忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は毎朝、バナナにヨーグルトとシリアルを混ぜたものを食べています。
栄養的にもバランスが取れますし、朝はバタバタしているので手軽に食べられ
お腹も満足し美味しいからです。

しかし、ここ最近「バナナがダイエットに良い」と、紹介されたそうで
売切れだったり、売っていても熟していない青いバナナしかなかったりで
少々困っています。

バナナのかわりにリンゴを買ったのですが、包丁を使って皮むきをしなくては
いけないので面倒で、やっぱりバナナが手軽で量もちょうど良いなと思いました。

バナナブームはいつまで続くのでしょうか?
早く落ち着いてほしいです。


byまい
PR


歯医者に行くべきなんだろうな~、と思いつつ
まだ大丈夫!とだましだまし日々過ごしていましたが
先日の夜、左の親不知が欠けてしまったため、4年ぶりぐらいに
歯医者に行ってきました。

そして抜歯しました。
親不知は、虫歯になっていてもろくなっていたようです。
いい歳して歯医者に行くの怖かったんですが、いざ行ってみると意外と平気でした。

他にも治さなきゃいけない歯は確実にあるので、
これからはきちんと通おうと思います。


by志々丸



最近のクイズ番組「Qさま」「ヘキサゴン」「ネプリーグ」など
雑学や歴史など、身に付くものがふえたと思います。

特に歴史は忘れているものが多いです。
習ったことは覚えているのですが、なかなか答えが出ないんですよね。

「IQサプリ」は、なぞなぞやとんちのようなクイズで
正解を言われても「???」となってしまいます。
頭が固くなっているのだな、と思います。


byすみれ


私は期間限定に弱いです。
もうそろそろ栗やかぼちゃを使ったお菓子が出てくる頃ですね。

そしてもう少したつと焼きイモや、紫イモを使ったタルトやプリンが
登場します。

とても楽しみです。
しかし、食べすぎには気をつけようと思います。


by志々丸


市の広報に、世界的ジャズピアニスト、小曽根真さんのコンサートの
案内が載っていました。

私は、この方の名前は知らなかったのですが、“世界的ジャズピアニスト”
というフレーズにひかれてチケットを買って文化会館に聴きに行きました。

ソロでアドリブ演奏もあり、モダンジャズの雰囲気にあふれていたのですが、
私自身が、モダンジャズに興味を持っていたわけでもなく、聴き慣れていたわけでもなく、
ただ聴きに行っただけという感想しかなく、もったいない事をしてしまったな、と思いました。

その後、ラジオやテレビで小曽根さんの曲が流れたりすると、
こんなに知られた人であるという事を認識しました。

私は“世界的ジャズピアニスト”という事だけに反応して、本質は何もわからず
ミーハーだったわけですね。

聴きに行くなら事前に彼の作品を聴いておいたり事前準備をしておく位の
心がけが必要だな、と思いました。

その方がきっと心に残ると思います。


byマダム麗子
 



私は、普段テレビはあまり見ないのですが、定休日の水曜日だけはしっかり見てます。
「ヘキサゴン」と「はねるのトびら」です。

「ヘキサゴン」から誕生した羞恥心が大ヒットしました。
メンバーのつるの剛士さん、野久保直樹さん、上地雄輔さんは、すっかり人気者です。

そして「はねるのトびら」から羞恥心をまねた悲愴感がデビューしました。
メンバーは、アンガールズの田中さん、ドランクドラゴンの鈴木さん、ロバートの山本さんです。
最初は、まわりのお笑い芸人さんから文句を言われたりしていました。
私もひやかすように笑いながら見ていました。

しかし良い曲で意外にも歌がみなさん上手なんです。
サビの所のフレーズはとても印象的で頭に残り今ではすっかり真剣に見入ってしまいます。

http://jp.youtube.com/watch?v=w0W1DsSAHio

イベントライブもとても盛り上がったようです。
お笑い芸人さんは、意外と頭が良かったり、歌も上手だったりといろいろこなせて
凄いなーと思います。
さらにロバートの山本さんはプロボクサーのライセンスも持っていて本当に凄いです。

応援したくなりますね!


byすみれ



私は海外旅行が大好きです。
特にヨーロッパが大好きです。

そのヨーロッパ好きの私が、この秋に旅行仲間から
香港、マカオの旅に誘われました。

燃料代高騰で飛行運賃が高いところ、
香港なら近距離で手軽で良いかな、と思い行くことにしました。

香港、マカオは以前はイギリス、ポルトガル領になっていましたが、
今は、中国の特別行政区です。

私はどちらかというと親中国ではありません。
その私が中国に行く事で、娘から旅行仲間に中国を批判するような事は言わないように、
と注意をされました。
たしかに悪口を言えば皆が嫌な気分になってしまいますよね。
口は災いのもと。
気をつけようと思います。


byマダム麗子


先日、知人と食事に行きました。
日本料理屋さんで、とても雰囲気のいいお店でした。

食事も美味しかったのですが…困った酔っぱらいおじさんが一名、
店中に聞こえるような大声で、卑猥な言葉を連呼していて非常に気まずかったです。

トイレに行った時に、女将さんが
「あれはひどいわ…あの人、焼酎の一升瓶を一人で飲み干したのよ」
と、困り果てているのを立ち聞きし、「あんな飲み方、酔い方は絶対にしてはいけない!」と心に固く誓いました。

お酒は楽しく飲みたいですよね!


byアッキー
 



北京オリンピックで、なでしこジャパンと中国との試合を見ました。
日本の圧倒的強さをもって2-0で勝利し準決勝にすすみました。

試合内容も男子サッカーと比べて、パス回しも相手ボールを奪う技術も
格段に上で、シュートチャンスがあると、どんどんゴールを狙っていく
積極性は、本当に見事でした。

次は、アメリカ戦です。
是非勝ってもらいたいものです。

それにしても男子サッカーチーム(反町ジャパン)は、
オリンピック規制で23歳以下で編成されますが、3人まではオーバーエイジ枠といって
23歳以上でも起用できます。

日本は、このオーバーエイジ枠を使わず、結局良い所なしで3戦全敗で
予選敗退でした。
もし、オーバーエイジ枠で、中村俊輔選手や闘莉王選手、大久保選手などを
起用していればチーム全体を引っ張って、活気のある戦いができたのではないか、と
思い残念です。

ブラジルは、スーパースター選手のロナウジーニョ選手をオーバーエイジ枠で
参加して勝ち進んでいます。

次回オリンピックでは、最高の戦力で戦う事を期待しています。


by店長


もうじき8月になりますね。早いものです。

学校はすでに夏休みになっているので学生の姿をよく見かけます。

さて夏休みの予定は決まりましたか?
私の友人はマチュピチュに行きます。ずっと憧れていたそうです。
私も海外へ行ってみたい気もするのですが、飛行機が苦手なんです。
離陸と着陸が特に苦手で耐えられません。

とりあえず毎年行っている海の家には遊びに行こうと思っています。
焼きはまぐりが絶品です。


by志々丸


忍者ブログ [PR]