忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の最近のお気に入りはオカメインコの動画です。
キレイな声でちょっと音痴な所がかわいいです。
見た目ももちろんかわいいです。

ほほがオレンジ色の丸い所が
ちょうどおかめと同じほっぺたになっているんでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=bk26QmkSZcE

http://www.youtube.com/watch?v=620AuHvyTpE&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=kZuSKduLwwY&feature=related

癒されますよ~。


byすみれ
PR


昨日夏の洋服を全部しまって秋の洋服を出しました。
そして今日は、晴れていて少し暑いですね。

何枚か半袖のものを出しておくか迷ったのですが
クリーニング、洗濯を済ませたのでしまってしまいました。

何事もまとめてやってしまいたい性格なので
応用がきかないんですよね。
困ったものです。

それにしても今日は気持ちの良い天気ですね。


byマダム麗子




新型インフルエンザがいろいろと問題として
取り上げられています。

近所に小学生の子が住んでいるのですが、
なんと新学期が始まったばかりなのに新型インフルエンザ対策のため
今週は学級閉鎖でお休みだそうです。

2学期は運動会や遠足、いろいろ行事があるのにな、とちょっと
寂しく思いました。

新型インフルエンザはやはり抵抗力の少ない子供達が
かかりやすいみたいです。

季節の変わり目は体調をくずしやすいのでご用心です。


byすみれ


今朝は雨音で目が覚めました。
凄い雨ですね。

週末は投票へ行ったりと慌ただしかったです。
いつもより人がたくさんいたのですが、投票率はあんまり良くなかったですね。

急に寒くなったので長袖を急いで引っ張り出しました。
今週も慌ただしくなりそうです。


by志々丸


先日のガイアの夜明けでみました。
日本全国で現在ポイントカードのポイントが合計すると1兆円ほどに
なっているそうです。

その中で60%の6,000億円は使われて商品などに交換されていますが、
4,000億円分は使われずに無効になっているようです。
もったいないです。

ポイントカードがどのくらい貯まったのか、またポイントを使いやすいカードに
集約できる便利なサイトが紹介されていました。
http://www.poitan.net/

無駄なくポイントカードを利用しましょう。


by店長


日昼は、まだまだ暑いですが、
朝と夕方になると秋の気配を感じます。

涼しくなってきて汗もあまりかかなくなりました。
ちょっと切ないような、寂しさもありますが
過ごしやすいのがやはり嬉しいですね。

夜もグッスリ眠れます。
蝉の声もそろそろ聞き納めですね。


byまい



さて、夏期休暇も終わり今日から仕事始めという方も多いと思います。
皆、それぞれに休みを満喫したようです。

私は広島へ行ってきました。
そしてお土産には、名物のもみじ饅頭を買って来ました。
いろんな味がありまして、
りんご、チョコ、チーズなどなどです。
もみじ饅頭といえばあんこなのでちょっと邪道かな、と思いましたが
新しいものが好きな私はいろんな味が入っている詰め合わせを買いました。

仕事の休憩時にみんなで食べようと思います。


byアッキー


早くも昨日あたりから帰省ラッシュのようですね。
そういえば昨日の夜に関東地方では地震がありました。
割と大きく長かったです。

そして今朝は大雨で台風です。
また梅雨に戻ったような天気ですね。

自然の力は本当にどうしようもありません。
安全なお盆休みになりますように。


by志々丸


今ではすっかりメールが定着してしまいましたが、
私のような中高年では、まだ暑中お見舞いのハガキを
出しております。

ちょうど返事がたくさん来まして嬉しいです。
花火のポストカードであったり
朝顔の押し花が添えてあったり
そしてやはり直筆の文章が嬉しいですね。

メールも手軽で便利ですが
やはり手書きのお手紙も良いものです。


byマダム麗子



今日は、さわやかに暑い夏の日といった感じですね。
早いもので今週で7月が終わり、今週末から8月になります。
本当に早いですね。

今年も残り半分を切ってしまい、目標を果たせたかな、と思ってみたり
これから取り返していこう!と思ったり気が急く思いです。

とりあえず今は、夏を楽しみ暑い日でも元気に過ごしたいですね。


byまい


忍者ブログ [PR]