親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新TB
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何週間か前の新聞に、葬儀社の費用内容が不透明だという声が
生活センターに多く寄せられている、という記事が載っていました。
私の経験では、両親がなくなった時で
残った私をはじめ、親族は気が動転してバタバタしていて
葬儀社の人のアドバイスに従って何とか終わってほっとした安心感を
味わったというものでした。
初めて経験した時は、慌ただしい間に葬儀社へ支払いを済ませた感じがしています。
その内容もチェックした覚えもありません。
親を見送るというのは厳粛な儀式ですが、
今思うと、無駄な支払があったかもしれません。それでも人情としては満足しています。
生活センターに寄せられた声を読むと改善の余地もあると思います。
しかし、こういった問題は本当に難しいですね。
by店長
生活センターに多く寄せられている、という記事が載っていました。
私の経験では、両親がなくなった時で
残った私をはじめ、親族は気が動転してバタバタしていて
葬儀社の人のアドバイスに従って何とか終わってほっとした安心感を
味わったというものでした。
初めて経験した時は、慌ただしい間に葬儀社へ支払いを済ませた感じがしています。
その内容もチェックした覚えもありません。
親を見送るというのは厳粛な儀式ですが、
今思うと、無駄な支払があったかもしれません。それでも人情としては満足しています。
生活センターに寄せられた声を読むと改善の余地もあると思います。
しかし、こういった問題は本当に難しいですね。
by店長
PR
この記事にコメントする