忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末にむけて大掃除にとりかかり始めました。
まずは買い物をしたので買ってきたものを収納するスペースを
作ろうと食材を整理しました。

すると
乾燥しいたけが5袋、砂糖1袋と使いかけ1袋、お麩2袋、ねりわさび1本、
さらに
つまようじ3箱、キッチンペーパー2箱
が既にありました。

買い物に行く前に掃除をするべきでしたね。
毎年そうやって反省しているように思います。

主婦歴ウン十年なのに・・・。
まさに主婦失格です。


byまい

PR


今日は夜から雨が降ると天気予報を聞いていたのですが
思っていたより早い時間帯で激しい雨なのでちょっと厳しいですね。
折り畳み傘では頼りなかったです。

寒くて冷たい雨だと気分も暗くなってしまいます。
そして猫背になってしまいますね。

洗濯物は今日は休みにして正解でした。

なんだかんだで今月も折り返しです。
年末に向けて慌ただしくなるので今のうちに
やれる事はやっておきたいですね。


byマダム麗子



ここ数日は晴れていて気持ちが良いですね。
洗濯物もすぐにカラッと乾く所も助かります。
風邪には要注意ですね。

我が家では大量の写真を整理しています。
多いのはやはり旅行の写真、それから結婚式の写真です。
こうして後から見るとやはり思い出しますし良いものです。

そしたら手を全くつけていないダンボールを見つけてしまいました。
開けたら既に他界している両親の写真でした。
若い頃の写真も出てきて感動しました!
そしてこの当時からきっと「サザエさん」が放送されたようで
母の髪型が見事なサザエさんそっくりなパーマヘアーだったのに
思わず笑ってしまいました。

そして写真に見入ってしまい整理はあまりはかどりませんでした。
また日を改めてやりたいと思います。


byまい


一気に寒くなりました。
寒くなるとあたたかい鍋が食べたくなります。

鍋と言えば、昨年はたしか塩ちゃんこ鍋がありました。
あまりブームにはならなかったようですね。
それとトマト鍋。洋風でオシャレでしたがこれもあんまりでしたね。

やっぱり
カレー鍋、豆乳鍋、キムチ鍋が定着しましたね。
特にカレー鍋は爆発的にブームになった気がします。
やっぱりカレーは美味しいですし、人気のメニューですし。

今年はどんな鍋が登場するのでしょうか?
楽しみです。


byすみれ


今日は涼しいというより寒いですね。
一気に肌寒くなり私は早速風邪をひいてしまいました。

他のスタッフにうつさないように気をつけないといけません。
家族にはバイ菌あつかいをされて少々悲しいです。

私はよくうたた寝をしてしまうのでそれがよくなかったと思います。
眠い時にはさっさと布団に入って眠りましょう。


byまい


駅の近くにスポーツジムがありまして
秋のキャンペーンで無料で体験できるという事で
先日行ってきました!

設備がとてもキレイでホテルのフロントのような
ゆったりとした感じですね。

マシンを使って筋トレとプールで少し泳ぎました。
やっぱり体を動かすとスッキリしますね。
最近、運動不足だったのでちょっとは解消されたような気がします。

入会金ゼロ、月会費半額、とはいえ
やはり通える回数と自分の懐とを考えると・・・うーん・・・。
迷いますね~。


by志々丸


近所のクリーニング店で
今月中は半額セールをやっているのを知りました。

今日も雨が降って寒いですね。
秋というより冬になったようです。

なので明日は定休日なので
一気に衣替えをやろうと思います。
そしてクリーニングに出すものは素早く
半額のうちにだしてしまおうと思います。

それにしても寒いですね。
風邪に気をつけましょう。


byまい



昨日は夏のように暑かったのに
今日は一気に秋で寒いですね。
こういう時が風邪ひきやすいですよね~。

毎年10月あたりに「今年中にやっておきたい事」を
おおまかに考えて、12月にあわてて結局少ししかこなせません。

しかし、今年は違います!
もうすでに「やっておくべき事」としてリストアップしました!
・洋服、バッグ、アクセサリーの生理整頓
・雑誌の整理(おもにファッション雑誌)
・写真の整理
・ビデオをDVDへ移す

そして早速ビデオの整理を実行しています。
しかし結構量がありまして・・・。
場所を取るけどビデオのままでいいかもな、と思い始めています。

少しでも多くこなせるようにがんばります!


by美雪


ここ数日、秋らしく涼しく過ごしやすい日もありますね。

我が家では、夏にはいつも麦茶を二本必ず作り置きして
冷蔵庫に入れてあります。

ところが麦茶パックがなくなりました。
1箱買っても、大分涼しくなってきたのでたくさん余ってしまうだろうとも
思い、しかしやはり残暑が続いており、冷たい麦茶を飲みたくもなりますし。

迷ったのでいつもの安くてたくさん入っている箱入り麦茶ではなく
ちょっと高めで少ない袋入りの麦茶を買いました。

やはり暑い時には冷たい麦茶がなによりです。
もうしばらくは冷蔵庫に常備しておこうと思います。


byマダム麗子



昨日は雨も降って寒かったですね。
なのであたたかいモノが飲みたくなり
帰りにドトールに立ち寄りました。

期間限定の「モンブラン・ラテ」がありました。
私はモンブランが大好きなので迷わず注文しました!

店内でゆっくりとあたたかいモンブラン・ラテを飲んで
すっかり和んで良い心地になりました。
やっぱりゆっくりお茶するのはリフレッシュになりますね~。


by美雪




忍者ブログ [PR]