ハリー、ロン、ハーマイオニーの
グリフィンドール生の制服です。
エンブレムにライオンがデザインされてカッコイイです。

100403_1500111.jpg










ライバルのマルフォイの
スリザリン生の制服です。
蛇が意地悪そうですね。

100408_175115.jpg










そして魔法の杖です。
持ち主によって形が違うのです。
子供たちが食入る様に見てました。

なかなか見応えがありました。
11日まで無料で開催中です。

http://www.nikke-cp.gr.jp/


byすみれ
 



先日、ユーチューブで村治佳織さんが96年8月頃に
NHKスタジオパークに出演した時に演奏した「タンゴアンスカイ」の
映像がアップされていました。掲載してくれた方に感謝です。

ところでクラシックのピアニスト、バイオリニスト等で
日本人は巨匠と呼ばれる人が何故いないのか、と思います。

バイオリニストの諏訪内晶子さんは、90年のチャイコフスキーコンクールで
当時最年少で優勝しました。しかも、4,5年に一度しか開催されない大会なので
優勝者の数は非常に限られています。

また、村治佳織さんは最年少で海外のコンクールで優勝しました。

優勝した当時は華々しく注目を浴びるけれど、その後は一演奏者となって
しまうように思えてしまいます。
最年少で優勝した功績は、引退まで有効でないのかな、と感じます。

日本人からホロヴィッツやアシュケナージュ、バレンボイムくらいの巨匠が
なぜいないのでしょうか。
いつか出現する事を願います。
そして諏訪内さんと村治さんの活躍にも期待しています。


byアッキー


先日やっと、本当にやっと「アンネの日記」を読み終えました。
ちょうど11月頃から読み始めたので3ヶ月かかりました。
感動です!

アンネの文章力と明るい朗らかな性格がとても良かったです。
戦争の真っ只中で隠れ家での緊張した状態、貧しい生活でも
明るく前向きに生きるアンネはすごいです。

そしてふと、私の生きている環境とを考えてしまうと反省・・・というか
少し自己嫌悪になったりしました。

私は十代の頃はあまり読書をしませんでした。
アンネと同じ年齢の頃に読んでいたらもっといろんな事を感じとって
影響されたんだろうな、とも思いました。

少しでもアンネの明るさと強さを見習いたいです!


by美雪



忍者ブログ [PR]