忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜日のスタートです。
雨もやんで今週もがんばろう!という気持ちになりますね。

最近、家の近所にノラ猫でしょうか?住み着いているようです。
先日植込みの繁みの中から出られなくなったようでしばらくの間「ニャーニャー」と
かわいい鳴き声がしました。でも姿が見えないので助けられませんでした。
そのうちとても大きな音で「ガサッ!」と聞こえてから鳴き声が聞こえなくなりました。
なんとか脱出できたようです。

しかし猫ちゃんの糞にちょっと困っております。
かわいいのですがねぇ~。


byマダム麗子
PR


昨日、ブランド品協会の総会が新宿の京王プラザホテルでありました。
こちらのホテルは新宿駅西口で一番最初に出来た47階の高層ビルです。

その後、ぞくぞくと雨後のたけのこの様に高層ビルが出来て、
ニューヨークのマンハッタンを思わせるエンパイヤステートビル風なものもありました。

これだけのビルがあれば、それだけの人達が働いているわけです。
駅にも道路にも人があふれていて、久しぶりに人に酔ってしまいました。
総会後には頭痛までおきてしまいました。

都心には緑が少なく、人が多いというのは疲れるという事を実感しました。
やはり緑と休養は必要なんですね。


byマダム麗子


出かけて歩道を歩いていたら駐車できそうな路側帯に
「あなたの良心(ごみ)捨てないで」
という標語の看板が立っているのが見えました。

1文字1文字が私の顔よりも大きく、そして看板自体は畳くらいの大きな看板でした。

そこの「良心」という漢字に「ごみ」とルビを振ってあるのです。
どういうことかと考えました。

良心とかけて、ごみと解く、そのココロは、どちらも捨てないでくださいね。
ということだと分りました。

でも看板です。
わかりやすく「ごみを捨てないでください」が良いと思いました。


by志々丸



相撲に対し、興味はそれほど持ってはいませんでしたが琴欧洲が出現してからかわりました。
ヨーロッパ好きな私ですから、ブルガリア出身という事で好意的に見るようになりました。

朝青龍、白鵬や他のモンゴル勢が活躍している所に初のヨーロッパ人。
大きな身体に端正な顔立ち、目尻を下げて笑う人なつっこい笑顔。
人格は温和で優しそうです。

角界に入ったのは、お父様のケガの治療代を助ける為という事もあったとTVで知りました。
ヨーロッパからアジアへ、まるで慣習の違う世界に入って、きっと苦労があったと思います。

史上最速で大関になりましたが、その後右膝や足首を痛め勝ち越すのがやっとという状態が続き
朝青龍、白鵬が横綱となり勝つのが当たり前になってきて、琴欧洲の影が薄くなってきた
ところでの今回の優勝は本当に良かったです。

これからはずばぬけた身体の大きさ、体力を存分に使って
勝ち続けて、横綱を目指してほしいです。


byマダム麗子


先日、自転車でスニーカーを買いに出掛けました。
店に入りスニーカーを見ていたら、若いイケメンの店員さんが
「そのスニーカー、ソウルとか薄いんでちょう軽くていいですよ~。
某メーカーのスニーカーとか比べ物になんないくらいいいです!」
と話しかけてきました。

私はその日、その某メーカーのスニーカーを履いていました。
でもそのスニーカーは試着したらとても軽くて履きやすく、色も気に入ったので買いました。
「自転車で来たので、一番小さい袋に入れてください」
と、私が言うと、若いイケメンの店員さんはB2くらいの巨大な紙袋にスニーカーを入れました。

腹が立ちましたが、反面教師として自分の仕事に生かしたい、と思いました。


byアッキー



だんだんと湿気を帯びてだるい気候へとなっていますね。
だるいと気分もだれてしまい眠くなってしまいます。

そうなった時は、席を立ち窓を開けたり棚の整理をしたりと気分転換をするようにしています。
それでも駄目な時は、ミントをかじったり、ガムを噛んだり、冷たい飲み物をとったりします。

それでも駄目な時は、根性ですね。


by志々丸


台風がくるそうです。
ここの所、寒い日がつづいていますね。

私は、中に着られるような長袖のカットソーを買いに行きました。
店頭は夏物メインで春物や長袖は安くなっているだろう、と思ったからです。

しかし長袖ってなかなかないのです。ほとんど七分袖なんですよね。
いろいろ探し回り、やっとユニクロのワゴンセールの所にやっとありました。

今日、早速着ています。
暖かくちょうど良くて快適です。


byサリー&マリー



私は映画が大好きです。
特に外国の映画が好きで、だいたい月に一回は映画館へ足を運んでいます。

一昨年とても気に入った映画がありまして、その映画のビデオが安く売っていたので買いました。
家に帰り、早速見ました。

すると映画館で見た時と字幕が違うのです。
例えば遺跡を発見する場面があり、指を差して
「陛下、あれをっ!」と、台詞が出るのですが、ビデオでは
「王様、あれを見てください。」となっていたのです。

意味は同じなのですが何と言いましょうか、映画館では緊迫したビシッ!とした印象を受けたのですが
ビデオだと間が抜けてしまったような気がしまして少々ガッカリしてしまいました。

映画館の時の字幕のままビデオに使うのはできないのでしょうか?
少々疑問に思いました。


byサリー&マリー


北海道に住んでいる親戚から聞いたのですが、毎年北海道では5月に入ってから桜が満開に
なるそうです。
でも今年は早く、今がちょうど満開のようです。さらに梅とつつじも満開だそうです。

こちらでは梅、桜、つつじの順番なんですが全部一度に見られるなんてめずらしいなと思いました。
見てみたいですね。


byサリー&マリー


18日のオリンピック選抜水泳大会で200m個人メドレーで北川選手が優勝して
オリンピック出場の切符を得ました!

スタートしてから150mくらいまでは2~4位くらいで泳いでいましたが、後半の平泳ぎで
褐色のスイマーがぐんぐん上位者を追い上げ最後のクロールでトップでゴールイン!
すぐにテロップで五輪マークがついてオリンピック出場が知らされました。

北川選手はゴールしてからじっとして呼吸を整えているようでした。
多分、全勢力を出し切って心臓が爆発するギリギリまで力を出したのだろうと
見ているこちらもジーンとしてしまいました。

その後インタビューではこみ上げるものがあって質問に号泣して言葉にならない程でした。
両手で顔をおさえながら泣き声で両親に感謝の気持ちを伝え、同僚、学生仲間に応援してくれた
お礼を述べている姿に感銘を受けました。

オリンピックを目標に苦しい練習に耐えてひたむきに頑張ってきた北川選手の人柄が
あふれた瞬間ですがすがしい気持ちになりました。
おそらくみている多くの人々に感動を与えたと思います。

これも水泳連盟がオリンピック出場の規定を「見える化」した賜物だと思います。
他の連盟も選抜大会で負けた選手がオリンピクック代表になり、
勝った選手が代表になれないということのないようにしてもらいたいと思いました。

いろいろ難しい問題もあるでしょうが・・・。


by店長


忍者ブログ [PR]