忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から「ハリー・ポッター死の秘宝パート1」が
映画で公開されます。
近所の映画館でも公開され、さらに水曜日はレディーズデイで
¥1,000という事で美雪さんに誘われ観に行く予定です。

さらに今夜はテレビで
第5章の「ハリー・ポッター不死鳥の騎士団」が放送されます。
なのでおさらいをしようと思います。

私は学生の頃、親にイギリスへ連れて行ってもらった事があり
街並みや博物館と、とても素敵で憧れの所です。
ハリポタもイギリスが舞台なので映画に登場する建物や
部屋の雰囲気、ファッションがとても好きです。
勿論、登場するキャラクターもみんな個性があり素敵です。
私はハリーの親友の女の子のハーマイオニーが好きです。

今日は良い気分で仕事に取り組んでます!
やっぱり楽しみがあるといいですね!!p(^-^)q


byすみれ


PR


先日ソフトバンクのCMを見ました!
今までキャメロンディアスが歩いていると洋服の色が
カラフルに変わっていくというオシャレなCMだったのですが、
今回は、白戸家のお父さん役のカイ君ヴァージョンです!!

オシャレ!カワイイ!!楽しい!!!

きっちりスーツできめて帽子までかぶって素敵過ぎますね~(*^-^*)

でも気になる事が・・・。
ズボンをはいていないように見えるのです。
ジャケットはしっかり長袖なんですけどね。
これも話題を呼ぶ作戦なのかもしれませんね!
さすが、ソフトバンクです!!


by美雪


今日は夜から雨が降ると天気予報を聞いていたのですが
思っていたより早い時間帯で激しい雨なのでちょっと厳しいですね。
折り畳み傘では頼りなかったです。

寒くて冷たい雨だと気分も暗くなってしまいます。
そして猫背になってしまいますね。

洗濯物は今日は休みにして正解でした。

なんだかんだで今月も折り返しです。
年末に向けて慌ただしくなるので今のうちに
やれる事はやっておきたいですね。


byマダム麗子



吉川晃司さんというと、正直あの独特な歌い方が
あまり好きではないのですが布袋寅泰と数年活動したコンプレックス時代の
「恋を止めないで」は、とても好きです。
かえってあの歌い方が良く合っていると思います。

試しに歌詞カードを見て、頭に曲をイメージしながら目で追っていくと
歌詞が追いつかないのです。洋楽でいえばバラードでないものは
歌えないのと同じです。
なので吉川晃司さんの外国人ぽい歌い方が有効だと実感しました。

これが彼の才能で人気の秘訣だと思います。
そして股関節が柔らかいからハイキックをするステージパフォーマンスが
また目立ちます。またバック宙したりするのも印象に残ります。

相川七瀬さんとセッションした時はギターも弾いていて
すごいな、と思いました。


byアッキー



ここ数日は晴れていて気持ちが良いですね。
洗濯物もすぐにカラッと乾く所も助かります。
風邪には要注意ですね。

我が家では大量の写真を整理しています。
多いのはやはり旅行の写真、それから結婚式の写真です。
こうして後から見るとやはり思い出しますし良いものです。

そしたら手を全くつけていないダンボールを見つけてしまいました。
開けたら既に他界している両親の写真でした。
若い頃の写真も出てきて感動しました!
そしてこの当時からきっと「サザエさん」が放送されたようで
母の髪型が見事なサザエさんそっくりなパーマヘアーだったのに
思わず笑ってしまいました。

そして写真に見入ってしまい整理はあまりはかどりませんでした。
また日を改めてやりたいと思います。


byまい


101108_110811.jpg








先日駅のホームで見つけ
速攻で写メしました!

いよいよですね。
私は映画は全部見てまして
今回が最終の7作目で前編で、
来年に後編があって完結します。

映画のPRとかでダニエルくんの来日とかあるのでしょうか?
最初はかわいいチビッ子といった感じでしたが
すっかり大人の男性でかっこ良くなりましたね~。

楽しみです!


by美雪





先日BSで放送されていた映画「理由なき反抗」を見ました。
ジェームス・ディーンはやっぱりカッコ良くてジーンズがよく似合っていました。

10代の若者の青春ストーリーといった感じです。
古い映画ですが、10代の独特な不安定な気持ち、
そしてどうしても親に反抗してしまう、っていうのは今も変わらないように思いました。

そして男の子は
「腰抜け野郎!(チキン)」と言われるのがとても屈辱のようです。
「バックトゥザフーチャー」のマイケルJフォックスもそうですね。

その部分は現代の男の子とは違うように思いました。
意外と今の子は「俺ってチキンだからさぁ~」って
ヘラヘラ言っているように思います。

そしてどちらかと言えばやっぱり女の子の方が
現実的で男の子よりしっかりしているな、と思いました。


byすみれ



先月8日間秋のスペイン旅行へ行きました。
天候に恵まれ、カラッとした晴天で快適でした。
夜明けは7時半と遅く、夕暮れは19時ごろと遅いです。
起床は暗い内なのでちょっとキツく感じました。

真夏のスペインはひまわり畑に囲まれていましたが、
今は、枯れて淋しい感じもありましたがオリーブの木が植えられていました。

強行スケジュールでバルセロナを出発して、ラ・マンチャ地方、グラナダ
アルハンブラ宮殿、ミハス、セビーシャ、コルドバ、トレド、マドリッドと巡りました。
かなり慌ただしかったですが、中身は濃く大変感動でした。

やはりハイライトはアルハンブラ宮殿です。
イスラム文化が息づき別世界へ入ったようで細密な彫刻が見事でした。

この遺産を守るため、入場制限がされています。
機会があればまた行きたい所です。


byマダム麗子


http://tamaya710.ooban-koban.com/

毎度ありがとうございます!
トップページを11月イラストにしました。
是非ご覧ください!

なおイラストに使用したアイテムはこちらから
参照できます。

38237.jpg








38081.jpg







38000.jpg







88393.jpg







88649.jpg







どうぞご覧ください!
よろしくお願いします!
http://www.78-st.com/?shop=tamaya


by親切な玉や質店スタッフ一同


昨日今日と急に寒くなりましたね。
今年の夏は猛暑だったのでてっきり温暖化で
冬は暖冬かもしれない、と思っていたのですが
甘かったですね。
今年の冬は例年通りの寒さか、例年以上の寒さになるそうです。

もうすぐハロウィンです。
いつのまにか日本でも定着したイベントになりましたね。
あちらこちらでカボチャの飾りを見かけます。
それからバラエティーグッズで魔女の衣装が売っていたりしています。

そんな中でケンタッキーの前では
カーネルがサンタクロースの恰好をしていました。
早いな~、と思いました。

そして文具店や写真店には
「年賀状印刷受付中」とポスターが貼ってありました。
これもまた早いな~、と思いました。


by葉子


忍者ブログ [PR]