忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと大きめで、気軽に持ち歩ける
普段使いのトートバッグがほしかったので
ネットで丈夫なエコバッグを購入しました。

いろいろな柄があって迷いました。
どれも魅力的です。
少し派手目の切手柄でポップなものにしてみました。

底マチが25センチもあり、高さも37センチあるので相当の容量が入ります。
買い物だけではなく、1泊くらいの旅行の荷物だったら余裕で入りそうです。
使い道はたくさんありそうです。


byまい
 

PR


人気のブランドのプラダなのでチェックしようと思い
やっと先日、見る事ができました。

田舎からニューヨークにでてきたジャーナリスト志望のアンディ。
オシャレに興味のない彼女が一流ファッション誌の面接を受け
編集アシスタントとして雇われることになる。
しかしそこには 編集長ミランダのもとでの
悪夢のような日々が待ち受けていた・・・。

というあらすじです。

女性にお薦めの作品です。
センスのない主人公が、バリバリ働く素敵な女性に
変身していく姿が観ていて楽しいですし元気になります。
作品中のファッションを観ているだけでも楽しめます。

励まされる映画です!


by美雪
 



ここ数年、冬になるとかかとがかさかさになるのが気になってます。
あまりにひどいので2年くらい前から「なめらかかかと」というのを使っています。

寝る前にたっぷり塗って、靴下はいて寝てます。
いつのまにか結構よくなってました。
普段、裸足が好きなのがあまりよくないんですけどね。

今年の冬もしっかりケアをしようと思います。


byまい
 



本格的に寒くなってきまして
唇の乾燥具合が気になりますね。
リップクリームを塗る頻度が確実に増えています。

いつもボディクリームを塗っているからか、体の乾燥は気になりません。
日ごろの努力が無駄にならなかったようです。

毎日お風呂上がりに欠かさずたっぷり塗ります。
安いボディークリームですがしっかり塗りこむと良いみたいです。


byすみれ
 



ブーツを一つ持っているのですが、今日久しぶりに履こうとしたら
ファスナー部分が錆びていたのか、上にうまく滑らなくなってしまっていました。

これはファスナーの交換しかないようですね。
2年ぐらい前に、下北の古着屋さんで買ったブーツなんですが
形もレトロな感じで秋冬になると履いていたんですが、やっぱり手入れを怠るとダメですね。

靴屋さんに持っていって直してもらおうと思います。


byすみれ
 



季節のせいなのか、肌の調子がイマイチです。
化粧品が合わなくなってきたのかとも思いますし。

特に何かしているわけではないので内面からと思い
以前からマルチビタミンを飲んでます。

1日1粒でいいし安上がりなのでちゃんと続いています。
効果は、まだあまり感じられません。

コラーゲンも飲んでみようかと思ったのですが、1日6粒で
若干高いのでやめておきました。

ビタミンのサプリは朝に摂ると効果的だそうです。


byマダム麗子
 



そろそろ暖かいコートがほしくなる時期ですね。
今年の人気は、柄物だそうです。
チェック柄、これはトラッド風の堅い感じではなくバイアス状だったり
細かかったりするそうです。

それとダルメシアン柄です。
ディズニーの「101匹わんちゃん」に登場する犬の模様のような
水玉模様だそうです。

動物の模様というと豹柄でしたが今年はダルメシアン柄!

あとはファーがついたアイテムに要チェック!

コートを買いに行く時は、例えばオフィス用を買いたいなら
会社帰りに買いに行くのがおすすめです。
試着する時は、肩がフィットするかをよく確かめましょう。
コートの着こなしでスマートに見せるには肩が合っているかで変わってくるそうです。

私も早速コートを探しに行こうと思います。


by美雪


世界の三大広告賞は次の3つと言われています。
1.チタニウム賞(カンヌ国際広告祭)
2.サイバー賞(同上)
3.クリオ賞(アメリカ広告祭)

3か月程前のニュースですが、この三大広告賞で全てグランプリを獲得した広告があるのです。
それはユニクロが作成した「ユニクロック」です。

これはブログパーツと呼ばれていて、当時、世界中のホームページ、ブログに
30,000ページに貼り付けられて1億2,000万のアクセスがあったそうです。
もちろん、現在は更にその数字が爆発的に増えていると思います。

日本の企業が広告面でも世界に影響を与えております。
とても嬉しい事です。

ユニクロックはこちらで参照できます。
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

私もユニクロックは良いアイディアでオシャレで面白いな、と思いました。


by店長


先日、友人と口紅の色の話をしました。
若い時は、ピンク色など淡い色で中年になると赤など濃い色になるのはなぜでしょう?
娘によくお母さんの口紅は赤すぎないか、と言われています。

若い時は、肌に透明感があり淡い色の口紅が引き立ちます。
しかし、中年になると肌がくすみだし、淡い色だと口紅をつけたか分からない様になり
顔色も悪く見えて、年より老けて見えるような気がするのです。
それで濃い色をつけるようになるのです。

でも、これは自分が勝手に思っているだけで、他人、特に若い人からは、
赤い口紅はオバサンと見えるようです。

ほどほどの色の口紅をつけるようにしよう、と思いました。


byサリー&マリー


先日新しいを履いて靴ずれをおこしてしまいました。
しかも両足でヒリヒリして痛いです。

使ってしまったので返品もできません。
違った意味でもイタイです。

普段は店で試着してから買います。
でも今回は試しに通販のカタログ見て、欲しくなり「手軽でいいな」と思ったんです。
手軽さを取るか、試着できるかを取るか?
人それぞれですね。


by美雪



忍者ブログ [PR]