忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



500円貯金を始めました。

「すべて500円玉で貯金した場合は約10万円貯めることができます。
 すべて100円玉で貯金した場合は約3万円貯めることができます。
 あなたは何を節約してお金を貯めますか・・・?」」

私の場合は食費を節約しますね。
お昼に外食が続くと出費がかさむんです。
最近はお弁当を持参するようにしています。

500円玉が手元にあったら即貯金箱行きます。
それとお釣りに500円玉が入るように計算して支払ったりと意外に知恵を使うんですね。
例えば、840円の物を買う時に1,340円を出します。

3日坊主にならないよう頑張ります!
 

by志々丸
 

PR


最近よく飲んでいるのはカップのコーンポタージュです。
やはり寒いですし、夕方になると小腹がすいてくるんですね。

でも、そこでお菓子や軽食を食べてしまうと夕飯が食べられなくなったり、
不規則に食べてしまいメタボにもよくありません。

なのでコーンスープを飲むと温まるしお腹も満足でき、
また仕事のリフレッシュになります。

チーズポタージュというのも美味しそうだな、と思ってます。
ホウレン草が入っているのもよさそうですね。


byサリー&マリー
 



年末年始は皆さんはどう過ごしましたか?

私は、毎年初詣は近場ですませるのですが、今年は友人に誘われ明治神宮に行きました。
物凄く人が集まっていました。初詣の人気スポット№1だそうです。

そしておみくじを引きました。
小吉でした。まずまずといった所ですね。

今日から仕事始めです。
張り切っていきましょう!


by美雪


昨日冷凍庫の掃除をしました。
冷蔵庫は月一回掃除しているのでそんなに汚れてはいませんでした。

しかし冷凍庫は全く手をつけていなかったので
よくここまで汚なくなったな、と思うほどでした。

そして保冷剤が大漁に出てきました。
スペースの4分の1が保冷剤でした。
何かに使えると思い取っておいたら結局使わないので撤去しました。

そして冷凍焼けした肉やら魚を廃棄(もったいないですが)
そしてから拭き掃除。
やっとでなんとかキレイになりました

この状態を保てるといいですね。
なんでもかんでも詰め込まない様にしないといけません。

それと保冷剤も1,2個あれば充分なので
なるべくもらわないようにしようと思います。


byまい



おはようございます。
クリスマスも終わりいよいよ今年も残り1週間をきりましたね。
年末でどこへ行ってもなんだか慌ただしいです。

特にスーパーなどの日用品売り場がいつもより賑やかなように感じます。
私もですが、大掃除に必要なもの、新年にむけて新しく買い替えたりと
するのでしょう。

今年やる事は今年のうちにやりたいですね。
一日一日がとても大切に思います。
今日も張り切ってやっていきましょう!


byサリー&マリー


日本の女優の菊池凛子さんがアカデミーにノミネートされていたので
気になっていたので休日にレンタルして観ました。

思ってたより良かったですね。
言葉や心がうまく通じ合わなかったり、自分でしているつもりのない
気付かない差別や、人間臭さが良く表現されていました。

菊池凛子さんはとても頑張っていました。
役者魂を感じました!ノミネートされたのも納得です。
 
たまにはこういった考えさせられる映画を観るのも良いなと思いました。
そしてブラピはカッコ良かったです!


byすみれ
 



私は、旅行が大好きです。
行く前と、行っている時と、行った後と3回楽しみがあります。

行く前のプランを立てる時の期待感、行っている間の解放感と感動、
行った後の充実感と満足感と思い出、といったところです。

旅行のタイプは、周遊型と滞在型があります。
パック旅行などの周遊型は効率よく見どころを計画通り周ります。
滞在型は、時間を制約されることなく気ままに気に入った所を充分堪能できます。

ふたつのタイプは、それぞれ長所と短所がありますが、
私は、忙しくてもせっせとくまなく巡るのが好きですので周遊型です。

さてみなさんはどちらのタイプですか?


byマダム麗子


先日親戚の子が、新婚旅行のお土産にと
ラスベガスでファントムのTシャツを買ってきてくれました。

ミュージカルが好きで、以前もラスベガスでミュージカルを見たそうです。
今回もまた見たくて新婚旅行でも見に行ったそうです。
うらやましいです。

私もオペラ座の怪人は大好きなので外国で本場のを観てみたいですね。


byマダム麗子

 



昨晩、いろいろかたずけをし、結局ふとんに入ったのは3時近く
になってしまいました。
しかし、なかなか寝付けなかったのでビデオを観ました。
そしたら、突然画像が切れて砂の嵐になりました。

何かいるのではないかと色んな想像をしてしまい
とにかく怖くてしばらくベットから出られませんでした。

何もいなかったんですけどね。
しかし睡眠不足です。

今日は、早く寝ようと思います。


byまい
 



先日バッティングセンターに初めて行きました。
難しいですね。空振りばかりでした。

友人に「バット振るの遅い」とか「早い」とかアドバイスを受けたのですが、
空振り続けてかなり恥ずかしかったです。

やっと当たったときは感動しました!
皆も一緒に喜んでくれました。

そして筋肉痛になりました。
動きがかなりゆっくりしてしまい効率が悪いですね。


by美雪
 



忍者ブログ [PR]