忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに友人と食事に出かけお酒も入ってあまり話さない事も話しました。
そして私も友人も「色んな人に助けられて生きてるんだなぁ。」と熱く語り合いました。

自分1人では成り立たないってのはわかってるつもりでも、
直接会話をするような周りの人だけでなくて、名前しか知らない人や名前も知らない人。
勿論、近くにいるのが当たり前に思ってしまっている周りの人。

改めてたくさんの好意や善意などの繋がりがあり
自分達の日常が今こうしてあるんだな、思いました。

慌ただしい時や疲れている時、つい世の中の悪意や自己中ばかりが目についていたけれど、
自分がその波にのまれてしまってはいけない、と思いました。

日々精進ですね。


byアッキー
 

PR


私は肉まんが大好きです。
冬の肉まんは、なんでこんなに美味しいのでしょうか。

最近は、変ったネタで酢豚や豚の角煮などたくさんあります。
なんだかんだで私は、定番の餃子の中身が入った肉まんが一番です!


byアッキー
 



広告を見て前から気になっていました。
やっと飲んでみました。

ベリーラッテにしました。
期待していた以上に美味しかったです。

甘すぎたら嫌だな、と思っていたのですが口の中がべたべたせず
後味がすっきりして酸味もちょうど良かったです。

これはオシャレなカフェで300円くらいで売ってもいいかも、
と思うくらいのクオリティーでした。


byすみれ



たまにですが、無性にジャンクフードが食べたくなります。
なので今朝、マクドナルドで朝食をとりました。

久しぶりに行って朝のメニューを食べて大満足です。

お昼からのメニューより朝のメニューの方が
実は美味しいのではないかと個人的に思ってます。


by志々丸
 



先日のNHK杯で浅田真央選手が見事に優勝しました。
そして鈴木明子選手が2位、中野友香里選手が3位で
日本人選手が表彰台を独占しました。

このまま順調にいき、2010年のバンクーバーでの金メダルを期待したい所です。

それにしてもフィギュアスケートの選手層が厚くなりました。
他の種目、スピードスケート、スキー、ジャンプ等も頑張ってほしいです。
そしてひとつでも多くの金メダルを獲得できるように期待してます。


byアッキー


先日フィギュアスケートフランス大会のフリーをテレビで見ました。
逆転を期待していた浅田真央選手が、素人の私から見ても分かる程の転倒をしてしまいました。
優勝を逃してとても残念に思います。

浅田選手は、安定した演技をするイメージが強いので、試合で転倒するのは
初めてではないかと思えました。

2010年のオリンピックまでに、この失敗を克服して
是非前回の荒川選手に続いて金メダルを獲得してほしいです。

がんばれ、浅田真央選手!


by志々丸



ベストセラーとなったお笑い芸人の麒麟の田村さんが書いた「ホームレス中学生」が
映画化されました。

そのPR活動なのでしょうか?よくテレビで見ます。
近所の映画館でも公開されます。

麒麟の田村さんにはお兄さんがいらっしゃるそうで、
お兄さんは「ホームレス大学生」という本を出したそうです。

私にもきょうだいがいるのですが、自分と同じ事されるのは
ちょっと恥ずかしいような複雑な気持ちです。


by志々丸


地球に優しく、エコにする、などいろいろ言われています。
自分も何かしようかと思いエコバックを持とうかと思っています。

先日コンビニへ買い物へ行ったらエコバックを持っているおばあさんがいました。
そしたらレジで会計を済ませ、商品をレジ袋に入れてもらい、それをエコバックに入れていました。
エコバックは普通のかばんとして使っているようです。

私は、缶コーヒーとガム1個を買ったのですが、レジ袋はもらわないでガムはポケットに
コーヒーはすぐに飲みました。


byアッキー


先日韓国へ行った友人と会いました。
その時のガイドさんの息子さんは、今兵役中と言ってました。

古い制度だとも思いますが、いい点もあると思いました。
前の職場で今の若い男の子達は、だらしがないから自衛隊でも経験してきたら?
と、よく言ってました。
ちょっとは根性たたき直されて、ビシッとするかなとは思います。

もし 日本に徴兵制度があったら
学校も行かない、仕事もしない、という若者達の
意識が変わるかもしれません。

あと韓国人は、目上の人を敬う気持ちが当たり前だそうです。
これは自分も見習うべきだなあ~と思いました。


byアッキー



私の仕事の多くは商品の写真を撮る事です。
ネットショップを中心としているので、商品の画像はとても重要です。

カメラも進化して素人でもキレイに撮れますが、やはり腕も必要です。
私はもとからそんなに上手にカメラを扱えるタイプでないので大変苦労しています。

今の所、数をたくさん撮っています。
いろいろな角度から撮ったり、照明も明るくしたり暗くしたりしています。

お客様が手に取ってみたくなるような画像を載せられるようにがんばります。


byアッキー


忍者ブログ [PR]