忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ最近、ミュージシャンが他のミュージシャンの曲をカバーしているのを
よく聞きます。

ものすごく昔の曲ならまだ良いのですが、元の元祖の曲が根付いているのを
カバーするのはなんだかあまり良い気はしません。
イメージが壊れるからです。

それに充分に自分で作詞、作曲できるミュージシャンがカバーしているのは
手抜きをしているようにも感じます。

やはりプロで音楽をやっているのならばオリジナルを聴かせてほしいですね。


byアッキー
PR


最近よく夢を見ます。

今朝は、大地震が起きて多数の人が亡くなった、というのを
ニュースで見て驚いて親戚に電話をする夢でした。
起きた時、「夢で良かったな」とホッとしました。

昨日は綺麗な海で泳いだり橋を渡ったりする夢でした。
起きた時、「なーんだ・・・夢か。」とちょっとガッカリしました。

夢占いのサイトを見つけたので診断してみたら、
地震の夢はなかなか良く、失くしたものが見つかったりするそうです。
しかし海の夢は親しい人と何かトラブルが起きる暗示だそうです。

自己中心的な考えにならないように、とありました。
気をつけようと思いました。


byまい

 



私の友人が、最近銀座の画廊で個展をひらきました。
友人は64歳です。
大学ではピアノを専攻していたのですが、本当にやりたい事はピアノではない、
という事実にぶつかり、何かを探して、いろいろと試した末に絵を描く事に
心動かされたそうです。

50代から絵の教室に通いはじめ、ピンとくる先生になかなか出会えず
教室も何度か変えたそうです。
何とか納得できる作品が描けるようになり、どこかで表現したいという気持ちになり
今回の個展をひらく事にしたそうです。

絵は油彩の抽象画で、具象画からはじめて変化していったわけで、素人の私から
見ると、抽象画の方が高度な感性が必要とされるように思えて、彼女の精進ぶりには感心しました。

作品は全部で8枚で、窓ガラス一枚にも及ぶ大きな作品でした。
この8枚は、個展の為に半年前から描きはじめたと聞いて驚きました。
相当なエネルギーが必要とされたのではないでしょうか。
私はすっかり感服してしまいました。

さらに友人はこれでも満足していない様で、きっと力が続く限り描いていくのでしょうね。

中高年パワーにカンパイです。


byマダム麗子


お笑い芸人の麒麟の田村裕さんが書いた本です。ベストセラーになりました。
遅まきながら読んでみました。

泣けてしまいました…。
いろいろと、今の自分の戒めになります。

でもこの本は、苦境に耐えた田村さんと自分の甘さを比べて、
恥じいったり反省したりする為の本ではないような気がしました。

人それぞれ、形は違えど苦しいものは持っていて、それぞれに戦っていると思うし、
そういう苦しい事とどういう気持ちで向き合っていくか、ひとつのヒントを与えてもらえるという点が
この本の良いところ、と私は感じました。

最近なにかと弱気になっていたので
とても励まされました。


byすみれ
 



先日の休みに上野へ出かけました。
平日の午前中でも、たくさんの人で溢れていました。
観光で来ている外国人もいました。

上野公園をぶらぶら散歩していると、あちこちに
「東京で再びオリンピックを開催しよう!」というアピールする看板がありました。

私は、東京は一度開催したので他の所が良いのではないか、
と思っています。

それに現実的に無理があると思います。
普段でこんなに多くの人々で溢れているのに、その上に東京以外から
応援に来る人達、海外から来る人達が加わったら
電車、バス、タクシーなど大渋滞になってしまうと思います。
それに東京都は人口密度が高いですからね。

もっと他に適した場所がたくさんあると思っています。


by志々丸


通勤の途中で、高層マンションを建設中の所を通りました。
ちょうど大きめの「ガタッ」という音がしたと思ったら
「ぼけっとしてんな!死にてーのか、てめー!!」という物凄い怒鳴り声が聞こえました。
怖かったです。

まあ、たしかに足場の悪い高所で作業していたら、ちょっとした不注意で大事故になりますからね。
無事に完成するよう祈りました。


byアッキー

 



水泳界をにぎわせていたスピード社の水着ですが、
先日、北島康介選手のライバルとされているハンセン選手も対抗してなのでしょうか?
スピード社の水着を着ました。しかし記録が悪くなったそうです。
ほかにもそういった選手がいるようです。

誰でも記録が良くなるわけでもないのですね。
やはり一人一人体型が違うのでちょっとした事でも合う、合わないがあるんですね。

さて、もうじき北京オリンピックが始まります!

期待しているのは、女子レスリングの吉田選手とハンマー投げの室伏選手。
それと北島選手です!
あとは、シンクロです。
毎回楽しみにしています!


byまい



人と人ってやっぱり難しいですね。
当たり前のことで散々味わってきていても、やはり時々思い知らされます。
同じ価値観だと思っていても、長く深く付き合っていくとズレが生じてきたりします。

お互いの考えをぶつけて、妥協したりと違う解決方法を模索して、話し合って
ずっと同じというわけではないのでそんなことを度々繰り返してという感じですね。

親しい間柄でも、いつまでもというのがどれほど難しいことか、と思います。
時には相談を受ける時もあり、どうしても観点が違うので、力になれることは滅多にないものです。
中立の立場からよく聞く助言をしてもされても、根本的な解決には結びつかなかったりもします。

人ってやっぱり難しいですね~。


byマダム麗子



先日クイズ番組「ヘキサゴン」を見ました。
面白いですし、勉強にもなるので毎回楽しみにしています。

そして「おや?」と思うのが、チームに分ける時に予選のペーパーテストの
成績の良かった人から順番が決まるのですが、上位がほとんどお笑い芸人さんなんです!
テロップで名前の下に学歴が書いてあるのですが、皆さん高学歴で割と名門と
される大学出身の方もいて驚いてしまいました。

芸人さんになるには面白いだけではなく、きちんとした学歴をもっていないとなれないという
時代になったのでしょうか?
不思議ですね。


byすみれ



以前、一緒に仕事をしていた先輩と、よくご飯を食ったり飲みに行く機会がありました。
その人は、私より10歳以上年上で「僕、豚肉が食べられないんだよね」と言っていました。

大の大人が「食べられない」とハッキリ言い切るので
きっと、アレルギーで食べると場合によっては命の危険にさらされるのかもしれない、
アレルギーって大変だなぁ。
と、そのとき私は思っていました。

そしたらそうではなくて、ただ単にその人は「豚肉が嫌い」なだけだったのです。
それなら普通に「嫌い」とハッキリ言えば良いのになぁ、と思いました。
そもそも食べ物の好き嫌いは、ない方が良いですね。


byアッキー



忍者ブログ [PR]