忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末銀座へ出掛けました。
JR有楽町駅の前に丸井のビル、イトシアビルと出来て、スッキリと整備され
銀座プランタンに続いていくルートが出来てお買い物、お食事にと幅が出来た感じです。

並木通り、五番街通り、すずらん通り、銀座通り、マロニエ通り、松屋通り、ソニー通り、晴海通り等
通りの名前が入った電柱が並び、わかりやすくなりました。

海外の有名ブランドのフラッグが並び、ウィンドウショッピングのスケールが大きくなって
楽しみも増えました。
海外、特に中国の旅行客が増え大きな通りには大型観光バスが何台も待機してました。

様変わりしていく銀座ですが、新宿、渋谷等の繁華街にはない気品と落ち着きがあります。
ちょっと横の通りに入れば昔をしのばせる雰囲気が残っています。

やはり一番好きな街、銀座です。


byマダム麗子
PR


私は、学生の頃にジャンポール・ゴルチェのブランドを知り憧れました。
多分ゴルチェの名前が有名になったのは、もう数年前になるのですがマドンナの衣装を
デザインしてからだと思います。
なんか新しい感じでカッコイイ!って思いました。

私にはカッコ良すぎて手が出せなかったのですが、サイフやポーチなどをこっそり
ゴルチェで揃えていました。

たまたまエルメスのカタログを見て知ったのですが、デザインをジャンポール・ゴルチェが担当
しているとの事で驚いてしまいました。

私のイメージには、エルメスはエレガンスで大人のブランド、
ゴルチェはアバンギャルドで若者のブランド、と思っていたんです。

どちらも魅力的で素敵なブランドです。


byすみれ


先日レディースウォッチをたくさん買い取らせてただきました!
どれもオシャレでキレイで私もほしくなってしまいました。

ラウンド型でシンプルなモノ、トノー型でダイヤの縁取りされてエレガントなモノなどなど、
どれも上品で素敵です。

きっとすぐに売れるっ!と私は予想してます!


byすみれ


皆様はご存知ですか?
今爆発的に売れているそうです。
ネーミングは川島なお美さんが「女優さんの鏡みたい。」と言った事からだそうです。
最近では、DJオズマさんがブログに「女優ミラーがほしい。」と書いてさらに人気が上がったとか
いろいろ言われています。

女優さんの楽屋にあるような鏡の周りにライトが並んだイメージで、これの携帯できる
ライト付鏡です。

以前から似た商品はあったようですが、LEDという長持ちするライトにした事、デザインをキュートな
ものからゴージャスなものまで豊富に揃えた事が人気につながったようです。

車内や暗い所でも化粧直しが出来たり、探し物もできたりします。
330度まで自由に角度が調整できるのでスタンドミラーとしても使えます。

工夫次第でいろいろな使い方ができます。
例えばコンサートでのペンライトのかわりや、非常時の停電の時にも活躍しそうです。
値段は3,000円前後程度で手軽な所も良いですね。
スワロフスキーのクリスタルを散りばめた高級なものもあります。

私もひとつ欲しいと思って探しているのですが、
どこも在庫切れや品薄だったりと本当に大人気です。


byマダム麗子


衣替えが済んでクリーニングに出し、手洗いできるものは自分で洗いました。
そしたら気に入っているセーターに小さな穴が空いていました。
どうやら虫に食われたようです。ガッカリしてしまいました。

でも自分で糸と針を用意してちくちくと縫いました。
無事、補修ができて元通りです。幸いにも脇の下あたりでしたので目立たなくて良かったです。

しっかり防虫して保管しました。
また次の冬に着られますからね。


byサリー&マリー


私は、よく友人と銀座へ買い物に出かけます。そしてお茶をしておしゃべりをするのが大好きです。
いつも昼に会うのですが、先日めずらしく夜に会いました。

夜の銀座は昼と違って大人のムードたっぷりになります。
ピシッと和服を着こなした女将さん。華やかにドレスアップしたママさん。素敵ですね!

私は、友人とワインバーへ行きました。
ムーディーな音楽が流れ、うっとりしました。
でもおしゃべりは変わりません。
いつも通りの噂話や家庭、仕事の愚痴です。(笑)


byマダム麗子


私の友人は、いつもネイルをキレイにしていて洋服に合わせて、
カラフルにしたり、ちょっとシックにしたりしています。
プロのネイルサロンではなく、自分で好きなマニキュアを買って塗っているとの事です。

私も刺激されてマニキュアを塗るようにしました
それによく爪が割れてしまうので(カルシウム不足?)
その防止にもなるかも、と思い練習をしています。

薄く塗り重ねるよりも、一度にきっちり濃い目に塗るほうが良さそうです。
ただ乾かす時間がわからず、もう乾いただろうと思い、触るとまだ乾いていなくて
指紋がついてしまったり、携帯をいじったりした時にいろんな所にひっかけて
表面がでこぼこになったりしてしまいます。

大事なポイントはよく乾かすという事だなと思いました。


byすみれ


私は、学生の頃からずっと同じ美容院へ通っています。
そしていつも店長さんにお願いしています。もう10年とちょっとになります。
初めて行った時はガキであった私も、今では中年で「おじさん」と呼ばれてしまう年代です。

しかし店長さんは、初めて会った時から現在まで何も変わっていないのです。
男性なのですが、スタイルは太りもせず、やつれる事もなくスラリとしています。
ファッション、ヘアースタイルも全く変わらずオシャレです。

時代と共に変化するのも魅力的ですが変わらない良さも大切だなと思いました。
それにしても店長さんは、おそらく私より10歳くらい年上だと思うのですが、
やはり美容師さん。カッコイイです。


byアッキー


お気に入りのバッグ、ジュエリー等を手に入れた時は、
とても喜びを感じますが、
日にちが経つにつれ喜びも薄れていき、
折角のお気に入りもお手入れをつい忘れがちになります。

まず、汚れを落とし磨くことを忘れないようにしましょう。
分かっているのですが、つい忘れてしまい反省をしている所です。


byまい


行きつけの美容室が改装の為、しばらく休業になってしまいました。
私の髪は否応なしに伸びて、白髪も目立つようになり、いても立ってもいられなくなり、
以前に通っていた近所の美容室に行く事にしました。

久しぶりに会う店長さんに7~8年ぶりと言われ、年の経つのは早いものだと実感し、
白髪、シワが増えるのは当たり前だなと思いました。

改装中の美容室は駅に近く大型チェーン店、今回は近所で店長さん一人とアシスタントの女性一人と
こじんまりとしたお店です。
その上、アシスタントの女性が産休中という事で店長さん一人で孤軍奮闘中です。

懐かしい店内で昔話をしたり、現在の状態を聞いたり、それでも店長さんは手を止めず、
美味しい紅茶を出してくれました。うさぎ模様の三角型のカップが、可愛らしく美味しかったです。

一人でてんてこ舞いだと思うのですが、心安らぐおもてなしでした。
大型店にはない良さです。

内情を伺うと、こじんまりしたお店は、お馴染みさんで年齢も高いそうです。
若い年代の人は大型店に流れてしまう傾向があるようです。

美容室の選択を何に基準にするかは技術だけでもない様で、
次回はどちらのお店にしようか迷うところです。


byマダム麗子



忍者ブログ [PR]