忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、母が山形へ旅行へ行きました。
山形と言えばさくらんぼが名物で
たくさんお土産を買ってきてくれました。

・さくらんぼの酢漬け
まあまあ美味しかったです。駄菓子のすもものような懐かしい味でした。

・さくらんぼのしば漬け
赤シソと一緒にさくらんぼを漬物にしたものです。
まずくはないのですが、本当に普通のお漬物と同じ味でちょっと奇妙でした。
ごはんとよく合いました。

・さくらんぼ
やぱりさくらんぼはそのままが一番美味しいと思いました。
母はさくらんぼ狩りもしたのですが、赤くてよく熟しているのは
木のはるか上になっていて取れなかったそうです。
自分でとった摘みたてのさくらんぼはやはり格別に美味しかったようです。

・さくらんぼの砂糖漬け
ドライフルーツのさくらんぼバージョンといった感じです。
甘くてとても美味しかったです。
たくさんあるのでパウンドケーキや菓子パンにしようかとレシピを探しています。

もうじき夏休みですね。
私も今年はどこか旅行へいこうかと検討中です。わくわく!


byすみれ
PR


6月も残す所、今日を入れて3日です。
来月から本格的な夏ですね。今年はどんな夏でしょうか?

さて私の近所ではあじさいがキレイに咲いています。
あじさいも見納めですね。

100628_0544071.jpg









赤と青の割合がちょうど良い紫色の紫陽花です。
キレイですね。

100628_054523.jpg







こちらはピンク色がまざったあじさいです。
かわいらしいですね。

100628_0532151.jpg









私の一番気に入っているブルーのあじさいです。
涼しげな所が良いですね。

100628_0544421.jpg









真っ白のあじさいです。めずらしいですよね。
花全体のボリュームがあってステキです。

来月あたりからひまわりが見る事ができます。
これもまた楽しみです。


byまい


梅雨入りして蒸し暑い日が続いていますね。
私は冷たい飲み物をガブガブ飲んでいます。

2010年の上半期もそろそろ終わりです。
目標など達成できましたか?
私はまずまずといった感じですね。
なので心機一転して下半期の目標を決めました。

「朝型人間になる」です!

私は夜になるとかたずけをやりたくなったり読みかけの本を
読み始めたりしてしまうので、こういった事を朝にやろうと思います。

がんばります!


by美雪


先日イトコが遊びに来ました。
イトコには2人の男の子がいて上は中学生、下は小学生です。
中学校でも小学校でもトランプが流行っているそうです。
てっきりゲームばかりかと思っていたけれどトランプとは驚きました。

ブームになっているのが「大富豪」です。
私が中学生の頃は「大貧民」と言われていた遊び方です。

私も一緒に大富豪をやりました。
トランプで遊ぶなんて久しぶりです。
そして子供相手だというのに真剣に遊んでしまいました。

結構集中力を使うしいろいろと先を読んだりと頭を使いました。
上の子が一番強かったです。さすがお兄ちゃんです。
弟の方はすぐに「強いカードがきたー!」とか表情も豊かなので見ていて面白かったです。
意外に作戦であったりもして、なかなかのヤリ手といいますか子供とはいえあなどれない感じでした。
私も何回か一番に抜けました。やっぱり1番だと嬉しいですね。

久しぶりのトランプはとても楽しかったです。
手軽にみんなで遊べる所がいいですね。


by葉子





6月になり随分と暑くなってきましたね。
そして困った事があります。
暑さで眠りが浅くなり嫌な夢ばかりを見るのです。

もうすぐサッカーワールドカップがあります。
私は中澤選手が好きなのですが、夢に出てきます。

プレッシャーに苦しむ中澤選手に私は何も言えず、
歯がゆい思いをするというのを今朝見ました。

なんとも寝覚めが悪かったですね。
勿論仕事でミスをするっていうのも最近は定番です。

はやく暑さに慣れて快適にぐっすりと熟睡できるように
したいです、本当に!


byすみれ


今日の天気は曇ったり雨が降ったり、と思ったら晴れたり
不安定なお天気です。
夕方はちょっと蒸し暑い感じです。

休憩時にスーパーへ飲み物を買いに行きました。
買い物を済ませ帰ろうとしたら
腰のまがったおばあさんがツエをつきながら
「やばいやばい・・・。」と言って入ってきました。

「やばい」という言葉は若者や学生の人達が
「超やばーい!」とか「あいつ、ヤバくない?」とか言っているのはよく聞くけれど
おばあさんが「やばい」と言っているのは初めてだったんでちょっと驚きました。

どこかの地方では方言で「やばい」というのがあるのでしょうか。
あのおばあさんは何がどう「やばい」のかちょっと気になりました。


by志々丸


今日は気持ち良く晴れましたね。
なので今朝はたまっていた洗濯物を一気に干せました。

地元の小学生が遠足でリュック姿の小学生がたくさんいました。
先月の予定だったのですが雨で延期となり今日が遠足となったわけです。

天気にも恵まれて楽しい遠足となると良いですね。


byマダム麗子






ゴールデンウィークも終わり
今日から仕事始めの方も多いんではないでしょうか。
当店のスタッフ達は順番に休みを取りました。

そして私はどう過ごしたかといいますと、
季節の変わり目で体調を崩してしまい
おとなしくしておりました。せっかくのお休みだったのですが・・・。
五月病ですね、きっと。

でも充分に休んで回復したので
今日からしっかり遅れた分もやっていこうと思います!


byすみれ


今日はすっきりと晴れましたね。
4月も今日が最後で明日から5月です。早いですね。

先日カイロの先生に聞いたのですが、今年は日本だけでなく
世界で異常気象などが多いそうです。
たしかに地震があったり火山があったり、ちょっと続いていますね。

大型連休で海外へ行く人も多いようなので
とにかく安全に楽しめると良いですね。


byまい


先日フリーマーケットに出店しました。
毎回出店希望者が多数で応募してもなかなか当たらなかったのです。
4回目でやっと当選して嬉しいです。

たまっていた古着や使わなくなった食器などに値段をつけました。
それから私が小学生の頃に遊んでいたシルバニアファミリーの人形も出品しました。
捨てるのがもったいなくてずっととっておいたのですが、
とっておいても場所を取ってしまうので思い切って売ってみようと思いました。

当日は晴れてお客さんがたくさん来ました。
当然のように値切ってくるお客さんがいて最初は戸惑いましたが応じると
とても喜んでくれるので良かったです。

そしてシルバニアファミリーの人形も無事に売れました!
「かわいい!」と小さい女の子が嬉しそうに手にとってくれたので
きっとたくさん遊んでくれるな、と思ってホッとしました。

とても楽しかったです。
また古着や不用品がたまったら是非出店したいです。


by葉子


忍者ブログ [PR]