忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



美容院に行ってきましたよ。
5cmくらいカットしました。
ちょっとくせ毛なので、縮毛矯正をしてさらさらになりました。

美容院に行くとなんか 気持ちいいですよね
でも不思議と同じ髪型が保てないのはなぜでしょうね。


byすみれ
 

PR


暑い日が続いています。
汗をかくので水分補給はとっても大事になります。

実は、肌も水分不足になっているのを知っていましたか?
汗でベタベタするので勘違いしやすいのですがクーラーで乾燥していたりも
するんですよ。

なので肌にも水分補給が大事です。
私は手軽に化粧水をスプレーするのを使っています。
さっぱりするので気分も良いですよ。


byすみれ


私は肌荒れがひどいです。
特にニキビができやすくて皮膚科に通っています。

学生の頃は、そんなにニキビはできなかったのですが
ここ1,2年でニキビができるようになってしまいました。
甘い物が大好きなのでそれも原因だと思うのですが・・・。
でも、甘い物はやっぱりやめられません!

さらに暑くなって汗をかくようになり、またそれが肌がかぶれたように
なってしまうんですよね。

化粧品も見直そうと思います。


byすみれ



洋服の整理をしてたら
割と高額で全然着ていない半袖のブラウスが出てきました。
色はとてもキレイな淡いグリーンで素材も柔らかく痛みもありません。

着てみると、形がかなり流行遅れで
とても厚い肩パッドが入っており、裾の長さも中途半端に長く
ボタンがけばけばしい飾りのついたものでした。

でも捨てるにはもったいない、と思いましたら
洋裁学校出身の娘がリフォームしてくれました。

するとあっと言う間に肩パットをとったすっきりとしたライン、
裾もちょうど良い長さに、ボタンはシンプルなものに変えてくれました。

とても気に入りました。これならこれからどんどん着られます。
タンスの肥やしになっていた洋服が私のワードローブへ変身です。

娘は今現在洋裁とは無縁の仕事をしておりますが、
やはり出来て損な事はないですね。

娘に感謝しております。


byマダム麗子





先日の休みの日は、ずっとごろごろしていました。
寝坊して食事をしたら昼寝をして、といった感じです。
やったことと言えば部屋の片づけです。

アクセサリーBOXの整理もしました。
手作りのビーズのアクセサリーを整理しました。
ビーズアクセサリーは夏になると活躍しますよね。

ブレスは特に夏ぐらいしか出番がないので
たくさん使おうと思っています。


byすみれ
 



今週はずっと生憎の空模様でさらに寒い日が続いていますね。

たしか先週あたりはもう春がやってきたようでとても暖かくなっていたので
あわてて春物を出したり買いに行ったりしました。
ちょうど冬物がセールして春物がメインにディスプレイされていました。

やはり春は明るい色がメインになるので気持ちも元気になりますね。

しかし私は早くも花粉症で風邪が治りマスクとサヨナラできたと思ったら
またもやマスク着用です。
ナーバスになってしまいます。
せめて暖かく晴れてほしいものです。


byサリー&マリー



以前は友人や家族と毎週のようにやっていたのですが
最近はさっぱり行かなくなってしまいました。

久々に投げたダーツは、ダーツボードに届きませんでした。
変に力が入ってしまって、右腕が痛くなってしまいました。悲しいです。

友人はマイダーツを使っていました。
通常の重さよりも若干軽めのものでクローバーの模様がついていました。
かわいいデザインで私もほしくなってしまいました。

ネットで検索してみたらディズニーのキャラクターや
キティちゃん、りらっくまなどなど見ているだけでワクワクしてきますね。


by美雪
 

 

 

 



ラジオで早々とバレンタインの情報が流れていました。
今年は、逆チョコがトレンドのようです。
男性から女性へチョコをプレゼントするのです。

本来、私もですが女性の方がスイーツ大好きなので
とても良いと思いました。

他にも日頃お世話になっている人に贈る感謝チョコ、
女友達同士で交換する友達チョコ、自分自身に贈るごほうびチョコというのもあります。

私も仕事帰りなどにちょこっといろんなお店をめぐってみようかと思います。
食べくらべるのもまた楽しみのひとつですね。


byすみれ


去年買った「THE BODY SHOP」のボディーバターがなくなったので
出かけた時に買いに行きました。

以前使っていたフルーツの甘いにおいも好きだったのですが
今回は大人っぽく甘さ控えめのココア香りにしてみました。

とても美味しそうな香りです。
もちろん肌もしっとりしますよ!


by美雪
 



私は薬や化粧品類を買う時、近所の商店街の薬局を利用しております。
もう何十年になるのでしょうか。すっかり顔なじみです。

現在、駅前に大型チェーン店のドラッグストアがたくさんあり
ポイントカードで還元セールなど、いろいろやっていますね。

実際は、商品によるのですが、商店街の薬局が安かったり
チェーン店の方が安かったりしているようです。

でもやはり私はなじみの薬局が好きです。
毎回、何か新しい商品のサンプルがいただけるのです。
のど飴、ダイエット茶、化粧品などです。

先日は、まとめ買いしたのでハンドクリームのサンプル5個とのど飴2個をいただきました。
何かおまけが付いている方が私は嬉しいです。


byマダム麗子


忍者ブログ [PR]