忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



当店の近所には、市川文化会館があります。
ギャラリー、小ホール、大ホール、とてもきれいで整った施設です。

月に一度は、とても有名なアーティストがコンサートをしたり、いつも充実しています。
ジャズピアニストの小曽根真さん、錦織健さん、かなり前にはB’zも来ました。

ギャラリーは、東山魁夷さん、星野道夫さん、などが個展をやりました。

勿論、私の好きなバレエもあります。
やはり文化、芸術に触れるのは心を豊かにしますね。


byマダム麗子
PR


私はシャネルのチェーンショルダーバッグを愛用しています。
ところが、ショルダーを通すリングのネジがはずれてしまいリングが取れそうになってしまいました。

長い間使っていたので、寿命かなと諦めようとしました。
でも、やはり奮発して手にした大切なシャネルのバッグ。修理可能かどうかだけでも聞こうと思い
シャネルブティックに問い合わせた所「修理可能ですが、1万円くらいかかってしまうかもしれません。」
と言われました。それでも良いと思ったので修理をお願いしました。

その後1ヶ月位して修理出来て、そして何と千円位で済んでしまいました!
余りの安さにシャネルのサービス精神と企業努力に感心してしまいました。
何か不都合な事があった時は諦めず、とりあえず問い合わせてみる事をお薦めします。


byまい


早いものでもう3月ですね。
皆さんは、医療控除の申請はされましたか?

私は、年も年ですので医療費がかかります。
風邪を引けば耳鼻科へ、足腰痛ければ接骨院などなど、治療費や薬代とでふくらんでしまいます。
でも医療控除で思わぬ収入を得て懐があたたまりました。
結局は、自分の出金からほんの一部戻っただけなんですけどね。

私は花粉症なので早速耳鼻科へお世話になりました。
領収書はしっかり保管しておきます。


byサリー&マリー


コンビニで飲み物を買おうと店内へ入ると、ついつい新作のお菓子、レジ前に置いてある和菓子
なんかも買ってしまったりします。ちりも積もれば、という事で毎月結構な出費になっていたりします。

なので効果はあるか、分かりませんが人に聞いたおまじないのようなものをやっています。
財布にお札を入れる時に顔を揃えて逆さまに入れるのです。お金が逃げないと言われています。

それからお金を使う時は、小銭から使うようにしています。
ちょっと自販機で飲み物を買う時に、小銭を出すのが面倒で1,000円札を使ってしまうと
知らない間にムダ使いの原因になるからです。

それとやはり必要な物を買い、安くても余計な物は買わない、というのが
一番大切ですね。


by志々丸



私が学生の頃、「渋谷系」という言葉が出てきました。
どういう意味かというと、渋谷のレコード店でとても売上げをのばしているアーティストの事を
指し、その代表が「ピカートファイブ」「オリジナルラヴ」「フリッパーズギター」です。
中でも私は、フリッパーズギターが好きでした。

解散後、小沢健二さんはソロデビューし、小山田圭吾さんはコーネリアスという名で
音楽活動を始めました。
しばらくしてコーネリアスグループとして海外を中心に活動している、という所まで
私は知っていました。

そしてつい先日、BSでコーネリアスグループの世界ツアー2006-2008という番組が
やっていたので見ました。久しぶりに小山田圭吾さんの姿を見ました。
そして驚きました!
ヨーロッパ各国、オーストラリア、全米と規模の大きさが、私の想像をはるかに上回っていました!
音と映像を融合させた新しいアートだと私は思いました。

学生の頃から進化をした小山田圭吾さんの才能に
また夢中になりそうです。


byすみれ



よく話をしていて、コーヒー派と紅茶派に分かれますが、私は紅茶派です。
コーヒーもそうですが、紅茶にも種類がたくさんあります。
私は、その時の目的で選んでいます。

のどが渇いて軽く飲みたい時はアッサム。
アイスティーの場合は、アールグレイ。色がキレイに出て香りもそこなわれません。
休憩の時は、オレンジペコーでリフレッシュ。
眠気覚ましには、ダージリンを濃い目にいれます。
休日のリラックスタイムでは、カモミールというハーブをブレンドしています。
カモミールは、とても良い香りでリラックス効果もあるんですよ。
また、風邪気味の時には、紅茶にすりおろした生姜の汁をたらして飲むと体がとてもあたたまります。

紅茶は、専門店でなくても近くのスーパー等でも種類も豊富に揃っていて手軽に購入できます。

よろしかったら参考にしてみてくださいね。

byマダム麗子



私は、いつもパソコンに向かい
入力作業を主にしています。
なので目や肩が疲れるんですよね。休んでも夜ぐっすり
眠っても、なんとなく疲れが取りきれていない感じで。

そこで何か良い方法はないかなと思い見つけました!
青竹ふみです!!

テレビを見ながら、好きな音楽を聞きながらふみふみとするんです。
だいたい10分くらですね。すると足の裏がぽかぽかしてきて
かゆくなってきます。
そして寝るとスッキリ疲れが取れるんです。

足の裏でも、つま先側は上半身の疲れ(目、肩、背中)に効き、
土踏まずは内臓の疲れ(胃、腸、食べ過ぎ)に効き、
かかと側は下半身の疲れ(足、腰)に効きます。
もちろん、冷えにも良いですよ。

私は、100円ショップで買ったのを使っています。
是非、試してみてくださいね!

byすみれ



忍者ブログ [PR]