忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は一度、4時頃に目が覚めました。
起きるには早すぎるので再び寝ました。
ようするに二度寝をしました。

そうしたら夢をどんどん見ました。
とてもいやな夢でした。

どうして二度寝すると夢をみるのでしょうか?
しかもだいたい悪夢のようないやな夢ですね。
それまでは、夢も見ずにグッスリと熟睡していたのですが・・・。

そして結局、出勤したものの眠くて眠くて・・・。
仕事に身が入らず困ってしまいます(^^;。

とりあえずお昼休憩してリフレッシュして
がんばろうと思います!


by美雪

PR


先日、活魚が美味しい和食のお店へ行きました。
そこのお店は、交通の便があまりよくありません。
そのかわり新鮮な食材で
そしてとても手頃な価格なんです。
なので腹いっぱいたくさん食べました。

100901_1737461.jpg







刺身の盛り合わせです。
わさびが本物の生のモノをおろしていただきました。

100901_1734331.jpg









ちょっと食べかけの画像です。
イクラ丼です。
いくらがたっぷりで最高です!

100901_1738021.jpg









天丼です。
大きなエビの天ぷらがのっています。
衣がサクサクで美味しいです。

100901_1743471.jpg









ふぐの刺身です。
食感がなんとも言えず大好きです。
甘味があって美味しかったです。

こうしてあらためて見てみると
どんだけ食べたんだよっ!と思いますね~。
まだまだ暑いですが、やはり食欲の秋ですね。


by志々丸




先日、親戚が遊びに来ました。
お土産に沖縄のマンゴーを持ってきてくれました!

マンゴーと言えば、マンゴー味のお菓子やマンゴープリンなどでは
食べた事はあるけど、本物のマンゴーを直に見て食べるのは
恥ずかしながら初めてでした!

勝手にアボガドくらいな大きさかと思っていたらとっても大きく
中身がつまっているので重かったです。

そしてそして
皮をむいて切りわけて食べました!

美味し~~い!!

味はとても濃くてジューシーで美味しくて
口当たりがまろやかで
とても高級でゴージャスな味わいで感動でした!!!

また持ってきてほしいな~と思いました!(笑)


by美雪



夏休みに京都、奈良、大阪へ行ってきました。
そしてお土産に「せんとくんゴーフレット」を買ってきました。

せんとくんと言えば・・・
この個性的なインパクトのあるルックスに賛否両論でしたね。

1度見たら忘れられないと言った感じです。

休憩時に皆に配ったら好評で良かったです。

100816_161901.jpg









箱に取っ手がついてます。

100816_1619191.jpg









サクサクとした美味しいゴーフレットです。
抹茶クリームも甘くて良い味です。


byアッキー


13日から15日まで夏休みでした。
そして今日から通常営業です。
しかし、どことなく身が入らないといった具合です。
困ったものです。

スタッフそれぞれいろいろなお土産を持ってきました。
休憩時間が楽しみですね。


byまい




昨日、久しぶりに家族で外食しました。
和食がメインの居酒屋です。

そこのお店はお肉も魚もとても新鮮で美味しかったです。
そしてくじらとふぐを初めて食べました。

くじらは刺身で食べました。
くじらっていうとなんとなく魚のようなイメージが強いのですが
哺乳類なのでやはりお肉でした。
こってりしていて柔らかく美味しかったです。

ふぐは塩焼きを食べました。
とても淡白で上品な味でした。
いつか刺身を食べてみたいと思いました。

美味しいものをたくさん食べると元気が出てきます。
あと少しで夏休みなのでがんばります!


byすみれ


先日、久しぶりに友人と渋谷で会いました。
暑い中、人がたくさんいました。
やっぱり渋谷はいつでも人がたくさんいますね。

そしてレストランへいきお茶をしました。
すると偶然にもそこのレストランで結婚パーティーを
やっていて幸せなカップルを見る事ができました。
花嫁さんがとてもキレイでした。

偶然居合わせたハッピーな場面です。
何かいいことあるといいな、と思いました。


by葉子


暑い日が続く中で、エアコンが壊れてしまいました。
いつもお世話になっている電気屋さんにすぐに直してもらおうと
連絡したら今、エアコンの取り付け工事の注文が殺到しており
すぐには修理に来られないとのことでまさに暑さとの戦いです。

修理には週末に来てくれる事になったのですがその間は
扇風機で暑さをしのいではいるのですが全然効果はないです。
温風機ですね。

思えば私が小学生くらいの頃は、エアコンはまだなくて
扇風機と団扇で充分涼しかったです。
35度を超えるのは夏の間に1,2回くらいだった気がします。
地球温暖化がすすんでいるんでしょうね。

とにかくエアコンが直るまでがんばろうと思います!


by志々丸


梅雨も明けて本格的な暑い日が続いてますね。
夏と言えばセールで、どこのお店でもやっていますね。

駅ビルへ買い物へ行ったのですが
洋服、雑貨、食べ物と全部が安くなっていました。

私が買ったのは飲み物です。
ペットボトルので多分在庫処分なんだと思いますが3本でまとめて売ってました。
炭酸飲料は普段あまり飲まないのですが、試しに買ってみました。

スパークリングアクエリアスが気に入ってます。
シュワーとしてさわやかで美味しいです。
おすすめです!


by美雪



先日さんくらんぼ狩りがメインテーマのツアー旅行に行ってきました。
佐藤錦で有名な山形です。

さくらんぼは、雨に弱いという事でビニールハウスの中で栽培されています。
赤味が強い方が甘いのですが梯子を使って木の上部になっているものを
できるだけとりましたが、全体的に赤いのは少なかったです。

30分間限定というので、とれるだけとってその場で食べるのがルールで
持ち帰る事はできません。厳しいですね。
30分間では短いと思いましたが、ちょうど良い時間でした。

さくらんぼの酢漬け、しそ漬け、さとう漬けをお土産にしましたが
漬けものには向かなく、梅干しに近い味になって中途半端でした。
せっかくのさくらんぼがもったいないような気がしました。
唯一さとう漬けは蒸しケーキ、パウンドケーキにしてとても美味しかったです。

さくらんぼ狩りのほかに、芭蕉の句で有名な山寺の参拝、座生山の噴火口跡、
ラーメンの喜多方、大内宿場、奇岩の塔のへつりと回遊し盛り沢山のツアーで楽しめました。

一足お先に夏休みを満喫できました。


byマダム麗子



忍者ブログ [PR]