忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、100m平泳ぎのオリンピック選抜競技大会が開かれました。

北島選手は優勝してオリンピック出場を決めました。
新聞記者が「金メダルはとれそうですか?」と聞くと
北島選手は「自己記録の更新ができなくて残念。」と話し
言葉のはしばしに銀や銅メダルではなく金メダルをとりたい、と意欲を増していました。

本当にたのもしい態度でした。
北島選手の活躍に期待してます!!


by店長
PR


桜が満開になったな、と思ったらもう半分くらいしか残っていませんね。
毎年思うのですが、桜は早く儚いものです。でも私は、初夏の青々とした新緑の桜も好きです。

ちょうど入学式シーズンで、おめかししたお母様とピカピカの学生を見かけます。
なんだか初々しい気持ちになります。
私も初心に帰り、フレッシュな気持ちでがんばっていこうと思います!


by美雪


私は、バレエ、ミュージカル、オーケストラ等の鑑賞が大好きです。
先日、今までにない初めての様式のパフォーマンスを体験しました。
主役は、首藤康之さんというグローバルに活躍しているバレエダンサーです。

今回は初挑戦のマイムを中心としたダンスパフォーマンスです。
会場は、探すのに苦労した古く趣のある鉄骨の倉庫で作られた劇場というより舞台小屋でした。
でも、このパフォーマンスにはピッタリです。

また、音楽も哀愁を帯びたcobaさんのアコーディオン、フランス語のシャンソン、これがまたピッタリ!
言葉はなく、マイムの表現のみで軽快に展開されていきます。
シンプルな舞台装置なのに次から次へと飛び出す仕掛け、首藤さんを含め5名による
息の合った身体表現、不思議な空間にどんどんと引き込まれてしまいました。

首藤さんは、以前から注目しているダンサーですが、どんどん新たな表現方法に
挑戦していて益々目が離せません。

私は平凡な一般庶民ですが、それでも自分なりに精進して進化していきたいものです。


byマダム麗子


kanban.jpg










看板の画像です。
出来映えは大満足です。
色合いもまとまっているし好感が持てると思います。

ただ他の看板と比較してみると、もう少しインパクトが欲しいような気もします。
研究が必要ですね。

とりあえず反応がどう現れるのかドキドキしています。
皆様どうぞよろしくお願いします!!


by志々丸


私は花粉症です。
症状は年々ひどくなっているようで嫌になってしまいます。
マスクは必須アイテムです。

先日、店頭で和服の買取がありました。虫よけのお香のようなとても良い匂いがしていたのですが、
刺激となってしまいクシャミが止まらなくなってしまいました。
お香やポプリ等好きなのですが、今の時期はツライですね。


byサリー&マリー



私の友人は、趣味で油絵を長年習っており、近々個展を
開催する事になりました。

友人は新作もたくさん出展するようで寝る間も惜しんで
絵を描いているようです。
趣味でもここまで徹底していると大変驚いてしまいます。
また、そのように夢中になれるモノがある事に羨ましくも思います。

どんな個展になるのか待ち遠しいです。


byマダム麗子



今日は晴れです。
キレイな青空で気分が良いです。ぽかぽかと暖かく元気が出てきます。
と、気分は良いのですが、季節の変わり目でちょっと体力が落ちているのです。

何となく食欲が落ちて疲れやすくなっています。
やはり食事はエネルギーの源ですから
しっかりパワーチャージしないといけませんね。


by志々丸




当店は、ネット販売を中心としておりますが、勿論店頭での質の取引、
販売、買取も致しております。

そして当店のウリは駅から近い所です。
なのでちょうど駅のホームから見える所に看板を出す事にしました。

スタッフ皆で、どのようなデザインにするか考え、意見を出し合いました。
そして業者さんに依頼し、色付きの完成見本が出来ました。
なかなかの出来映えです。ちゃんとタマちゃんもかわいらしく描かれていました。

そしてまた皆で「もう少し字を大きくしてみては?」「色をもっと目立つような色に変えてみたら?」
などなど、感想や意見を出し合い、まとめて、業者さんに修正依頼をしました。

実際どのような看板になるか今から楽しみです!
そしてどのような反応があるかも大きな楽しみです!

見かけた方は当店を是非宜しくお願いいたします!!


byマダム麗子



世界卓球選手選抜を見ました。
男女とも約10年ぶりのメダルを取ったので満足でした。
ただ金と銀メダルの戦いに進めなかったのは心残りで次のオリンピックでの
活躍を期待しています。

それにしても今回の試合は素晴らしく、相手の選手の超高速で打ち込んでくる
スマッシュを日本の選手が何回も何回も打ち返し、相手のミスを誘って勝った場面が
何度もあって、いつの間にか手に汗を握っていました。

本当に良い戦いを見せてもらいました。

ひとつ残念な事は、その素晴らしい試合の間に出てくるタレントコメンテイターの応援です。
「絶対勝つぞ!」「今度は負けられない!がんばれー!!」など、視聴者に向かって
大声でわざとらしく叫んでいるのにはうんざりしてしまいました。

そろそろ無駄な応援はやめて内容のあるコメントや心のこもった暖かな声援で盛り上げ役に
変えてもらいたいものですね。


by店長



春ってやはりいいですね。
生命の息吹を感じます。体の中からも力が湧いてきます。
春の日差しの中、出かけてみたい気持ちも出てきます。

私が、今一番行きたい所は、水戸黄門で有名な水戸の「偕楽園」です。
白梅、紅梅など百種三千本の梅が満開だそうです。

そしてお土産には、白あんと求肥を紫蘇の葉でくるんだ「水戸の梅」
を買いたいです。
これは美味しいですよ!


byマダム麗子


忍者ブログ [PR]