忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子が初めて結婚式に出席する事になりました。
そこでご祝儀を渡す時のふくさの包み方を聞かれました。

しばらくふくさを使っていなかったもので忘れてしまい、うろ覚えで教えました。

そして結婚式に出席し、帰ってきた息子に
「包み方逆だった。」と、言われてしまいました。

面倒くさらずにちゃんと調べればよかったです。
本当に難しいですよね。
他にも勘違いているやり方や忘れているのもあると思うので
ちゃんと身に付けておきたいですね。


byサリー&マリー
 

PR


先日、いとこの引っ越しの手伝いをしました。
朝からクタクタになってしまいました。

お昼くらいにだいたい終わり、近所の魚やさんから買った美味しいお刺身で
海鮮丼を作って食べました。美味しかったです。

慣れないことをしたので、次の日は体が痛かったです。
でも喜んでもらえたので手伝ってよかったです。


by志々丸



先日健康診断を受け、結果がきました。

去年は、コレステロール値が高めで注意がついていたのですが、
今回はぎりぎりでしたが、適正値でした。
食事を気をつけていたので良かったです。
しかし、続けないとまた上がってしまうかもしれませんね。

婦人科系の検査もしてもらい、どこも異常がないとわかってほっとしました。


byまい



昨日、買い物へ出かけたら途中で家族で出かけている人達を見かけました。
小さい男の子がスーツを着ていたのでどうやら七五三だったようです。

スーパーでは、ハロウィンムードに溢れ、その隙間に千歳飴が売られていて
少子化の事もあると思いますが、明らかに七五三は影が薄くなったな、と思いました。

それにしても早くもクリスマスケーキが飾ってあり、おせちのチラシが置いてあったりと
行事がごちゃまぜになっていて慌ただしいな、と思いました。


byすみれ


私は、早速風邪をひいてしまいました。
腹痛と頭痛がします。
なので内科と耳鼻科に通っています。

耳鼻科が評判が良く、朝の9時30分から始まるのですが、
順番を取る為に、患者さん達が早朝から並んでいるのです。
8時30分に並びに行ったら既に15人くらい並んでいました。

代理で風邪をひいていない人が並んでいるのですが、
中には、風邪をひいてかなり辛そうな人がマスクをして防寒して
体を震わせながら並んでいる患者さんがいてかわいそうだな、と思いました。

なんか良い方法はないのでしょうか?
それにしても早く治したいです。
腹痛で食事がおかゆしか食べられないのが辛いですね。
早く治して美味しいラーメンを食べたいです。


byアッキー


今朝、寒さで目が覚めてしまいました。
あわてて毛布を足してまた眠りました。

いよいよ冬になりますね。
ひざかけや湯たんぽなど、あったかグッズの出番ですね。
そして風邪に要注意です!


byまい


私は何でももったいなくて物をためてしまいます。

まず、プレゼントなどのラッピング包装紙やリボンといった類です。
キレイだったり他の事に使えるかな、と思いとっておいて増えてしまいます。

最近やっとメモ用紙ににしたり、リボンはつなぎ合せて新聞や雑誌をくくるのに使っています。

あと多いのは、お菓子の入っていた缶です。
かわいらしかったりするので捨てられません。
そしてあまり使い道がないので缶の中に缶をしまっているというありさまです。


byサリー&マリー


ここ最近、夜更かしをしてしまいます。
私はお笑いが好きで、ユーチューブで見ると次から次へといろいろな
芸人さんを見てしまいます。

特にM1グランプリで優勝した芸人さん、決勝戦まで残る芸人さんは面白いですね~。
テレビだとコントやクイズ番組の解答者ぐらいでしか見られないのですが
やはり持ちネタの漫才やコントはテレビでは見られない本当の面白さがありますね。

でも夜更かしは、翌日の仕事に支障が出てきてしまいますのでほどほどにしないと
いけないな、と思います。


byすみれ


今日、駅ビルを通ったらパン屋で期間限定でかぼちゃを使った
美味しそうなパンがたくさん並んでいました。
なのでお昼はパンにしました。

ひとつは、フランスパンのような堅めなのですが、もっちりとした食感のパン生地で
中にかぼちゃシチューが入っていました。
歯ごたえがあって香ばしく美味しかったです。

もうひとつは甘いパンで蒸しパンの上にカスタードクリームとかぼちゃを甘くクリーム状に
したものがマーブル状にかかっていました。とても凝っています。
やわらかくてクリーミーで美味しかったです。

やはり旬の食材を使ったものは美味しいですね。


byまい


先日、気になっていた映画「おくりびと」を鑑賞してきました。
笑いあり、涙ありの感動いっぱいの素晴らしい作品でした。

オーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟(本木雅弘)が、郷里に帰りひょんなことからついた、
納棺師の仕事。
人間最後の安らかな旅立ちをお手伝いするこの納棺師としての仕事を通して、
さまざまなことを教えてくれる味わい深い作品でした。

本木さんのチェロを奏でる姿は本当にすばらしく、また会社の社長役の山崎務さんの演技
には目がはなせませんでした!
また音楽が心地よかったです。チェロの響きがキレイでした。

私の中で久しぶりのヒット作です。

http://www.okuribito.jp/statics/story.html


by美雪


忍者ブログ [PR]