忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の全日本女子フィギュアスケートのフリーはとても興奮しました!

ご覧になった方も多いかと思います。
安藤選手が6年ぶりの優勝で演技終了後のインタビューも
ヤル気に満ち溢れているように感じました。
世界選手権はベストを尽くして素晴らしい演技を
見せてくれると期待しております。

そして浅田選手はやっとトンネルから抜け出せたと思います。
ショートでトリプルアクセルを成功させ、笑顔が見られた時は
本当に感動しました。
苦しんでいる時、私は「調子が悪ければ試合に出なければいいのに・・・かわいそう」と
思っていたのですが、苦しんでいる姿を見ているからこそ感動も倍増するものだな、と
思いました。

世界選手権もますます頑張ってほしいです。
私も今年残りの仕事がんばろう、と思いました。


byマダム麗子
PR


先日、同郷の友人から電話がありました。
その友人は地元で今も暮らしていて仕事や
育児などなど頑張っているようです。

そしてびっくりニュースがありました。
小学校の時に3年間同じクラスだったA君が
議員に立候補したそうです。

A君と言えば、当時ガキ大将のようなジャイアンのような子がいて
その子にいつもつるんで一緒にイタズラをするスネ夫くんのような子でした。
ふざけてクラスのみんなを笑わせたり、先生に怒られては懲りずに
次のいたずらを考えて、そして出っ歯でした。

友人が選挙のポスターを写メで送ってきてくれました。
普通のおちついた中年男性って感じでした。

私は小学校以来A君と会っていないので
どうもスネ夫君のイメージしかなくて議員に立候補するなんて
信じられないような・・・でも笑ってしまいました。

時間の流れは早いな~
人それぞれの人生があるんだな~
としみじみ思いました。


by志々丸




2010年10月3日に英連邦競技会がインドで開催されました。
4年に一度行われる英連邦加盟国によるオリンピックみたいなものです。

しかし、不安だらけです。
開催日10日前競技場につながる橋が折れたり
宿泊先のベッドに動物が走った跡があったりしているのです。

さらに24時間後に行われる陸上競技場のトラックが完成しておらず
水泳競技では競技終了後、何人かの選手が腹痛、嘔吐に襲われました。
プールの水を検査したら異常なしと開催国は宣言したとの事。

次期経済大国になろうという国としてあげられているインドですが
前途多難だと思いました。

先日にはインドとパキスタンの境界線辺りで伝染病が報告されました。
メディカルツーリズムで日本の何倍もの欧米の患者を多数受け入れています。
清潔なのは病院の中だけのように思ってしまいます。

今後インドが発展していくのかとても疑問に思いました。


byアッキー


数ヶ月前のニュースですが、マイクロソフトの
ビルゲイツ氏夫婦がアメリカの富豪の方達(お金持ちの人達)に
寄付を呼びかけました。

約40人の富豪の方が賛同して日本円で50兆円集まり
慈善事業に寄付したそうです。
基金として世界中の恵まれない人々への支援などに使われるとのことです。

リーマンブラザース不況の中で
アメリカ経済も停滞しており、日本よりもずっと失業率も高い状況ですが
ケタ違いの寄付をするアメリカの富豪の方達のフトコロの深さに頭が下がります。

これで世界が不況から抜け出すきっかけになり元気になると良いですね!


by店長


2010年9月18日は、伝説のギタリストのジミ・ヘンドリックスが
亡くなってから40年です。
彼は38歳でなくなりました。

ジミ・ヘンドリックスは、多くのミュージシャン、ギタリストに影響を与えました。

例えばモトリークルーのギタリスト、ミックマーズ。
ディープパープル、レインボーのギタリスト、リッチー・ブラックモア
などたくさんいます。

また、歯でギターを弾くパフォーマンスは、
ミスタービッグのポール・ギルバートに真似をされるほど影響を与えています。

イギリスのHANDELMUSEUMでは、
今年の8月25日から11月7日までジミ・ヘンドリックスの死後40年を記念して
1968年にジミ・ヘンドリックスが英国人の恋人KathyEtCHIGHAMと
過ごしたフロアを公開し、英国でのジミ・ヘンドリックスの
いろいろなものを展示するそうです。

今回、初めて知ったのは、ジミ・ヘンドリックスは、
ロンドンにスターになる為に来て
スターになるまで1年くらいしかかからなかった事です。
これはスゴイ事です!
通常ならば、スターになってからロンドンに来るのです。

新たなエピソード、伝説を発掘してほしいな、と思いました。


byアッキー


夏休みに奈良と大阪へ行きました。
奈良は遷都1300年という事でしたが、何となく急ごしらえで
周りは普通の生活感が丸出しで少しがっかりしました。

大阪城は改装してエレベーターで最上階まで楽に行かれるのですが
風情がないな、とも思ってしまいました。
松山城、姫路城は最上階までに行くのに疲れましたが風情はありました。
エレベーターがないのでお年寄りは膝が痛くなり大変だな、とは思いました。
昔の武将はどうしていたんでしょうかね。

司馬遼太郎館へも行きました。
ここは、安藤忠雄さんが設計したコンクリートの打ちっぱなしの建物で
無機質ですが、印象に残る建物でした。

出入り口は、迷路のような感じでした。
司馬遼太郎の使った書籍、ノート、メモ帳が展示されていました。
ノートというと全て埋めないといけないと思っていたのですが
司馬遼太郎のノートやメモ帳は半分くらいしか埋めていなかったので
目から鱗でした。

少し残念だった所は記念館の周囲に
高校のグランドだったり、古いアパートがあったりして情緒がない所です。

日本の観光地はこういう所が多いですね。
観光立国を目指すなら、改善してほしいなと思いました。


byアッキー


日本のマスコミを評論している上杉隆さんが、
今回のワールドカップサッカーの日本のマスコミの対応を批判していました。
そう言われてみればそうであるな、と納得できる発言でした。

理由は当初、岡田監督は「ベスト4を狙う」と公言していました。
ベスト16は確かに素晴らしいが、最初公言していた事はどうしたのか、
一般聴衆は「よくやった!感動をありがとう!!」で良いが、マスコミが
それではダメだ、という事でした。

マスコミはどこがどのように悪くてベスト16で終わったのかを指摘しなくては
日本のサッカーは強くならないし、日本を代表するサッカー選手に対しても
大変失礼だと厳しく言っており、私も確かにその通りだなと思いました。

それからバンクーバーオリンピックの時も、橋本団長が予算増額と公言した事、
予算の運用の仕方など、また石原都知事の五輪招致失敗は一切批判しませんでした。

日本のマスコミは、もっと中立な視点で報道すべきだな、と思いました。


byアッキー




先日、テレビで見たのですが山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」を
アメリカのオレゴン州で育てたところ、日本のものを超える素晴らしい
佐藤錦ができました。

大きさは日本のものの1.5倍、酸味より甘味が強く見た目の赤味も強いというものです。
これが日本で出回ったら脅威です!

日本人はグルメで味覚が優れている人種だと思っていると外国人に負けて
します時が来るかもしれません。

牛肉に関しても日本の種牛をオーストラリアで育てたものを和牛と称しています。

オーストラリア産と言われれば日本人は「臭いがある。クサイ。」と言い
同じものでも和牛と言えば「美味しい。」と言う所があるので
日本人は、ブランドに弱い所がありますね。
私もですが・・・。(笑)


byマダム麗子


サッカーワールドカップデンマーク戦!
3時からリアルタイムで見ました!!

なんと、まさかまさかの3対1で日本の勝利です!!(ヤッター!ヤッター!拍手!!)
いやぁ~良い試合でしたね~。

ワールドカップ前の強化試合や親善試合ではまったくかみ合っていなかったように
思っていましたが、本番のワールドカップでは一気にかみ合うようになったという具合です。

今年の春頃までは
「ベスト4なんて無理でしょー。がんばってなんとか予選で1勝できるといいなーってくらいで
決勝リーグにいかれるかどうかもあやしいもんだよな。」
などと、誰もが思ったはずです。

しかし本番になると何が起こるか本当にわからないですね!
格下と言われようが、負けて当たり前と言われようが勝負っていうものは
やってみなければ本当にわかりません!

予選の3試合を終えて、なんだか日本チーム全体に何か成長のようなものが見られます。
そして私もそんな岡田ジャパンのがんばりが励みになります。
「やればできるんだ!!」と、熱い、ど根性なものがこみあげてきます。

次はパラグアイ戦です。
良い戦いが見られる事を期待しています!そしてもちろん勝利もです!!
がんばれサムライニッポン!!

今日は早く寝ようと思うのですが、興奮して夜更かししてしまいそうな気がします!(笑)


by志々丸


ここ最近はどこでも開催中のワールドカップの話題で
にぎわっているのではないでしょうか。
当店でもそうです。

岡田ジャパンの頑張りに励まされる思いです。
親善試合の様子から「あまり期待できないな~」と思っていたのですが
カメルーン戦、オランダ戦と善戦ですので次のデンマーク戦も楽しみです!

そしてスタッフが予想した優勝国は・・・
店長「日本!希望ですね~!」
マダム麗子「アルゼンチンじゃない?」
まい「私もアルゼンチンだと思う。監督がマラドーナだし、メッシ選手もいるから。」
アッキー「スペイン!!そろそろ優勝してもおかしくない!!」
そして
美雪&すみれ&葉子
「本田選手カッコイイー!!(黄色い声)」
・・・だそうです。

さてさて皆さんの予想はどうでしょうか。


by志々丸


忍者ブログ [PR]