忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅雨も明けて本格的な暑い日が続いてますね。
夏と言えばセールで、どこのお店でもやっていますね。

駅ビルへ買い物へ行ったのですが
洋服、雑貨、食べ物と全部が安くなっていました。

私が買ったのは飲み物です。
ペットボトルので多分在庫処分なんだと思いますが3本でまとめて売ってました。
炭酸飲料は普段あまり飲まないのですが、試しに買ってみました。

スパークリングアクエリアスが気に入ってます。
シュワーとしてさわやかで美味しいです。
おすすめです!


by美雪

PR


先日さんくらんぼ狩りがメインテーマのツアー旅行に行ってきました。
佐藤錦で有名な山形です。

さくらんぼは、雨に弱いという事でビニールハウスの中で栽培されています。
赤味が強い方が甘いのですが梯子を使って木の上部になっているものを
できるだけとりましたが、全体的に赤いのは少なかったです。

30分間限定というので、とれるだけとってその場で食べるのがルールで
持ち帰る事はできません。厳しいですね。
30分間では短いと思いましたが、ちょうど良い時間でした。

さくらんぼの酢漬け、しそ漬け、さとう漬けをお土産にしましたが
漬けものには向かなく、梅干しに近い味になって中途半端でした。
せっかくのさくらんぼがもったいないような気がしました。
唯一さとう漬けは蒸しケーキ、パウンドケーキにしてとても美味しかったです。

さくらんぼ狩りのほかに、芭蕉の句で有名な山寺の参拝、座生山の噴火口跡、
ラーメンの喜多方、大内宿場、奇岩の塔のへつりと回遊し盛り沢山のツアーで楽しめました。

一足お先に夏休みを満喫できました。


byマダム麗子



ステップアップツアーANAプリンセスカップ最終日
(9日、北海道・ANAダイヤモンドGC南C=6403ヤード、パー72)
13歳の高橋恵=長野・佐久長聖中2年=が通算4アンダーの140でまわり
アマチュアで同ツアー初の優勝を果たし、
石川遼の最年少記録を破りました。

生まれた年が1996年で既に身長が172cmもあります。
最近の若い人は成長が早いようですね。

プロの世界は厳しいです。
結果こそ全てであり勝つ事が求められる世界だからです。
今後、プロとしてかつやくするのか、注目です。


byアッキー


毎度ありがとうございます。
今日はシャネルのアイテムを紹介します!!

37723.jpg★シャネル
ニュートラベルラインウエストバック

 税込価格:47,800円




http://www.78-st.com/item/tamaya/129646/detail.html

88214.jpg
★シャネル
CCロゴ多数キンチャク型・ポーチ付ショルダー

 税込価格:37,600円



http://www.78-st.com/item/tamaya/135114/detail.html

88216.jpg
★シャネル
ロゴ入りスポーツショルダー

 税込価格:67,700円



http://www.78-st.com/item/tamaya/135163/detail.html

88218.jpg
★シャネル
CCロゴ金具キルティングチェーンショルダー

 税込価格:55,300円



http://www.78-st.com/item/tamaya/135242/detail.html

88104.jpg
★シャネル
CCロゴプレート付ビコローレ二つ折りサイフ

税込価格:41,300円



http://www.78-st.com/item/tamaya/133584/detail.html

他にもいろいろ取り揃えております。
是非ご覧くださいませ!
お待ちしております!!
http://www.78-st.com/?shop=tamaya


by親切な玉や質店スタッフ一同


先日、母が山形へ旅行へ行きました。
山形と言えばさくらんぼが名物で
たくさんお土産を買ってきてくれました。

・さくらんぼの酢漬け
まあまあ美味しかったです。駄菓子のすもものような懐かしい味でした。

・さくらんぼのしば漬け
赤シソと一緒にさくらんぼを漬物にしたものです。
まずくはないのですが、本当に普通のお漬物と同じ味でちょっと奇妙でした。
ごはんとよく合いました。

・さくらんぼ
やぱりさくらんぼはそのままが一番美味しいと思いました。
母はさくらんぼ狩りもしたのですが、赤くてよく熟しているのは
木のはるか上になっていて取れなかったそうです。
自分でとった摘みたてのさくらんぼはやはり格別に美味しかったようです。

・さくらんぼの砂糖漬け
ドライフルーツのさくらんぼバージョンといった感じです。
甘くてとても美味しかったです。
たくさんあるのでパウンドケーキや菓子パンにしようかとレシピを探しています。

もうじき夏休みですね。
私も今年はどこか旅行へいこうかと検討中です。わくわく!


byすみれ


7月1日の「大竹まことのゴールデンラジオ」の中で日本VSパラグアイ戦に
言及している新聞記事にふれていました。

オシム前監督が「日本は、勝ちにいくよりも負けたくないと思ったからPK戦で負けた」
と言っており、そして同じ事をサッカー好きな作家の馳星周氏も同じことを発言しました。

馳さんについては、以前のフランスワールドカップ98の後で
スポーツジャーナリストや人類学者と対談した番組でサッカーに詳しい事を思い出しました。

馳さんは「攻撃こそ最大の防御なり、点を取られたら何倍返しにでもして勝ちにいく。
負けるなら1-0でも大差の敗退も一緒」という価値観のようです。
98年当時、日本はクロアチアに1-0で負けました。
クロアチアは決勝トーナメントでドイツと当たりました。
ドイツはレッドカードで一人少ない状態で3-0で負けました。クロアチアは結果として3位でした。

馳さんが言うには、一人少なくなってドイツは積極的に攻めにいき、1-0で負けても
3-0で負けても同じなのだから点を取りに行く意気込みがドイツにはあったとの事です。
そして日本は、点をとらなければ勝てないのに積極的に攻撃に出なかったと批判していました。

そして今回は、「負けたくない。PK戦にもつれこめば良い」と消極的になったから負けた、と
言っていました。

こういう考えの人は、ごく少数だと思いました。フランスワールドカップ98の時、
個人的にはドイツは3-0で負けたが日本は失点を1点に抑えたから良いと思っていました。

今回は、PK戦の練習を岡田監督はさせたかとは思ったが、そこまでの余裕は選手には
なかったように思います。何故PK戦の練習をさせたかと思った理由は、日韓ワールドカップの時、
当時の韓国のヒディング監督は、PK戦の練習を決勝トーナメントに入ってからさせていたそうです。

多数の日本人は、よくやったと思ったし、PK戦で負けたのは仕方がないと思っていると思います。
日本はより一層フィジカル面、メンタル面の強化と相手の思いつかない戦術を開発
するべきだと思います。
それからスポーツ全体に言える事だが、欧州でやっているように戦略的に人材を育成する
システムの構築を望みます。


byアッキー




6月も残す所、今日を入れて3日です。
来月から本格的な夏ですね。今年はどんな夏でしょうか?

さて私の近所ではあじさいがキレイに咲いています。
あじさいも見納めですね。

100628_0544071.jpg









赤と青の割合がちょうど良い紫色の紫陽花です。
キレイですね。

100628_054523.jpg







こちらはピンク色がまざったあじさいです。
かわいらしいですね。

100628_0532151.jpg









私の一番気に入っているブルーのあじさいです。
涼しげな所が良いですね。

100628_0544421.jpg









真っ白のあじさいです。めずらしいですよね。
花全体のボリュームがあってステキです。

来月あたりからひまわりが見る事ができます。
これもまた楽しみです。


byまい


サッカーワールドカップデンマーク戦!
3時からリアルタイムで見ました!!

なんと、まさかまさかの3対1で日本の勝利です!!(ヤッター!ヤッター!拍手!!)
いやぁ~良い試合でしたね~。

ワールドカップ前の強化試合や親善試合ではまったくかみ合っていなかったように
思っていましたが、本番のワールドカップでは一気にかみ合うようになったという具合です。

今年の春頃までは
「ベスト4なんて無理でしょー。がんばってなんとか予選で1勝できるといいなーってくらいで
決勝リーグにいかれるかどうかもあやしいもんだよな。」
などと、誰もが思ったはずです。

しかし本番になると何が起こるか本当にわからないですね!
格下と言われようが、負けて当たり前と言われようが勝負っていうものは
やってみなければ本当にわかりません!

予選の3試合を終えて、なんだか日本チーム全体に何か成長のようなものが見られます。
そして私もそんな岡田ジャパンのがんばりが励みになります。
「やればできるんだ!!」と、熱い、ど根性なものがこみあげてきます。

次はパラグアイ戦です。
良い戦いが見られる事を期待しています!そしてもちろん勝利もです!!
がんばれサムライニッポン!!

今日は早く寝ようと思うのですが、興奮して夜更かししてしまいそうな気がします!(笑)


by志々丸


梅雨入りして蒸し暑い日が続いていますね。
私は冷たい飲み物をガブガブ飲んでいます。

2010年の上半期もそろそろ終わりです。
目標など達成できましたか?
私はまずまずといった感じですね。
なので心機一転して下半期の目標を決めました。

「朝型人間になる」です!

私は夜になるとかたずけをやりたくなったり読みかけの本を
読み始めたりしてしまうので、こういった事を朝にやろうと思います。

がんばります!


by美雪


忍者ブログ [PR]