忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年は10月ごろまで暑さが続くらしいです。
それにしても毎日暑いですね。

先日、夏物の服がほしくなり駅ビルに立ち寄ってみると
夏物のセールはとっくに終わって秋物がメインでした。
今年は残暑が長いようなので売れるのでしょうか。

そんな中でも隅でワゴンの中に夏物が安く売ってました。
秋物もまだ薄手の軽い素材で七分袖のものが多かったので
夏物と秋物を一枚ずつ買いました。

これで暑くてもオシャレも楽しみながら
乗り切れそうです。


byまい
PR


北欧に旅した際にフィンランドでお土産に
テーブルクロスとナプキンのセットを買いました。
単純で平面的な花柄のかわいらしさと色彩のインパクトに惹かれました。
私の知らなかった「マリメッコ」というブランドでした。

その後知りましたが、「マリメッコ」のデザイナーの一人に石本藤雄氏がいることです。
彼は芸大出身で卒業後、東京の繊維会社に入社、数年経て退社し
世界放浪の旅に出ました。そして北欧でマリメッコのデザインに魅了され
マリメッコ社の門をたたくと創業者が彼の訪問を面白がり採用してくれました。

彼の日本と北欧を融合させた作品は国際的に評価され、デザイン賞を受賞する等
北欧を代表するデザイナーの一人になりました。

ルイ・ヴィトンにデザインが採用された村上隆氏を思い出します。
日本人として誇りを感じます。

ちなみに「石本藤雄展」が6/15~27表参道スパイラルホールで
開かれるそうです。
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/


byマダム麗子



昨日の帰りに東武デパートへ行きました。
デパートに行ってもいつもはデパ地下で何か美味しいものはないかな、と
試食をするのがほとんどなのですが、めずらしく洋服を見に行きました。

キャリアレディ向きのお店、ヤングカジュアルなお店といろいろとありました。
そして気になったお店が「ホコモモラ」というブランドです。
とてもかわいらしく絵本からそのまま抜けてきたようなインテリアで他のお店とは
あきらかに違っていました。

もとはスペインが発祥のようで、なので今までにない雰囲気が漂っていたのだな、と
思いました。

また今度じっくり見てみようと思います。


by葉子



昨日は暖かく、都内では夏日になった所もあるというのに
今日は冬のように寒いですね。
4月は毎年暖かいのに今年はどうしたのでしょうか。

100421_215414.jpg







庭にクローバーがたくさん生えているのですが
先日やっと四葉のクローバーを見つけました。

前々から探してはいたのですがなかなか見つからず
帰宅した時にふと見たら四葉だったのです。
本当にラッキーです。

そして押し花にしてテーブルに飾りました。
これで幸運が訪れたら素敵ですね!

当店の商品で4℃で四葉のクローバーを
デザインしたかわいいネックレスを出品中です。

111.jpg







http://www.78-st.com/item/132739/detail.html

四葉のクローバーを見つけてから幸運グッズが気になり
いろいろ調べてみると「ふくろう」や「スプーン」がありました。

「ふくろう」は「不苦労」で、「スプーン」は「救う」のだそうです。
デザインもおしゃれでかわいいのがたくさんありました。


byマダム麗子




昨日は定休日でしたので早目に衣替えをしました。
まずは冬物をクリーニングに出すものと手洗いするものとを分けました。

そして衣装ケースから春物を出してきました。
全部出してビックリです。
似たような洋服が半分以上でどれも黒ばかりです。
昨シーズンに春物をいろいろ買った覚えがあるのですが
ほとんどが夏物で着古したTシャツ・・・。

今年は今年用として新しい洋服を買おうと思うのですが、
この大量の黒い服をどうしようかと困っています。
でも捨てるのは惜しいのですよね。
本当に困ったものです。


byまい



近頃ファッション雑誌などでボブスタイルが気になってます。
わかりやすく言うとおかっぱ頭ですね。

有名人でも
木村カエラさんやベッキーさんもボブです。

私は肩くらいのセミロングなので挑戦してみたいんですね。
でも似合うかなーと迷っている所です。

話は変わるのですが、
クイズ番組で言っていたのですが
好景気になると女性の髪型はショートスタイルが流行るそうです。

街中で歩いている女性を見ると、ショートの人が増えたような気がします。
そろそろデフレの出口が近いのかもしれません!(?)


by美雪


http://beauty.hotpepper.jp/slnH000073665/

bouzu.jpg










昨日は定休日でしたのでお気に入りの美容室
「ボウズミクラス」へ行ってきました!

店長さんにカットとカラーをやってもらいました。
髪がサラサラ、ツヤツヤになると気分が良いです。
自分でキープできると良いのですけどね。

そしてアシスタントのスタッフさんが
4月からスタイリストデビューするそうです。
店長さんはいろいろと準備してるみたいで
楽しみです。

それにしても当店のわれらの店長もそうですが、
「長」の人は本当に大変だなーと思います。
でもそれも楽しみながらやってのけてしまうので
スゴイな、と尊敬してます。


byすみれ


今日はクリスマスイヴですね。
なんとなくうかれてしまいます。

実は自分へのクリスマスプレゼントごほうびと言う事で
一足お先に先週ついにエルメスのバッグを買いました!!

迷いに迷ってエールラインの一番小さいサイズにしました。
ずっとエルメスのバッグがほしくて普段、私はカジュアルが多いので
あまりきちんとしすぎないででも、ラフになりずぎない感じのがいいな~と
思いエールラインがちょうど良いかなって思っていました。

サイズも迷いました。
PMの小さいサイズだとあまり入らないかな?でもMMサイズだと大きすぎるなーとか
やっぱり中古で安いとはいってもエルメスですし、納得できるものがほしいので
じっくり考えました。

そして考えてエールライントートPMにしたのです!
使ってみるととても良いですね!
しっかりできていてハンドルの部分にさりげなくHのロゴが織り込んでデザインされているのが
オシャレでクールでいいですね。
私はあまりバッグにあれこれ入れないのでPMサイズがちょうど良かったです。
財布、携帯、手帳、ハンカチ、ティッシュ、文庫本をいつも入れています。
まだ余裕がある感じです。

エルメスのバッグを手にしてから仕事もますます熱が入りますし
思い切って買ってよかったです!

5caba027.jpg★エールライントートPM

33,400円

とってもおすすめ!
私も持ってます!


http://www.78-st.com/item/109060/detail.html

871f25f4.jpg★エールラインMMトート

55,500円

A4サイズが入ります
ビジネス用にも良さそうです


http://www.78-st.com/item/126782/detail.html

35966.jpg★トロカヴェルティカルMM

51,800円

たくさん入ります!
革がデザインされて
とてもスタイリッシュ!

http://www.78-st.com/item/110296/detail.html

67346.jpg★サックアーネPM

59,700円

ロゴHをモチーフにした
オシャレなデザイン!
使いやすさもバッチリ!

http://www.78-st.com/item/46326/detail.html

私が迷い迷ったエルメスのバッグをチョイスしました。
是非参考にしてください。
では素敵なクリスマスを!


byすみれ


昨日は定休日なので姉と近所のプールへ行ってきました。
そこで初めてアクアビクスをやりました。

大分寒くなってきてプールはどうかな~って思ったんですが、
夢中で水中で動いていたら暑くなりました!
汗もたくさんかきました!

それとビックリしたのが、最近の水着は洋服感覚で着られますね。
セパレートタイプでトップスとボトムと好きなように組み合わせられるんです。
柄もドット、花、チェックなどなどたくさんありました。

オシャレも楽しめてシェイプアップもできてお得な休日でした!
水中なので筋肉痛もないのも嬉しいですね~。
是非また行こうと思います。


by美雪


当店の近所にはたくさんの美容室があります。
実は、オシャレで人気の街、原宿、代官山、六本木などよりも
八幡が日本一美容室がたくさんある街なのだそうです。

それもそのはずです。
当店最寄りのJR本八幡駅から当店へ行く途中で
美容室はざっと7,8店舗はあります。
すごいですねー。

bouzu.jpg









私が気に入っているお店は「ボウズミクラス」です。
とても個性的でアートな雰囲気で、どことなくポップなかわいい感じが好きです。
http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000073665_fvt0.html

店長さんはV系、ロック、パンクテイストがお得意だそうです。
勿論、定番ベージックスタイル、ゆるふわパーマ、フェミニン系などもお上手で
私もいつもモテかわ系にしてもらっております。

カラーやトリートメントは、髪質に合ったものをチョイスしてくれ
ヘアケアのアドバイスも親身になって教えてくれる所も嬉しいです。

micrus.jpg










思い切ってイメージチェンジしたい人!
ありきたりなお店じゃ満足できない人!
男性で美容室でカットしてみたいけれどなんとなく入りずらい人!
などに是非おすすめしたいです。


byすみれ


忍者ブログ [PR]