忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は子供の頃から宝石が大好きで、母の指輪など手にとって
「キラキラして綺麗だなー」とうっとりして眺めていたものです。

今は、大人になり自分で購入してコレクションしたり、身に着けたりと
楽しんでおります。

また、当店でもたくさんのジュエリーを取り揃えております。
ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、オパールなどなど、
どれも美しいです。

私は真珠が大好きです。
今の流行では真珠はクラシックでフォーマルなイメージがあるようですね。
真珠もピンクがかったもの、黄色がかったもの、大きさもデザインも
アイテムもいろいろありますよ。

どうぞ皆さんもお気に入りのジュエリーと出会えますように(^^)


byマダム麗子

PR


先日買い物へ出掛けました。
もう春物がメインにディスプレイされ、冬物はセールになっていました。

私は、今すぐ着られる冬物セール品のカットソーと春物の花柄のシャツを
購入しました。
やっぱり春になると花柄や、パステルカラー、やわらかな素材、ふわっとしたデザイン
の物がほしくなりますね。
人気カラーはやっぱりピンクのようです。私もピンクが大好きです。

エステティシャンの友人に聞いたのですが、ピンクは女性の子宮の色なので
女性ホルモンの働きを活発にさせる効果があるようです。
なので下着やパジャマはピンクが良いとアドバイスされました。
またトイレのインテリアもピンクで揃えると、ホルモンバランスを整え
体内の循環を良くするそうです。男性にもお薦めだそうです。

私は、パジャマとトイレのカバーをピンクにしています。

なんとなくですが、寒い日でもそんなに冷えた感じはしないので
ピンクの効果なのかなと思っています。


bv美雪


昨日、人気のブルガリビーゼロワンリングを買い取らせていただきました。
シンプルでカッコイイですよね。
男の私もほしくなります。

知人で男性の美容師がいるのですが、彼は手持ちのチェーンネックレスに
ビーゼロワンを下げていてとても似合っていました。

さすがビーゼロワン!
そして美容師はオシャレが上手だなと思いました。
お手本にしたいですね。

ビーゼロワンは女性にも男性にも自信を持っておすすめです!


byアッキー


最近でのバックのデザインはハード系が主流のように思います。
鋲が打ってあるもの、フリンジがついているもの、大型のカデナがついたもの、
革は厚く丈夫そうでヴィンテージ風の色合いのものなどなど、
バレンシアガが出したエディターズバック、クロエのパディトンあたりから火がついた様です。

人気の定番、エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネルにも少なからず影響を与えているようです。
しかし、エルメス、ヴィトン、シャネルは伝統で培われたしっかりとしたポリシーがあり、
追い越すのはなかなか難しいと思います。根強いファンの方も多いですしね。

これからどんなブランドに光が当たるのか楽しみです。
ブランドメーカーは新しいデザインを生み出せるようアイディアを練っているのでしょうね。


byマダム麗子



出勤する途中に女子高校があります。
そこの制服がとてもオシャレでかわいいんです。
チェックのミニスカートにエンブレムの付いたブレザー、それにかわいいリボン。
とても憧れます。

私の頃は、中学時代は、セーラー服で高校時代は、無地のブレザーでした。
当時、オシャレでカワイイ制服は、都内の一部の私立だけでした。
今は、公立もチェックのかわいい制服になっているようで羨ましく思います。

でも中学になって初めてセーラー服を着た時は嬉しかったです。


by美雪


私は、腕時計を3本持っています。
一つは、カジュアルタイプ。二つ目はビジネスタイプ。三つ目はフォーマルタイプ。
服装やTPOに合わせて使っていたのですが、昨年夏頃、同じ時期にカジュラルタイプと
フォーマルタイプの電池が切れてしまいました。

電池交換に行くのか面倒でずっとビジネスタイプを使い続けていたのですが、
先日遂に電池が切れてしまいました。
今は、携帯電話を時計代わりに使っているのですが、やはり腕時計がないと
落ち着かないし、やはり便利です。

3つまとめて交換するか、よく使うのだけ交換するか、それとも
新しいのを買ってしまうのも良いかもしれないです。
うーむ・・・悩み中です。


by志々丸



古い世代の私にとって、白いアイテム、例えば白いバックは、夏のものという
強いイメージがあり、そして汚れが目立ってしまい、冬に使うという発想は
ありませんでした。

ところが、最近では季節に関係なく白いアイテムは定番のように思います。
特に冬のクリスマスシーズンには、雪を連想させて幻想的だし、白い毛皮のモコモコ
フカフカ感は、逆に暖かそうに感じます。それにかわいいです!

洋服のコーディネイトにも、どんな物にも似合うところも良いですね。

どんどん固定されたイメージが取り去られ、思いもよらなかったファッションが
出てきては去ったり、変化していくのは多様化の時代にぴったりだと
思っています。次は、どんなものが出てくるのでしょうか?
それも楽しみですね。


byマダム麗子



皆さんは、洋服やカバン、靴を買う時のこだわりなどお持ちでしょうか?
私は、迷ったらとりあえず黒の物にしています。
カバン、靴は、黒にしておけば、いざという時の冠婚葬祭にも使えるからです。
あとは、どんな洋服にも合わせやすいからです。

でも、最近たしかに黒にしておけば問題はないのですが、少し印象がキツイような気もしてきました。
それと、いろんな商品を見ていると、特に革のカバン類は、黒より茶系の方が、革本来の味が生かされて
いるようで、なんと言いましょうか、なんとなく上質な印象を受けるんですね。

気持ちに余裕ができましたら茶系にも挑戦したいなと思っております。
イメージチェンジにもなりますしね。

買い物、オシャレはやはり楽しいものであると思っています。


byまい



私は、ルイ・ヴィトンのバッグを持っています。
進学祝に両親に買ってもらったんですよ!
ピカピカのヴィトンのバッグを手に取り嬉しくて嬉しくて、大事にしようと思いました。

汚してしまったりキズがついたりするのがイヤだし、もったいないので
大事にしまっていました。
しかし大事にしすぎてしまってカビが生えて内側がベタベタになってしまって
すごくショックでした。

それからヴィトンのお店で内側を張りなおしてキレイにしてもらいました。
お店の方に「バッグは使ってあげないと可哀想ですよ。大事に使ってときどきお休みさせてあげて
下さいね。」と教えてもらいました。

もったいないから使わないのはかえってもったいないんだなって思いました。

byすみれ





私は、時計が大好きです。
コレクションなどは特にしていませんが、雑誌などで
時計が紹介されていると読み入ってしまいます。

そしてやはり憧れるのは、ロレックスの時計です。
中を開けて見た事があるのですが、本当に精密にできており
うっとりとしてしまいます。
よく「小宇宙のようだ」と、表現されていますが、まさにピッタリだと思います。

将来は、ナイスミドルなダンディーなメンズになりたいです。
シンプルなジャケットをはおって袖口からロレックスをさりげなくチラッと覗かせる。
良いですねー!

今は、Gショックの時計を愛用しています。
自分には充分だと思っています。

そして、いつかロレックスをっ・・・!!

byアッキー



忍者ブログ [PR]