忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、広島市と長崎市がオリンピック招致に立候補しました。
東京が落選したことで分かった事があります。

それは立候補するだけで数百億もののお金がかかり
招致できなければ、それまでかけていたお金は失う事になるという事です。

なので懲りもせずにまた立候補するのか、と思ってしまいました。
そして石原知事は
「数百億はたいしたことではない。日本でオリンピック招致をする熱が冷めるのはダメだ。」
と、言っていました。
とても無責任な発言に呆れてしまいました。

オリンピックに熱を注ぐならば
日本で開催する事よりも、どこで開催されようが確実にメダルを
とれる最強アスリートを育成するにはどうしたらよいか、
という事に力を入れてほしいな、と思いました。


byアッキー
PR


フィギュアスケート男子の高橋大輔選手が
ケガの為、1年離脱していましたが先日の大会で復帰し
見事優勝しました。
素晴らしいです。

1年も試合から離れていたので不安や焦りがあったと思います。
それから試合の感覚もなかなか戻らなかったのではないかと思いました。

しかし、見事な復活です。
バンクーバーオリンピックまで1年もありません。
上手く調整して本番に向けて是非素晴らしい演技を披露してくれる事を
期待しています。勿論メダルも獲得してほしいですね。


byマダム麗子


昨夜、日本代表サッカー強化試合がありました。
相手はアフリカの中でトップのガーナです。

アフリカといえば身体能力の高さを言われています。
ガーナもその通りでどの選手も背が高かったり、筋肉ムキムキしてたくましい体をしています。

試合が始まり、前半はスピードとパワーがぶつかり合うような戦いでした。
日本のシュートシーンも何回かあり、さらにおしかったので
頑張ればなんとか勝てるかもしれないと思いました。
しかし、1点先制され前半が終了しました。

そして後半戦。
ガーナがどんどん勢いずいて追加点を決められてしまいました。
日本も1点返すものの、1-3で残り時間も少なくなってしまい会場もガーナが盛り上がっていたので
「また、オランダ戦の二の舞だな~。」と私は諦めて見ていました。

そうしたら交代選手が上手く機能して同点に追いつき
ついには逆転したので驚きました!
そして4-3で日本が勝利しました!!

とても面白い試合でした。
やっぱり最後の最後まで諦めない事が大切なんだな、と思いました。

稲本選手、すごかったですね。


byアッキー


イケメン揃いの映画と言われ、イ・ビョンホンのファンの友人に
誘われ観に行きました。

私もイ・ビョンホンが出演していた「オールイン」というドラマが好きだったので
とても楽しみに行きました。
ちょうどその後くらいに韓流ブームになったような気がします。

この映画自体は、暴力的・怪奇的なのでちょっと私の好みではありませんでした。
キムタクも体を張っての演技だとは思いますが、ちょっと後味悪かったです。

でもイケメン揃いでしたので目の保養になりました。(笑)


by美雪
 



先日、ロジャー・フェデラー(スイス)が全仏オープンの決勝で
ロビン・ソデルリング(スウェーデン)を破り、全仏初優勝をし
グランドスラムを達成しました。

久々の大記録に感激しています。

そして二つの思いを抱きます。
ひとつは、このまま圧倒的な強さで勝ち続け記録を伸ばしてほしいという気持ちと
王者に新しいライバルが現れ、見事な勝利をし王者交代の瞬間を見たいという気持ちです。

しかし、今の所は勝ち続け、真の王者であってほしいなと思います。


by志々丸


今日から6月です。
早いですね。今年の折り返しに踏み込む所といった具合でしょうか。
冴えない天気が続きますが、元気にやっていきたいですね。

私の最近気に入っているCMはキリンレモンです。
人気の小池徹平さんと男の子が面白いダンスをしていて元気が出てきます。

http://www.beverage.co.jp/kirinlemon/

↑音楽が流れます。
振付を覚えてみたいですね!


by志々丸


芸能人というと歌手の人に限らず歌が上手なイメージがあるのですが
先日、テレビで「歌がへたな人王座決定戦」というのをやっていました。

私も歌はあまり得意ではなく下手だと思っていますが聴いてビックリです。

http://www.youtube.com/watch?v=ah-prUuCbz4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=0hp4--qrSJ0

でも、なんだかここまで堂々と歌っていると清々しいですね。


by美雪



私はコレクションが好きなんです。
特にペットボトルについているおまけは全種類集めないと
気が済みません。

気に入っているのは生茶パンダシリーズです。
人を巻き込んでまで集めてしまいます

でももったいなくて使えないので、たまってしまうんですよね。
なので、たまに友達に分けてしまってます。

だったら買わなきゃいいじゃん!と思うのですが 
どうせお茶を買うならおまけつきのほうがいいじゃん!と思います。


byすみれ
 



3年に1回開催される、世界のトップスターのバレエダンサーが
集まる第12回世界バレエフェスティバルが今年の夏にあります。

http://www.nbs.or.jp/stages/0908_wbf/index.html

そして私も今年は是非観に行こうと思いましてチケットの申し込みをしました。

初めてウェブでチケットの優先予約を申し込みをして本日、結果が届きました。
残念!落選です。

気持ちを切り替えて一般販売で申し込もうと思います。
チケット入手できると良いのですが・・・。
しばらくはチケットの事が頭から離れなさそうです。


byマダム麗子


ブログで書くのもなんですが、手書きの日記を書くのはとても良いです。

私は小学生の高学年頃から気が向いた時にだけ書いていました。
そして現在も続けています。
手書きで尚且つ自分しか読まない、となると素直に感情が表れます。
後から呼んでとてもためになったり、書くことで考えがまとまったりと
自分の本当の気持ちがわかったりします。

昨日久しぶりに過去の日記を読んで、浸ってしまいました。
また気が向いたら書こうと思います。


by志々丸



忍者ブログ [PR]