忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



13日から15日まで夏休みでした。
そして今日から通常営業です。
しかし、どことなく身が入らないといった具合です。
困ったものです。

スタッフそれぞれいろいろなお土産を持ってきました。
休憩時間が楽しみですね。


byまい


PR


昨日、久しぶりに家族で外食しました。
和食がメインの居酒屋です。

そこのお店はお肉も魚もとても新鮮で美味しかったです。
そしてくじらとふぐを初めて食べました。

くじらは刺身で食べました。
くじらっていうとなんとなく魚のようなイメージが強いのですが
哺乳類なのでやはりお肉でした。
こってりしていて柔らかく美味しかったです。

ふぐは塩焼きを食べました。
とても淡白で上品な味でした。
いつか刺身を食べてみたいと思いました。

美味しいものをたくさん食べると元気が出てきます。
あと少しで夏休みなのでがんばります!


byすみれ


オランダの14歳少女ローラ・デッカーさんは、
ヨットでの単独世界一周の記録に挑戦するために
ポルトガルへ出発しました。

16歳のジェシカ・ワトソンさんの記録を破ろうとしています。

人間には、どうしてこれほどまでに
能力の差があるのかと思います。
二人ともまだ未成年です。

やはり卓越した人というのは
ある時点で一気に飛びぬけるのだな、と
感じました。


byアッキー


暑い日が続いています。
今朝はあまりに暑くて寝苦しくて起きてしまいました。

暑いと汗もかくのもありますが
ついつい冷たい水やスポーツドリンクをガブ飲みしてしまいます。
水分補給は大事ですがガブ飲みはあまり良くありません。
ノドが渇いたと感じる前にまめにゆっくりと飲むのがベストです。

それから食事の前に水分を摂るのもよくありません。
胃液が薄くなってしまい消化能力が落ちてしまうからです。

というわけで上手に水分補給しましょう!


by志々丸



先日、久しぶりに友人と渋谷で会いました。
暑い中、人がたくさんいました。
やっぱり渋谷はいつでも人がたくさんいますね。

そしてレストランへいきお茶をしました。
すると偶然にもそこのレストランで結婚パーティーを
やっていて幸せなカップルを見る事ができました。
花嫁さんがとてもキレイでした。

偶然居合わせたハッピーな場面です。
何かいいことあるといいな、と思いました。


by葉子




日本のマスコミを評論している上杉隆さんが、
今回のワールドカップサッカーの日本のマスコミの対応を批判していました。
そう言われてみればそうであるな、と納得できる発言でした。

理由は当初、岡田監督は「ベスト4を狙う」と公言していました。
ベスト16は確かに素晴らしいが、最初公言していた事はどうしたのか、
一般聴衆は「よくやった!感動をありがとう!!」で良いが、マスコミが
それではダメだ、という事でした。

マスコミはどこがどのように悪くてベスト16で終わったのかを指摘しなくては
日本のサッカーは強くならないし、日本を代表するサッカー選手に対しても
大変失礼だと厳しく言っており、私も確かにその通りだなと思いました。

それからバンクーバーオリンピックの時も、橋本団長が予算増額と公言した事、
予算の運用の仕方など、また石原都知事の五輪招致失敗は一切批判しませんでした。

日本のマスコミは、もっと中立な視点で報道すべきだな、と思いました。


byアッキー




先日、テレビで見たのですが山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」を
アメリカのオレゴン州で育てたところ、日本のものを超える素晴らしい
佐藤錦ができました。

大きさは日本のものの1.5倍、酸味より甘味が強く見た目の赤味も強いというものです。
これが日本で出回ったら脅威です!

日本人はグルメで味覚が優れている人種だと思っていると外国人に負けて
します時が来るかもしれません。

牛肉に関しても日本の種牛をオーストラリアで育てたものを和牛と称しています。

オーストラリア産と言われれば日本人は「臭いがある。クサイ。」と言い
同じものでも和牛と言えば「美味しい。」と言う所があるので
日本人は、ブランドに弱い所がありますね。
私もですが・・・。(笑)


byマダム麗子


暑い日が続く中で、エアコンが壊れてしまいました。
いつもお世話になっている電気屋さんにすぐに直してもらおうと
連絡したら今、エアコンの取り付け工事の注文が殺到しており
すぐには修理に来られないとのことでまさに暑さとの戦いです。

修理には週末に来てくれる事になったのですがその間は
扇風機で暑さをしのいではいるのですが全然効果はないです。
温風機ですね。

思えば私が小学生くらいの頃は、エアコンはまだなくて
扇風機と団扇で充分涼しかったです。
35度を超えるのは夏の間に1,2回くらいだった気がします。
地球温暖化がすすんでいるんでしょうね。

とにかくエアコンが直るまでがんばろうと思います!


by志々丸


梅雨のジメジメした天気も終わったと思ったら
暑い日がやってきました。

毎年夏になると、だいたい梅雨が明けた頃いつも
「今年の夏は特に暑い!」と思います。
冬の時期に言う
「今年の風邪は特にしつこい!」と同じような感じですよね。

たしかに今年は7月の時点で例年を上回る暑さを記録したそうです。

水分補給と紫外線対策、それと熱中症に気をつけて
元気に乗り切りたいですね。


byまい



忍者ブログ [PR]