忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は物凄い強風ですね。
そして湿ったような生温かいような空気。
嫌な天気です。

近所に大きな桜の木があるのですが
ちょうど昨日7分咲きくらいでキレイだな、と
眺めていたのですが、今朝は強風でかなり散ってしまいました。
もったいないです。

交通機関も乱れていたりと
気をつけないといけませんね。

それにしても桜が残念です。

byまい
 

PR


私は毎日決まったお気に入りのテレビ番組を見ています。
月曜日はQさま、水曜日ははねトびといった感じです。

しかし、ここ最近は同じような特別番組が続いていて
曜日の感覚がわからなくなっています。
時差ボケというか曜日ボケというのでしょうか。

なんだかいつも衝撃のスクープ映像を見ているような気がします。
命綱をつけないで綱渡りをする映像や車の事故やスタントの映像が
やたらと多い気がします。そんなに人気なのでしょうか。

早くレギュラー番組が始まってほしいです。


byすみれ



雨が続いて、今日こそは晴れてほしいと
願ったのですが、雨降りですね。

洗濯物がたまりにたまってしまいました。
部屋干しは、臭うのと場所が狭くなってしまうので
避けていたのですが諦めて洗濯しました。

それから冬物のコートをクリーニングに出してしまって
春物をいろいろと重ねて着ているのですが寒いですね。

スカッと晴れてほしいですね。


byマダム麗子


ここ最近、花束を持った学生や
袴を着た女の子をよく見かけます。
卒業シーズンですね。

私の卒業に関する思い出やエピソードは
これと言ってないですね~。
なんだかあっけなかった印象があります。

話が変わりますが
正月に食べ過ぎてしまい自転車で通勤していたのを
徒歩にして間食をやめたらベルトの穴がふたつ分細くなりました。
嬉しいです。リバウンドに気をつけないといけません。

季節も暖かくなってきたので徒歩での通勤もまた楽しいです。


by志々丸


私は学生の頃に日記をつけていました。

B5のキャンパスノートで、たまに書かない日もありましたが
よく続けていました。

ところが社会人になってぷっつりと書かなくなってしまいました。
だいたいノート1ページ分書いていたのですが
特に書く事がなく、1,2行書いていたのですが
結局面倒になってしまったんですね。

そして今から5,6年前からスケジュール帳に日記をつけるようにしました。
月間用には予定を書き込んで、週間用に日記をつけるのです。

書き込むスペースがその日あった事や思った事を
ひと言、ふた言書くのにちょうど良いのです。

そしてあとから何カ月か前の日記を読んでみると自分のメカニズムの
ようなものがわかって面白いですよ。

1週目は元気が良くて、2週目はちょっと沈み気味で
3週目には立ち直って、という感じになってます。

スケジュール帳に日記をつけるのはおすすめです。
なんだかんだで6冊たまりました!


by葉子


早いもので今日から3月です。
そしてバンクーバーオリンピックも終わりました。
ちょっと寂しいですね。

いろいろとやらなければいけない事があるのですが
なかなか片付かず困ってしまいます。

一番困っているのが洗濯物です。
雨が続いていたのであっという間にたまってしまいました。
今日こそは晴れてほしいと思ったのですが天気ばかりは仕方がないですね。


byマダム麗子



今日は5月並みの暖かさだそうです。
近所にある梅の花が咲いていました。
駅ビルにある洋服店も冬物はセールで春の新作商品がメインに並んでました。

そして花粉症も出てきましたね。
ちょっと憂鬱です。

それにしても2月は短いですね。

明日は春の嵐になるそうです。
衣替えもそろそろ始めようかと思います。


byまい


ここ最近、春のような暖かい日になったり
今日みたいに寒くて冷え込んだ冬の天気になったりしたので
風邪をひいたようです。
のどがイガイガします。

うがいをしたり、マスクをしたりなんとか悪化させないようにしています。
手遅れかもしれませんがやらないよりマシだと思います。

風邪は嫌ですね。


by葉子


寒いですね。
ちょうど昨日の夕方あたりから雪が降り
今朝は雪化粧といった具合でそんなに積もりませんでした。
このくらいなら雪かきをしなくても良いですし景色も楽しめるのでちょうど良いですね。

それにしても本当に寒いです。
カイロに膝かけにと寒さ対策をしているのですがやはり寒いですね。


byまい






新年になったと思ったら今日からもう2月です。
早いですね。

そして2月は短いので毎年あっという間に
月が変わり春になるっていう感じです。

「時は金なり」です。
時間を有効に利用し充実させたいものです。


by志々丸




忍者ブログ [PR]