忍者ブログ
親切な玉や質店スタッフ一同によるブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 まい]
[01/22 スピーカー]
最新TB
プロフィール
HN:
玉や質店スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
親切な玉や質店で働くスタッフ一同が交代で書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は、ちょっと遠回りをして小学校の前を通ってから出社しました。
ここの小学校の桜がちょうど満開でした!

やはり春は桜が良いなぁとうっとりと思いました。
さらに入学式もあるようで校門に看板が出ており飾り付けがしてありました。

今日は朝からすがすがしい気分です!
天気もポカポカとして気持ちが良いですしね。


byすみれ
PR


ちょっと気が早いかもしれないですが、先月からゴールデンウィークの
旅行を友人と検討中です。
久しぶりの旅行なので考えているだけでも楽しいですね。

燃油サーチャージが安くなると言われているので
思い切って海外へと思ったのですがやはり高いですね。

色々案を出したのですがなかなか希望の場所と金額が合わず
もしかするとお流れになりそうです・・・。

近くでも良いので思い切り羽を伸ばしたいですね。


by美雪 



桜の開花は例年より早かったですが、
満開になるのはちょっと遅くなるようですね。

学生さんたちは春休み真っ最中ですので買い物などに出掛けると
多くの子供達、若者で賑わっています。

近所でも子供達の元気に遊ぶ声が聞こえてきます。
やはり子供達の元気な声は良いものですね。

疲れている時には「よし、もうひとがんばりだ!」とパワーが出てきます。
春休みを目一杯楽しく過ごしてほしいですね。


byマダム麗子




先日、「プロフェッショナル」を見ました。
ゲストはサッカー日本代表の中澤佑二選手でした。

とても遅咲きで驚いてしまいました。
印象に残った言葉は
「過去は変えられない 未来は変えられる」
というものです。

今WBCが熱いですが、サッカーも頑張ってほしいな、と思いました。
そして今は必要不可欠のディフェンスの要、ベテラン中澤選手にエールを贈ります。


byアッキー




昨日、外出していた時におめかししたお母さんと小学生の女の子を
見かけました。どうやら卒業式だったようです。

先日も制服に胸に花をつけていた学生の団体もみかけました。
3月は卒業の月ですね。

私も衝動買い、ヤケ喰いから卒業したいです。
ダメだとわかっていながらもやめられないんですよね。
困ったものです。


byすみれ


私はたまにですが、自分で弁当を作ります。
やはり食べやすく、満腹になっていいですね。
弁当箱が必要なくラップやアルミにくるみ、帰りはその分だけカバンが軽くなります。

私のおにぎりの特徴は具だくさんの所です。
おかずを具にする、といった感じです。
夕飯の残りの煮物や、冷蔵庫に余ってる肉や魚、いろいろ入れてにぎります。

自分でヒットだったのが切干大根&おかかおにぎりと
肉じゃがおにぎりです。

また時間があったらいろいろ試してみようと思います。


by志々丸


私の近所で猫を飼っている人がいます。
そこの猫ちゃんがとてもかわいいのです。
いつも門の所で丸くなって日なたぼっこをしています。

かわいいのでつい見てしまいます。
そして「大丈夫かな?」と思いながらそっと手をのばし触ろうとすると
ピューと物凄い速さで逃げてしまいます。

やはり飼い主さんにしか触らせないようですね。
なので触りたい気持ちをおさえて見るだけにしておいてます。


byまい


角田光代さんの「Presents」です。

わりと前に出された本で短編集です。
その中の2話がそれぞれ映画化されていて、たまたま映画を先に見ました。
それがとても気に入りまして原作本を本屋に探しにいったんだけども、なかなか見つかりませんでした。
そして図書館に行き、やっと見つけて借りてきました。

読み始めたら「一日で読むのもったいない!」と思い、数日に分けて読みました。
ありきたりな表現ですが、ジーンとくる話ばかりです。

成人女性なら、どれも身近で想像できる範囲の話なので、
内容がとても現実味があり、女性でなくても楽しめる作品です。

世代もさまざまな女性の、貰ったプレゼントに関する短い物語の詰め合わせ、といった感じです。
幸せな気持ちにしてくれる1冊です。


by美雪
 



先日、イトコが遊びに来ました。
イトコは、私より年下で妹のような存在です。
どうやら最近、転職を考えているようでその事で悩んでいました。

やはり初めての事なのでいろいろと不安があるようです。
私は、転職経験が何回かあるので自分の経験とその時に感じた事を話してみました。
そしたらイトコが「なんかちょっと新しい考えが浮かんできた。」
と、言ってスッキリとしたような顔になりました。

良いアドバイスというか、何かヒントになるような事があったようで私も嬉しかったです。
ちょっとお姉さんになった気持ちで良い気分にもなりました。

あとは本人が行動するだけです。
私は、何があってもそっと見守ってあげようと思います。


byすみれ


恥ずかしながら実は私、かなりの便秘症です。
便通対策に漢方やコッコアポなど、おなかの状態を整える
ヨーグルトやふかしたさつま芋などを食べたりしているのですが
なかなか効果がでないのでCMで流れている「イージーファイバー」を日々のサプリに
取り入れてみました。

食物や食物繊維の摂取が不十分やホルモンバランスによるものであったり
鎮痛剤など、薬の副作用によるものと便秘の原因があげられています。
私の場合は確実に前者ですね。

平日は自宅で夕食をとっていますが、昼食や休日はつい外食やお惣菜屋で
買ってきたりしまっています。
外食だと野菜が不足しがちになってしまうんですよね。

調べましたら食物繊維摂取の目標量は1日当たり成人男性で17g~20g、成人女性で15g~18g
しかしながら1日当たりの平均摂取量は、成人男性で15g、成人女性で14.6gで、
平均摂取量が目標量に足りていないのが現状だそうです。

イージーファイバーは1パック内に食物繊維が4.2gあるため
1日1パックで不足しがちな量は補えます。

さっと溶けてくれるので、職場でお茶に入れて飲むようにします。
すぐには効果が出ないと思っていますが少しでも改善されると嬉しいです。


byマダム麗子
 



忍者ブログ [PR]