忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、職場近くで盆踊りがありました。
太鼓に合わせて浴衣を着た人達が踊っていました。
かき氷や、たこ焼きなど、屋台もたくさんありました。

私の近所でも今日、お祭りがあります。
蒸し暑い日が続きますが、やはりこういった
お祭りは暑い夏の日にぴったりだな、と思いました。


byサリー&マリー

PR


先月から家庭菜園を始めました。
以前から興味があったものの、なかなか行動にできずにいたのですが
ちょうどホームセンターに買い物へ行ったら夏野菜の苗を安く売っていたので
思い切って始める事にしました。

なす、ピーマン、プチトマト、大葉です。
昨日ピーマンがちょうど良い大きさになったので早速炒めて食べました。
とても柔らかく甘味があって美味しかったです。

大葉はどんどんできるので毎食みそ汁に入れて食べています。
今の時期は冷奴にのせても良いですね。

ナスはやっと花が咲きました。
プチトマトは実がなって赤くなるのを待っている所です。
しかし、カラスがたくさんいるので食べられやしないかとハラハラしています。

なかなか楽しいですよ。


byマダム麗子


梅雨入りしまして、やはり困るのが洗濯物です。
部屋干しはどうしてもニオイが気になってしまいます。
干す場所も困りますよね。

部屋干し用の洗剤やニオイ消しのスプレーがあるとはいえ
やはり外で干した方が渇きも良く、ニオイも良いですね。

今日は、日も出てきそうなので外に干しました。
すっきりと渇いてほしいです。


byまい




今日から月曜日で1週間が始まります。
張り切っていこうと思います。

昨夜、カレー鍋を食べました。
ちょうど春キャベツに新じゃが新たまと旬の野菜をたくさん入れました。

昨日は夏日になるくらい暑かったのでカレー鍋を食べて汗をかいて
スッキリしました。

暑い時こそ鍋ですね。


byアッキー


今は離婚されてしまいましたが、藤原紀香さんと陣内智則さんが
2年前に、神戸の生田神社で式を挙げてからこちらの神社は
すごい人気がでたんですよね。

今まで何度か神戸に行ったことありますが、寄りませんでしたが
この式の後、私も行ってみました。

去年、一昨年と2回行きましたが 2回とも結婚式のを挙げている
人達を見ることができました。

とても素敵で私にも幸せが訪れるような気持ちになります。
お賽銭を入れる時など気を使いますが
結婚式が近くで見られるのは良いですね。


byマダム麗子
 



当店では順番に休みをとっておりまして
私は早々とお休みをいただき今日から出勤です。

ゴールデンウィークは友人と鹿島へ遊びに行きました。
鹿島神宮へお参りしました。
やはり混雑してましたねー。

それからイトコの家へ遊びに行きました。
昨年赤ちゃんが生まれて初めての対面です。
小さくてとってもかわいかったです。

良いリフレッシュになりました。
今日から仕事、がんばります!


by美雪


早いですね。
ちょうどゴールデンウィークでお休みの人も多いのではないでしょうか。
長い人は16連休になるそうで、そんなに休んでしまったら
休み明けの出勤日はものすごく辛くなりそうです。

海外へ行く人も多いようですね。
しかし豚インフルエンザにより警告が出ていたりと
なにかと注意も必要です。

ゴールデンウィークは安全に楽しく過ごしたいですね。


by志々丸


以前、友人に誘われ、劇団四季のミュージカル「キャッツ」を
見に行きました。

今までは、特に興味もなくミュージカルを観る機会もなかったのですが、
友人が「劇団四季のミュージカルは一度くらいは見ておいて損はない」と言われ、
さらに千秋楽と聞いたので、それなら行ってみようと思い出かけました。

まず、劇場に入ってびっくりしました。
なんだか ディズニーランドのアトラクションのようでした。

開演するとステージが動き、至るところから猫が出てきました。
ストーリーはわからないまま観に行ってしまったのですが
充分楽しめました。

歌と踊りに圧倒され、すごく時間が経つのが早く感じました。
観客一体となり、とても楽しい時間でした。

行ってみてよかったです。
誘ってくれた友人に感謝してます。


byまい
 



先日、友人と久しぶりに遠出する約束をしていました。
しかし友人が風邪をこじらせてしまい中止になってしまいとても残念です。

やはり季節の変わり目は体調をくずしやすいですね。
ここ数日、昼間は春を通り越して夏のように暑いですが
夕方になると急に肌寒くなります。

風邪にはご用心です。


byまい


今日は暖かいのを通り越して暑かったですね。
まず、着るものに困ってしまいました。

衣替えをしておらずセーター類しかなくて慌ててしまいました。
とりあえずTシャツにジャケットをはおって行ったのですが昼頃には
Tシャツ1枚で十分でした。

それとやたらと冷たい飲み物をガブガブと飲んでしまいました。
ガブ飲みは良くないので気を付けたいと思います。


by志々丸


忍者ブログ [PR]