忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、ラジオを聞いていたら
動き出す画像があるというのが話題になりました。

ラジオでしたので話の内容をイメージしたのですが
「動いて見えます。」とアナウンサー言っていましたが
さっぱりわかりませんでした。

キーワード「蛇の回転」で検索すると見る事ができると
最後に言っていたので早速見てみました。

確かに動いて見えます!
考えた人は凄いな、と思いました。

「蛇の回転」
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html


by店長
PR


先日、ソフトバンクのCMでおなじみのカイ君が雑誌の表紙になっていたので
思わず買ってしまいました!カワイイ!

ダックスやチワワ、プードル、レトリバーなどなど
もちろんどの犬種もカワイイのですが、私はやっぱりカイ君のような
日本犬が好きです。

カイ君は、タレント犬ですが犬にもいろんな職業があって驚きました。
警察犬や盲導犬はすでによく知られていますが、ガン探知犬というのを初めて知りました。

患者の息から16種類のガンを探知するそうです。
早期発見になれば命が救われる事につながりますね。
是非発展して活躍してほしいです!


by美雪


通勤の途中で柿の木を植えている住宅の前を通るのですが、柿の実がなっていて
ちょうど良い具合に色付いていました。

そうしたらわざわざ下げ札があり、「この柿は渋柿です」と書いてありました。
きっと美味しそうだからとっていってしまう人がいるのでしょうね。

テレビで言っていたのですが、1日に必要なビタミンCが
レモンだと5個、みかんだと4個、柿だと1個でとれるそうです。
ビタミンC=すっぱいレモンとずっと思い込んでいたので意外で驚きました。


by志々丸


私は、結構足がむくみやすい体質です。
血行が悪く、適度の運動が必要なんだろうな、と思いますがなかなかできません。
仕事をしていて夕方になると靴がきつくなってきたり、太くなってきてるのがわかります。

試しにマッサージクリームを買いました。
オーストラリア産でユーカリオイル成分が入っており
血行をよくし 代謝がよくなるようです。

足に塗りマッサージするとスーッとします。
しばらく続けてみようと思います。


byサリー&マリー
 



主婦にとって夕食のメニューを考える事は、頭を使いストレスを伴う作業です。

レパートリーが少なく、ワンパターンになってしまうので
メニューを考える時はいつも悩んでしまいます。

友人との集まりでこの事を話したら、皆、同感しておりました。
その中の一人がアイディアを提供してくれました。
ネットで料理のレシピがたくさんあるから見てみたら、という事です。

早速見てみるとたくさんありました。
手早くできるアイディア料理や、一週間の献立の考え方などもありました。

また、ニンテンドーDSには、料理のレシピのソフトもあるそうです。
ITの発展で世の中便利になってきてます。
私も遅れを取らないようにチャレンジしようと思いました。


byマダム麗子


暑さのせいでしょうか?
さっぱりしたお魚が食べたくなり、少々高かったのですがニジマスを買いました。
今は、ほとんどの魚が切り身で売られていますので
久しぶりにはらわたの処理がされてない魚を買い、うまく包丁が入れられず緊張しました。

少々無理にちぎってしまい、見た目が悪くなってしまいましたが
なんとか出来上がりました。

見た目はともかく
味は美味しかったです。

食欲不振な時は、キムチなど辛いもので食欲をあげるのも良いですが、
さっぱりしたものもおすすめですよ。


byサリー&マリー



ヨーロッパブランドが好きな方にとって、今はユーロ高で非常に値上がり感がありますね。
ルイ・ヴィトンは、早々と5月に3%くらい値上げしました。
昨年に続く値上げです。

現地に買い物ツアーと言っていた円高時代が懐かしいです。
10万円以下で買えるものがなくなって
「なんでこんなに高いのかしら!」と、悲鳴が出そうです。

そんな中、銀座に出店しているブランドの数社が、売れ行きが鈍化して
きたので値下げを始めました。
今のところ、フェラガモ、バリーなどです。
後に続くブランドがぞくぞくと出てくるのを祈ります。

また、下向している日本の経済の回復を待つばかりですね。
本当にいろいろな物が値上がりして参ってしまいますね。


byマダム麗子


最近、ルイ・ヴィトンからウォーターカラーモノグラムラインシリーズが
売り出され品薄状態だそうです。

5,6年前のモノグラムグラフィティ発売の時を思い出します。
ペンキでLOUIS VUITTONを描きなぐったようで、それまで老舗ブランドらしく
落着きと気品を持っていたブランドが超現代的になりビックリしました。

マークジェイコブスというニューヨーク出身のデザイナーを迎えてから
その仲間であるニューヨークのアートディレクターが描いたものでした。
この時も販売即品薄状態になりましたが、人気も思ったよりも長く続きませんでした。

今度もウォーターカラーはどうでしょうか?
グラフィティよりコミカルな感じです。今回もニューヨークのアーティストが描いたそうです。

ルイ・ヴィトン社は、マークジェイコブスを迎えてから改革を進めているようです。
新しいデザインがぞくぞくと発売され、名前がなかなか覚えられません。
その中でヒットせず早々と廃番となってしまうものもあります。

日本のアーティスト村上隆氏デザインのマルチカラーは、定着しました。
日本人として快挙ですね。

ルイ・ヴィトン以外のブランドもデザインを革新して多種類のバックを出しています。
これからもブランドの動向から目がはなせません。


byマダム麗子


知人が煎茶の講座を受けてきたというので私も教えてもらいました。

・煎茶
 1回目
 70℃のお湯(人数分の1/2量)で120秒蒸らす
 ※煎出液は 急須を振らずに注ぐ
 2回目
 80~90℃のお湯で5~10秒蒸らす
 ※急須を軽く振って、煎出液を注ぐ

こうすることによって、煎茶の緑色がキレイに出るそうです。

・ほうじ茶
 熱湯(ヤカンでグラグラに涌かしたて)で45~60秒蒸らす
玄米茶、ジャスミン茶なども同様

どちらのお茶も、香りがイイです!

水にお茶っ葉を入れ、しばらく置いて煎出する「水出し茶」は「香りと味がきちんと出ない」という欠点は
あるものの、「変質しづらい」「色がキレイ」という利点があるようです。
 
夏場のお茶っ葉のベストな保存法は、葉っぱの入っている袋から できるだけ空気を抜いて袋のまま、
輪ゴムなどで口元をしっかり縛り、タッパーなどに入れて冷蔵庫に入れておくのがいいそうです。

皆様もよろしかったらお試し下さい。 


byまい



運動不足が祟って、もともと肩凝り体質でなかったのに、
肩首あたりが固くなり、がちがちになってしまいました。
湿布を貼ったり色々試しても全く効かないので困っていましたら、家の近所に岩盤浴があるのを知りました。

あまり人がいる気配がなかったので、入るの躊躇していましたが、ちらりと中を見ると結構お客さんがいて、
にぎわっている様子でした。思いきって入ってみましたらなかなかこれが良かったんです。

むわっとするサウナに浴衣で入り、岩盤の上に寝そべります。
始めはうつぶせで3分、次に仰向けで5分~10分。
じっとり汗をかいたら涼む場所に行って水分補給をし、またサウナへ。
これを3.4回くり返すごとにみるみる体がぽかぽかです。そして固くなっていた首、肩もすっきりほぐれようです。

中には岩盤の上でヨガをやってる人もいて、ホットヨガもできるみたいですよ。
家から歩いてすぐの場所にあるのでこれは癖になりそうです。


byサリー&マリー



忍者ブログ [PR]