忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



母から昆布巻きの作り方教わりました。
シャケをまるごとさばいて、身は普通に焼いていただき、
頭や尻尾などの食べられない部分を昆布巻きの具にするんですよ。

昔の料理って、本当に無駄なく食材を使ってるんだなあ、とその知恵には頭が下がる思いです。
最近は、エコが流行っていますが、昔の方が無駄がなくエコ生活なような気がします。

まさに温故知新ですね!


by美雪

PR


最近、視力が落ちてしまいレーシックに興味があります。
レーシックを経験した友人がいるのでいろいろと聞いてみました。

クリニックの中は、平日なのに、こんなにたくさんの人が手術を受けるのか!
というくらい、待合室は混雑していました。
目の検査をこまかくいろいろとして、診察してもらったりして、その日は終了。

翌日が手術日でした。
一通り検査をしたあと、手術は、名前を呼ばれてからどきどきする間もなくあっという間にはじめられ、
あっという間に終わりました。
眼球にフラップ(ふた)をつくって、それをめくって、レーザーを当てるんですね。
想像すると恐ろしいですが、手術中はまったくその様子が見えないし、緑の光がチカチカする中、
ただ焦げ臭いにおいだけを感じるそうです。

手術が終わって15分ほど目を閉じて待合室で休んでいるとき、吐き気を感じた患者さんがいて、
どきどきしたそうです。
体がびっくりしたようです。個人差があるそうです。

帰りは家族に迎えに来てもらい無事に帰ったようです。一人じゃ電車乗って帰るのはつらく
麻酔切れてきたら痛いし、光がまぶしくて目が開けられないみたいです。

視力は5日くらいしてから変わってくるらしいです。
想像すると怖いですし、高額なのでためらいますが、眼鏡やコンタクトレンズでも買い替えたりして
なにかと出費がかかるので勇気を出して手術するのも良いのかもしれない、と思ってます。


by美雪



ネットをいろいろ見ていたらこういうのがありました。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm 

半信半疑でしたがやってみたら、私が普段気にしている所が見事に当たっていました。
良い所もありましたし、悪い所は反省です。

よかったらやってみてくださいね!


byすみれ


最近、うちは肉中心の料理が減って和食が増えています。
健康で長生きをしようということで、和食です。

だいぶ前にらっきょが手に入ったので、
その時にらっきょの甘酢漬けをつけました。

こういうとき、ネットって便利ですね。
お料理の基礎が載っている本も活用していますが、
最近はよくネット検索でレシピを探しています。

らっきょ漬けは、思ったよりかなりすっぱくなってしまいました。
でも、ぱりぱりには漬けられました。
味は三角で食感は二重丸です。


byサリー&マリー



最近、銀座や表参道に、以前にも増してヨーロッパのブティックの
進出が著しくなってきました。
こんなに進出していて売れているのでしょうか、と思います。
華やかな割には売れていないのが現状のようですが、ではなぜ
進出し続けるのでしょうか。

それは東京がアジア市場の中心にあり、流行の発信地になっているからです。
日本人の優れた感性が何を選ぶか知りたいのです。
アジア進出への試金石なのです。

西洋人は、千年の時をかけて磨かれた日本人の感性の素晴らしさを認めています。
日本の伝統芸=能、歌舞伎、茶道、華道等、畏敬の念を持っています。

ヨーロッパにジャポニズム文化の時期があった事からわかります。

私達日本人は、本来の日本人の良さを捨ててはいけない事だと思っています。


byマダム麗子


今日は、5月8日でゴーヤの日だそうです。
近所に窓のところにグリーンカーテンを作っていて、ゴーヤも育てている家があります。

ゴーヤは好き嫌いが分かれますが、私は好きです。
苦味で食欲が増すからです。ゴーヤチャンプルが好きです。ごはんも進みます。


byすみれ


たまたまラジオで東大医学部病院緩和ケア院長中川恵一氏の対談を聞きました。
その先生の出された本があるというので購入して読みました。

それまで考えていたがんに対する恐れの常識が修正されほっとしました。

内容のしては
・がんは日本人が長寿だからかかる率が高くなっている

・治療方法は手術と抗がん剤だけでなく放射線が非常に有効な方法のひとつとなっている。

・放射線治療は生活上の不便さが非常に少なくてすむ。

・がんについてのホームページなどたくさん存在するが、検索では治療に役立たない
 サプリメントなどが紹介されているサイトが上位に並んでいる。
 (役に立って信頼できるサイトの紹介が本に記載されてます)

その他目からうろこの豊富な内容です。B6版の小さい本で、定価も千円以下で
週刊誌タッチで読みやすい文面です。
おすすめの一冊です。


by店長


深夜12時までに寝ることを「シンデレラ睡眠」と言うそうです。
12時までに寝ると90分ごとに浅い眠りと深い眠りが交互に行われて、ちょうど朝スッキリ起きられ
さらに良い睡眠が得られるのです。

新陳代謝も良くなる効果もあるので健康にも美容にも良いそうです。

私も早速実行しているのですが、なかなかできません。
なぜか深夜になると身の回りの片付けを始めたり、読みかけの本を読み出してしまったりするんですよね。
ついちょっとだけのつもりが長くなってしまいます。

シンデレラ睡眠、きちんと実行します!


byまい


昨夜、寝ている時に足がつってしまいそれからずっと足が痛いです。

春は気候が変化するので足をつりやすいそうです。
医学的にも、冬はあまり生野菜、果物を取らなくなり、ミネラルが不足し
そして春に症状が出るとの事です。

たしかに私は冷えるのであまりみかんや、生野菜を食べていませんでした。
今からでは遅いかもしれませんが、100%のジュースを飲みました。

効果はわかりませんが、美味しかったのでO・Kです!


byすみれ


先月から今月にかけてちょうど衣替えが済んだのでしょうか、買取が増えております。
ご利用ありがとうございます!

どれも大切に使われており、素敵で私も思わず目移りしてしまいます。

さて、ここで高額査定のポイントをいくつかピックアップしておきます。

・付属品があったら一緒に付ける。
アイテムについてきた、箱、袋、タグ、保証書などございましたら是非一緒に送ってください。

・ホコリ、汚れをチェックする。
乾いた布などで軽くひと拭きしておくだけでも違いますよ。

買取はこちらをご覧下さい。

http://www.tamaya710.com/

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます!


byまい


忍者ブログ [PR]