忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私はバレエはもちろん、フィギュアスケートが大好きです。
かつてはビデオテープに録画しておりましたが、最近はHDDやDVDに録画しております。
ビデオテープの頃もとても便利だと思っていたのですが
やはり進化するとビデオテープでは場所を取ってしまいます。

そこで最近今までためこんでいたビデオテープからDVDへダビングする作業をしています。
長野オリンピックからフィギュアスケートの映像を録画していたのでなんとかバンクーバーオリンピックが
始まるまでに全部DVDへダビングしようと思います。

それにしてもフィギュアスケートの技術も進化しましたね。
素晴らしいです。


byマダム麗子
PR


ここ最近焼きイモをよく食べます。
ちょうど近くの駅ビルでいろんなさつまいもを焼いて売っていたのがきっかけです。

定番のほくほくしているものやしっとりとしているものもありました。
栗きんとんにするように既に裏ごししているかのようなクリーミーな
種類があったりと毎日のように通ってしまいました。

あと私が好きなのは焼きイモプリンです。
それと焼きイモ味の豆乳も美味しいです。

疲れるとつい甘いものに手がのびてしまいますが
焼きイモならヘルシーですしお腹も満足できて良いです。
そしてあたたかいっていう所も良いですね。

今日はグッと冷え込んだのであったかほくほくの焼きイモを
食べるのにちょうど良いかもしれません。


by葉子



今日もまた寒いですね。
でも晴れていて気持ちが良いです。洗濯物も早く乾きそうです。

今朝のニュースを見てビックリしました。
西日本では何年ぶりかの大雪だそうです。
かなり積もっていました。

雪といえば子供の頃はただ嬉しくてしょうがなかったです。
「たくさん降って積もらないかな~」と思っていましたね。
でも大人になると
「電車が遅れたりして面倒だな」と思ってしまいますね。

ちょっと寂しく思います。


by美雪



お正月というとついつい食べ過ぎてしまいますね。
おせちに雑煮と親戚からもらった果物やお菓子などなど。

なんといっても餅をたくさん食べてしまいました。
餅ひとつがごはんの茶碗1杯分になるのでいつもの倍以上は食べた事になります。
なので胃が少しもたれ気味です。

今日は七草粥を食べる日です。
これで胃を休めようかと思います。


by志々丸



http://www.evangelion.co.jp/

昨日、友人に誘われ「エヴァンゲリヲン」の映画を見に来ました。
私は、映画はわりと好きで観に行くのですが、アニメはあまり見ないジャンルで
たまには自分では見ない作品を見てみるのもいいかもしれないと思い行きました。

「エヴァンゲリオン」は何年か前にテレビでやっていて、ブームになって
知ってはいたのですが・・・何と言いましょうか。
私の偏見なのですが、アニメというと何かとアキバ系やおたくといったイメージが強かったので
少々抵抗がありました。

しかし、登場人物がみんな魅力的でとても共感できました。
主人公が中学生の男の子なのですが、
中学時代の懐かしい気持ちが思い出されて切ないけれど・・・なんとも言えない心が洗われるような
そんな気持ちにさせてくれました。

この物語の時代は近未来のような感じなのですが、懐かしさのようなものを感じさせるので
なんか不思議だな、と思いました。

たまには自分では見ない映画を見るのもいいものだな~と思いました。
それとアニメも良いものは本当に良い作品なんだな、と思いました。
誘ってくれた友人に感謝です。


by葉子(新入りスタッフです。どうぞよろしくお願いします。)


フェギュアスケートグランプリアメリカ大会が開催されました。
日本からは村主選手が出場しました。

昨日テレビでショートプログラムをみたのですが、
次のオリンピックで金メダルの候補で浅田選手のライバルとされている
韓国のキムヨナ選手が素晴らしい演技を披露しました!

ほとんどノーミスで顔の表情も手のなめらかさ、スピード感などなど完璧でした。
精神力も素晴らしく、緊張や不安の色を全く見せず
フィニッシュは余裕も感じさせました。
驚異の19才ですね。
女王の風格、風貌といいましょうか、そういったものも感じさせました。

今夜のフリーではどんな演技を披露してくれるのか楽しみです。
なんだか私も仕事がいつもよりはかどっています。


byマダム麗子


昨日なにか甘い飲み物が飲みたくてコンビニへ行きました。
ココアやカフェラテにしようかと思ったのですが
今、ニキビがちょっと気になっていて肌に悪いものは控えたいな、という気もしていました。

豆乳なら肌に良さそうだな、と思い
豆乳コーナーを見たらいろんな味があってビックリです!
ココア、紅茶、焼きイモ、フルーツ、マロン、など何種類もありました。

迷いながらココアとマロンを買いました。
マロン味はモンブランの味がしてかなりヒットです!

これなら甘くて美味しくて肌にも良いのでしばらくハマリそうです。


byすみれ


先日から「アンネの日記」を読み始めました。
文庫本なのですが、普通のものより倍の厚さです。
読破できるかちょっと心配ですが、読書の秋なので
がんばって読もうと思います。

まだ冒頭部分なのでアンネの学校生活や友達との過ごし方など、
楽しい内容です。
アンネは12歳ですが、私の12歳の頃と比べると随分おませさんなんだなーと
思いました。

とても読みやすいのでなんとか読破できそうです。


by美雪


この前の休みの日は久しぶりに池袋へ出かけました。
テレビで紹介されていたお店、「炉ばた漁火」に行きました。

ここのランチサービスのうなぎ丼を食べました。
うなぎのかば焼きが二切れ入って、お味噌汁、漬け物がついて
1,050円はお手頃で安いです。

味はとても美味しかったです。
近所のスーパーのうなぎも美味しいのですが
やはり格が違いますね。
うなぎがふっくらとしていました。
ちょっとした贅沢を楽しみました。

池袋はラーメンの激戦区ですが、
たまにはラーメンでなくうなぎもいいですよ!


by志々丸


今日はもう10月です。
早いですね。
今年も残り10,11,12月ですよ。

今年中にやっておく事は・・・思いつかないですね。
大掃除は今からだと早過ぎますし。

とりあえず1日をきちんとこなしていきます。
最近、たまっていた雑用をちょっとずつやっています。
頑張ります。


byまい



忍者ブログ [PR]