忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吉川晃司さんというと、正直あの独特な歌い方が
あまり好きではないのですが布袋寅泰と数年活動したコンプレックス時代の
「恋を止めないで」は、とても好きです。
かえってあの歌い方が良く合っていると思います。

試しに歌詞カードを見て、頭に曲をイメージしながら目で追っていくと
歌詞が追いつかないのです。洋楽でいえばバラードでないものは
歌えないのと同じです。
なので吉川晃司さんの外国人ぽい歌い方が有効だと実感しました。

これが彼の才能で人気の秘訣だと思います。
そして股関節が柔らかいからハイキックをするステージパフォーマンスが
また目立ちます。またバック宙したりするのも印象に残ります。

相川七瀬さんとセッションした時はギターも弾いていて
すごいな、と思いました。


byアッキー

PR


先月8日間秋のスペイン旅行へ行きました。
天候に恵まれ、カラッとした晴天で快適でした。
夜明けは7時半と遅く、夕暮れは19時ごろと遅いです。
起床は暗い内なのでちょっとキツく感じました。

真夏のスペインはひまわり畑に囲まれていましたが、
今は、枯れて淋しい感じもありましたがオリーブの木が植えられていました。

強行スケジュールでバルセロナを出発して、ラ・マンチャ地方、グラナダ
アルハンブラ宮殿、ミハス、セビーシャ、コルドバ、トレド、マドリッドと巡りました。
かなり慌ただしかったですが、中身は濃く大変感動でした。

やはりハイライトはアルハンブラ宮殿です。
イスラム文化が息づき別世界へ入ったようで細密な彫刻が見事でした。

この遺産を守るため、入場制限がされています。
機会があればまた行きたい所です。


byマダム麗子


昨日今日と急に寒くなりましたね。
今年の夏は猛暑だったのでてっきり温暖化で
冬は暖冬かもしれない、と思っていたのですが
甘かったですね。
今年の冬は例年通りの寒さか、例年以上の寒さになるそうです。

もうすぐハロウィンです。
いつのまにか日本でも定着したイベントになりましたね。
あちらこちらでカボチャの飾りを見かけます。
それからバラエティーグッズで魔女の衣装が売っていたりしています。

そんな中でケンタッキーの前では
カーネルがサンタクロースの恰好をしていました。
早いな~、と思いました。

そして文具店や写真店には
「年賀状印刷受付中」とポスターが貼ってありました。
これもまた早いな~、と思いました。


by葉子


年末に向けて
当店の商品を保管している蔵の掃除をしています。

ジャンル別にフダを付けて普段から管理はしているのですが
長い月日を重ねると手前に保管しているアイテムが結構
ジャンルがごちゃごちゃになっていたりしています。

そして大量の書類の整理もしています。
破棄するものとキレイにファイルして保管するものと
分けています。

書類は紙切れなのですが、大量になると
重くて・・・・大変です。

今日はもう既にへとへとです。
お昼休みはアミノ酸の入ったドリンクでも飲んで
がんばろうと思います。
オロナミンCもいいかもしれません。


by美雪


昨日から今朝と大雨で出勤するのが大変でした。
今は雨もやんですっかり秋ですね。

しかし、もう秋だと思って衣替えをしてよいのか?
また暑くなって夏のような暑い日が続いてしまうのか?
と、いろいろ考えちゃいます。

8月の下旬ごろ、天気予報で
「今年は夏が10月まで続いて、その後一気に冬になります。
なので今年は秋がないといえるでしょう。」
と言っていました。

実際どうなるのでしょうか?
気になります。


by葉子


昨日は台風で大雨と大風がすごかったです。
定休日なので助かりました。

そして今日は、秋になったようで涼しいです。
長袖をはおりました。
しかし、室内は蒸し暑いです。
エアコンの調整が難しいですね。

そして天気予報によると
またまた猛暑がやってくるらしいです。

しばらく洋服選びに困りそうですね。


byすみれ


先日、美味しいと評判のお店に食事へ行きました。
そしてその日のおすすめメニューの刺身の盛り合わせを注文しました。

数種類の新鮮な魚の刺身と、そしてくじらの刺身が盛ってありました。
取り分けて食べる直前に思わず
「いろいろと問題のあるくじらの肉だ。」
と、言ってしまいました。

そして嫌な空気が流れてしまい
「しまった」と思いました。
皆にひたすらあやまり気を取り直して食べました。
とても美味しかったです。

魚介類の刺身とは違い、動物の肉の味がしました。
こくがあってまろやかでした。


byマダム麗子


オランダの14歳少女ローラ・デッカーさんは、
ヨットでの単独世界一周の記録に挑戦するために
ポルトガルへ出発しました。

16歳のジェシカ・ワトソンさんの記録を破ろうとしています。

人間には、どうしてこれほどまでに
能力の差があるのかと思います。
二人ともまだ未成年です。

やはり卓越した人というのは
ある時点で一気に飛びぬけるのだな、と
感じました。


byアッキー


梅雨のジメジメした天気も終わったと思ったら
暑い日がやってきました。

毎年夏になると、だいたい梅雨が明けた頃いつも
「今年の夏は特に暑い!」と思います。
冬の時期に言う
「今年の風邪は特にしつこい!」と同じような感じですよね。

たしかに今年は7月の時点で例年を上回る暑さを記録したそうです。

水分補給と紫外線対策、それと熱中症に気をつけて
元気に乗り切りたいですね。


byまい



ステップアップツアーANAプリンセスカップ最終日
(9日、北海道・ANAダイヤモンドGC南C=6403ヤード、パー72)
13歳の高橋恵=長野・佐久長聖中2年=が通算4アンダーの140でまわり
アマチュアで同ツアー初の優勝を果たし、
石川遼の最年少記録を破りました。

生まれた年が1996年で既に身長が172cmもあります。
最近の若い人は成長が早いようですね。

プロの世界は厳しいです。
結果こそ全てであり勝つ事が求められる世界だからです。
今後、プロとしてかつやくするのか、注目です。


byアッキー


忍者ブログ [PR]