忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友人の子供から間違い探しの雑誌をもらいました。
人気キャラクター、リラックマ、たれぱんだ、アフロ犬などが登場し、1ページ目に正しいイラスト。
2ページに間違いのあるイラストが載っているという内容です。

暇な時にやってみました。
「こんな子供だまし、チョロイものだ。」と思ってやり始めると見つかりません。あなどっていました。
そしてやっと見つかると「あった!」と感動します。
その瞬間、脳が活性されるような気がします。
まさにアハ体験ですね。


byアッキー
PR


昨夜、日本対中国のサッカーの試合がやっていたので家族で見ました。
ホームが中国なのでスタンドは中国のサポーターがユニホームなどを着て
真っ赤になっているのかな、と思っていましたが意外に地味でした。

しかし、試合が始まると物凄い声援で盛り上がっていました。
そんな中でも日本の選手達は、しっかりと落ち着いて頑張っていました。
前半1点を取りました。
しかしどことなく審判が少々中国寄りな感じを受けてしまいました。

そして後半戦、どんどん攻撃的になっていました。
残り時間がなくなるにつれ、中国の選手の荒々しいプレーが目立ってきました。
それによって担架で運ばれる日本の選手。

そしてロスタイムになりました。
ここまでくるとどれだけ辛抱できるかの精神面にかかってくるような戦いです。
見ている私たちも「どうかこのまま1-0で早く終わってほしい!」とハラハラ
しながら見てました。

そしてゲームが終了し、日本の勝利です!
私は、ホッと胸をなで下ろしました。
そうするとテレビ画面の日本の選手達もやっと解放されたような表情をしていました

最後は、随分と荒れましたが、見応えがありました。


byすみれ


私は、バレエ鑑賞が好きです。

モダンも良いですが、物語性のあるクラシックの方が好きです。
「白鳥の湖」「シンデレラ」「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」等が大変有名ですが、
「カルメン」「椿姫」「マノン」等は、すじがわからなくなってしまう事があります。

そこでこれらに関した書物を読むようにしています。
より一層バレエが楽しめそうです。


byマダム麗子



昨日は、バレンタインデーでしたね。

当店では、3時のおやつに女性スタッフ皆でチョコクリームの入った鯛焼きを
差し入れました。
皆で美味しくいただきました。

ちょうど3時は、仕事に一息入れたいと思う時間です。
そして甘い物を食べると気分転換になりますし、疲れにも良いですしね。

しかし翌日、今朝起きて鏡を見ると私の顔に吹き出物が・・・。
ちょっと食べ過ぎてしまったようです。


byすみれ


毎週土曜日午後9時から放送されています。
里見浩太郎さんが脇役で出演されています。
九州の高等学校の息の長い先生役です。

里見浩太郎さんといえば、時代劇で水戸黄門できりりとしたスケさんや、
年寄りだが威光を放つ黄門様役などが板についています。

しかし「フルスイング」では、現代の高校の先生役です。
ガチガチとしたお役人ムードを漂わせ、地味でいながら生徒の父兄に文句を言わせない様に
気を遣い、学校経営をもたせるために生徒を多く集めなければと文部省規制の中で
何とかしたいと考えている役柄をこなしています。

その表情と言い、話し方などは、声を聞くまでは里見浩太郎さんとは
わからない程の素晴らしい演技です。流石はベテランの役者さんです。


一方NHK朝の連ドラ「ちりとてちん」に出演されている渡辺正行さんは、
お箸の卸問屋のセールスマン役で、マジメにセリフを話していますが、
お笑いの渡辺正行さんそのままです。
セールスマンの演技はしていますが、何か早く面白い事を言って笑いを取ってほしいな
と思いながら見てしまいます。それはそれで楽しいです。


本物の役者さんは「ブランド品」を思い出し「格」の違うものだと感じております。


by店長



今年もたくさんの方達からいただきました。
趣味で版画をたしなんでいる方は、毎年力作です。またどんどん腕が上がっているので
感心してしまいます。

そして書道の先生をしていらっしゃる方は、宛名、文面ともに見事な毛筆で素晴らしいです。

また、子供だった甥、姪達もすっかり大人になり立派に家庭を築いていてとても嬉しいです。
また頼もしくも感じます。


さて、お楽しみのお年玉年賀のくじの番号を当たっているか見てみました。
昨年は、切手シートが3枚当たりました。
今年は、2等のWIIが欲しい所ですが、3等のお菓子セットくらいなら当たるかなと思いました。

しかし残念!見事に完敗です。
切手シートも当たりませんでした。
ガッカリ・・・。

でも、今年は別館サイトを立ち上げ、本サイトのアクセス数も少々UPしました。
なので幸先良いスタートを切れたので良かったです。
寒さに負けずに毎日笑顔で頑張る所存でございます。


by店長


私は、右利きです。
字を書くとき、料理をする時などすべて右手を使っています。
しかしテンキーを使っての連続入力作業、携帯でのメール作成の時、
右手を酷使して右腕ばかり疲れてしょうがないです。

友人に両利きの人がいて、もとは左利きで習字を習った時に右利きに
直し、今は食事をする時は左、字は右、と使い分けているようで
携帯でメールを入力する時は、その時疲れていない方の手を使っているとの事です。
便利なようです。

私も両利きになりたいです。


by美雪


今年は、オリンピック開催の年ですね。今回は北京です。
メダルはいくつでしょうか?毎回楽しみにしております。
CMでも、メダルが期待されている選手が多く起用されています。

TBCのCMで、谷亮子選手を始めに、高橋大輔選手、浜口京子選手、北島康介選手など次々に登場します。
皆さん、熱意のこもった表情でとても素敵です。
しかし、あれ?高橋大輔選手は、冬のオリンピックですよね?
たしかにメダルを期待されていますし、ルックスも素敵ですし、人気もありますが、
北京オリンピックではないので、なぜ起用されたのか少し疑問に思ってしまいました。
きっとスポンサーの関係など事情がいろいろあるのでしょうね。

でも、やはり「あれ?」と思ってしまいました。
きっとそう思ったのは私だけではないはず、と思っています。(笑)

byまい



「なんでも鑑定団」や「クイズヘキサゴン」など、島田紳助が司会を務めています。
特に「ヘキサゴン」では、タレントに対するクイズ形式の番組ですが、答えられないタレントに対し、
容赦なく「バカ、アホ!」と言って視聴者を笑わせています。

大阪独特のアクの強い言い方で、時に「あまりにも言い過ぎなのでは」と、思う事もありますが、
慣れると聞き流せる様になりました。

一方「バカ、アホ」と言われているタレントも、この事によってキャラクターが固まって魅力が引き出せれ
頭の悪さを売りとして出演回数が増えているようです。島田紳助は上手だなと思います。

関東と関西は、新幹線で3時間と近いですが、文化の違いは脈々と受け継がれているものと
あらためて感じております。


by店長



毎週家族で楽しく見ています。
日本のさまざまな所から、依頼人の方達が、自慢のお宝を
持ってきて、専門の鑑定士の先生方が真贋を見極めて値をつけるのです。

お宝は、骨董品、西洋アンティーク、絵画、おもちゃ、有名人のグッズなどなど
毎回いろんなお宝が登場します。
そのお宝にまつわるエピソードなどもユニークであったりととても楽しいです。

ただやはり偽物は嫌ですね。
当店でも、人気ブランドの偽物が次から次へと出ている現状に
頭を抱えています。
当店は、「ATF」とい団体に所属しており、日々、本物と偽物の
見分け方を研究しております。

明らかに笑ってしまう程の偽物もあれば、驚くほど本物ソックリに
上手に出来ている偽物もあります。本当にタチが悪いです。
本物ソックリに作れる技術があるのなら正当な事に使えば良いのに、
と思ってしまいます。

また偽物もグレードアップしてきています。
いくら本物ソックリでも偽物は偽物。

私は、絶対に偽物はゆるしません!


byマダム麗子


忍者ブログ [PR]