忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一般に女性の7割が冷え症だと言われておりますが
私も年々冷えており悩んでいます。
今年の夏は一度もサンダルが履けませんでした。悲しいです。

なので冷え対策として生姜が良いとすすめられすりおろした
生姜を味噌汁にいれたりお茶に入れたりして飲んでいます。

生姜は今、ブームになりつつあるようでスタバでもジンジャー風味の
ラテでしょうか、新メニューにありました。

私の一番好きな飲み方ははちみつとレモンと生姜を入れてお湯で溶かしたやり方です。
美味しいですし、体の中からほかほかになります。
のどにピリッとする所が風邪予防にもなりますしおすすめです。


byすみれ



 

PR


http://handwashing.jp/

今月の15日は世界手洗いの日、という事でダンサーの森山開次さんが
振付をした「手洗いダンス」というのがあります。

ユニセフで手を洗って病気を予防しようと考えられたものです。

私は森山開次さんの事は前から知って気になっていたのですが
今回のダンスで随分親しみやすい雰囲気の方なんだな、と思いました。
映画「カムイ外伝」にも出演されているようです。

新型インフルエンザや風邪がもっと増える時期なのでしっかり手を洗って
予防しようと思います。


by美雪


親戚の伊豆下田のお土産で、マドレーヌを頂きました。
「このマドレーヌは三島由紀夫がこよなく愛したマドレーヌなんだよ~。」
と、熱心に言われました。

このお店は伊豆下田にある大正時代からのお店だそうです。
三島由紀夫は夏に家族と下田へ行き、ここのマドレーヌが
お気に入りで、「日本一のマドレーヌ」と言っていたそうです。

なので期待を込めて食べました。
味は、普通でしたね。
素朴な昔ながらのマドレーヌという感じです。
あの時代としては高級品だったと思います。

期待しすぎは良くないですね。


by志々丸



いつからか流行っている風水ですが、
私は、占いなどいいことだけを信じるタイプです。

友達に本を勧められ、書いてあったのが
『デスク周りにグリーンのものを置くといい』との事です。
これなら手軽で気分も良さそう、と思い
100円ショップで小さな観葉植物を買いました!

なんとなくさわやかな気分です。
これで運気もアップするでしょうか!?


by美雪



59歳のトム・ワトソン選手は、スチュワート・シンク選手に
プレーオフの末に敗れ、26年ぶり6度目の大会制覇と
4大メジャー大会での最年長優勝を逃してしまいました。

この大会は、あのタイガー・ウッズが予選落ちしてしまったほど
難しい大会だったので制覇できなかったのは残念でしたが
長くひとつの事を続ける大切さ、またチャンスが訪れる事を証明したと思います。

タイガー・ウッズについては、膝の手術のため、昨年全試合欠場しています。
スポーツ選手にとって怪我は選手生命に関わることなので、今後どのように
復活していくのか注目しています。

59歳で現役のトム・ワトソンは怪我とも戦いながらゴルファーを続けていて
息の長い素晴らしい選手だと思います。

石川遼選手は、17歳で参加しましたが予選落ちでした。
やはり難しい大会だというのがわかりますね。


byアッキー


先日のガイアの夜明けは、日本の再生医療が世界でも注目されている
という内容でした。

例えば50歳代頃になると目の下に小ジワやシミが出てきてしまいます。
特に女性は気にしてしまうようですね。

現在、日本の医療では耳の後ろの皮膚を数ミリ切り取り、溶液に1ヵ月つけておくと
その皮膚から新しい細胞が広がるそうです。
そして増えた細胞を注射器で目の下のシワやシミのある部分に注入すると
その数ヶ月後には、ツヤツヤの皮膚になります。
この治療法の良い所は、自分の皮膚の細胞なので拒絶反応がないそうです。

さらにコラーゲンの注入などでは短期間しか持続しないのですが、
この治療法は何年もの間、スベスベ肌が継続されるそうです。
治療費はだいたい60万円です。

高いか安いかは、やってみないとわかりませんね。
私は大の注射嫌いなので遠慮します。
でもスベスベ肌になったら気分もウキウキになって良さそうですね。


by店長


ここ最近、お菓子などをいただく機会が続いています。
洋菓子に和菓子、果物どれもとても嬉しいです。

洋菓子には、やはり紅茶かコーヒーですね。
砂糖を入れないでお菓子の甘味をより一層味わえます。

和菓子には、絶対緑茶です。一番茶の濃い目がベストです。
果物はどちらでも合います。

今日は、風邪予防のためにビタミンCたっぷり
みずみずしいポンカンをいただこうと思います。


byまい


かなり前から登録をしていて、仕事の合間などに回答しているモニターリサーチと
いうのがあります。ある商品についてのアンケートなどを答えるのです。

すると先日、リサーチ会社から茶封筒が届きました。
はじめ何かわからなかったのですが、開けて納得しました。

かなり前に答えていた、アンケートで図書カード500円をいただきました!
まさか当たるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
ネットも便利ですが、やはり雑誌や書籍もかかせませんからね。
早速気になっていたエンタメ情報誌を買うつもりです。


byアッキー
 



先日バレエ鑑賞に出かけました。
演目はお亡くなりになったフランスの有名なモーリス・ベージャールさんの
追悼公演「ザ・カブキ」です。

歌舞伎で最も人気のある「仮名伝本忠臣蔵」を描いています。
日本人でもあまり見ていない歌舞伎を西洋人の目で見て解釈したものを
バレエにするという大変な作業をなさった事に驚きました。

特に日本人の忠誠心を深く理解して、最後の四十七士の自決へと至る過程が
丁寧に構成されていて圧巻の場面となっています。

女性ではなく男性が主役となっていますので、日頃女性中心のバレエに見慣れた目には、
とても新鮮でした。

西洋のバレエと日本の歌舞伎を融合させたモーリス・ベジャールさんは、やはり世界に誇る
振付家という事がわかりました。

そして日本の文化をこれほど理解し、愛して下さり世界に知らせて下さった事に
感謝の気持ちがふつふつと沸きました。

http://www.thetokyoballet.com/
「ザ・カブキ」の動画もありますよ!


byマダム麗子


風邪でおなかの調子を悪くしていたのですが、すっかり
良くなり昨日は久しぶりにラーメンを食べました。

ラーメンは、みそバターや脂がたっぷりとしたとんこつ、さっぱりとした塩味などなど
いろいろな種類がありますが、なんだかんだで定番の醤油味でチャーシューとメンマが
のっているラーメンが大好きです。

寒くなると鍋をよく食べますが、最後のシメにだいたいうどんか雑炊にしますが、
ラーメンを入れるのも美味しいですよ。

是非試してみてください。


byアッキー


忍者ブログ [PR]